お出かけ

屋内型テーマパーク【The Kids みのおキューズモール店】はどんな所?

こんにちは。2022年7月の日曜日、箕面キューズモール内の『The Kids(ザ・キッズ)』に行ってきました☆

1歳9ヶ月の息子・5歳の娘とお友達で、2時間たっぷり遊びました。どんなところだったのか紹介したいと思います。

7月のジメジメして雨が降りそうな曇りの日曜日でしたが、激混み!!って感じではありませんでした。

《お出かけが更に楽しめる!》

\子供用カメラ/

The Kids(ザ・キッズ)

『The Kids』はみのおキューズモール内(EAST1-3F)にある、屋内型インドアプレイグランドです。

完全に屋内型の施設のため、大雨大嵐の日でも問題なしです☆

アクセス

キューズモール内の「EAST1-3Fにあります。

みのおキューズモール

〒562-0034 大阪府箕面市西宿1丁目15番30号
TEL 072-729-1090

アクセス方法については公式ページがわかりやすいので、こちらをご覧ください。↓

➡「みのおキューズモール」公式ホームページ アクセス情報

料金

『The Kids』の料金表です。

我々は会員にはならずビジター価格で入りました。

4名(1歳息子・5歳娘・パパ・ママ)で2時間の利用で、3,600円

1歳からしっかり料金かかるのか~!と思いましたが、1歳9ヶ月の息子も元取りまくりなくらい、しっっっかり遊べました☆

キューズモール内のフードコートでお昼ご飯を食べてから、13時~15時くらいの2時間楽しみました。

朝から1日にして、途中でお昼休憩挟むのも全然ありですね!

リストバンドも貰えるので、再入場OKです☆

中の様子を紹介

中に入った印象としては、思ったよりは広さはないけど、楽しそう!!って感じでした。

飲食・休憩スペース・マッサージ機

入口を入るとドーン!と真ん中にはテーブルが並んだ休憩スペース。

ここで持ち込みお昼ご飯・お菓子を食べたり、休憩ができます。PCを広げたりしている保護者もいました。

そして一度座ったらなかなか起き上がれない…マッサージ機もありました。

全身マッサージ機が3台と、フットマッサージ機が1台。私も「ここ最高!」と30分くらい占領してしまいました(笑)

遊具・おもちゃ

遊具・おもちゃを紹介します。

遊園地みたいな乗り物

柔らかい素材でできたメリーゴーランド。1歳9ヶ月の息子が、ここに座ってボーっと何周もしていました!

コーヒーカップ?みたいなのや、ゲームセンターにありそうなのも・・・

巨大トランポリン

巨大トランポリンが合計3つ!

店員1名と書いてましたが、お友達含め子供4人で楽しんじゃいました☆順番待ちの子がいなかったので、10分以上おおはしゃぎしていました。

一応家にもトランポリンありますが、大好きです。↓

遊具・ボールプール

身体を使って走り回れる遊具や、ボールプール・滑り台があります。

クッション素材になっているので安全☆

小さめのボールプールもあります↓

車に乗ってブーンと坂道をくだったり、こんなのも・・・

おもちゃ・おままごとも

他にも、おままごとや赤ちゃん用のおもちゃも・・・。ウルトラマンのフィギアなどもありました。

ゲーム

マリオカート・太鼓の達人・Wiiなどのゲームも!5歳娘は太鼓の達人にハマって楽しんでいました☆

巨大ブロック

こんな感じの巨大ブロックも・・・

感想

屋内型施設は、雨の日も寒い日も暑い日も楽しめて良いですよね。

雨が降るかも?みたいなジメジメ暑い日に利用しましたが、激混み!ってほどでもなく楽しめました。

トランポリンやTVゲームなどもあり、小学生くらいでも楽しめると思います☆1歳9ヶ月の息子・5歳の娘が2人ともしっかり楽しめるような場所でした。

みのおキューズモール内なので、フードコートやレストランで食事もできるし、ついでにお買い物も楽しめるので、1日満喫できると思います!

\お金・保険の相談はマネードクター/