宿泊レポ

【子連れ宿泊記】JWマリオット・ホテル奈良、プラチナエリート会員宿泊談/周辺観光も紹介

2024年2月、3歳息子・6歳娘を連れて、1泊2日の奈良旅行に行ってきました!

関西在住なので、奈良に旅行なんて超贅沢な旅行なのですが、アメックスマリオットボンボイ会員のクレカ無料宿泊特典を使って”無料”「JWマリオット・ホテル奈良」に宿泊してきました☆

マリオットボンボイのクレカ会員は、貯まったボンボイポイントで宿泊できただけでなく、部屋のグレードアップ朝食無料・ラウンジ利用無料など、たくさんのサービスを受けることができます!

まずはボンボイポイント会員に登録(無料)↓

それでは、マリオット系列ホテルの頂点に立つラグジュアリーブランド「JWマリオット・ホテル奈良」。どんなホテルだったのか、レポしていきたいと思います!

観光に便利な立地

周辺の観光スポットを紹介します。

我々は、1日目は「JWマリオット・ホテル奈良」を満喫。(ホテル内レストラン「校倉」でランチ、プール…)

2日目は「奈良公園」→「金魚ミュージアム」・「いきものミュージアム」といったスケジュールでした。

「奈良公園」まで車で10分

「JWマリオット・ホテル奈良」は、奈良公園から車で10分ほどの場所にあります。(電車だと1駅、ホテル前→奈良公園に向かうバスもあります)

東大寺の大仏を見たり、鹿にせんべいをあげたり…奈良公園周辺は1日観光を楽しむことができます。

ホテルでレンタサイクルもできますので、奈良公園まで自転車で行くのもありですね♪

「金魚ミュージアム・いきものミュージアム」徒歩5分

「JWマリオット・ホテル奈良」から徒歩5分の場所に「ミ・ナーラ」という商業施設があります。

少し古さを感じる商業施設ですが、中に「金魚ミュージアム」と「いきものミュージアム」が入っています。

室内なので雨でもOK!子供達もとても楽しんでいました☆

「生駒山上遊園地」まで車で35分

「JWマリオット・ホテル奈良」から車で35分のところに、「生駒山上遊園地」があります。赤ちゃんも楽しめる遊園地です。

※12月~3月の冬期は休園していますのでご注意ください。

\奈良観光に便利なホテル/

「JWマリオット・ホテル奈良」を見る

ラグジュアリーホテル「JWマリオット・ホテル奈良」

「JWマリオット・ホテル奈良」は、「フォーブス・トラベルガイド2023」において奈良県初・世界中のJWマリオット初の4つ星を獲得した、ラグジュアリーホテルです。

ホテルを一言でいうと、『とにかくキレイで高級感あふれるホテル!』といった印象でした。

インテリアは”鹿”がモチーフとなっていたり、奈良を感じるホテルです。

全158室なので、大型ホテル!ではないですが、広々と過ごせるロビーでした。↓

部屋の中を紹介

続いて部屋の中を紹介します。

我々はアメックスのプラチナエリート会員なので、空き状況によってはスイートルームまでアップデートして貰える可能性を秘めているため、チェックイン時はいつもドキドキしているのですが…

今回は残念ながらアップデートはされませんでした。かなり混雑している日のようでした。

それでも広々ベッドでゆったりできましたし、とにかくキレイだったので、とても快適でした。

事前に子供が2名いることも伝えていたので、子供用の歯ブラシもセットされていました。洗面所、美しい…

我々はプールに行ってシャワーを浴びた際にシャンプーまで終わらせていたので、部屋のお風呂は使いませんでしたが、浴槽もあってめっちゃキレイでした。

なんだかおいしそうなお水にコーヒーメーカー。最高です。

プール・スポーツジム・朝ヨガもできます

ホテル内には、プール・スポーツジムもあります。

プールは予約制で(予約はチェックイン後に取れます)、最大1時間までしか利用できなかったが物足りずに残念でした。

でもこじんまりしたプールなので、利用者が多いと狭く感じるため、1時間でも仕方ないのか~というところです。

フィットネスセンターは24時間OK。朝ヨガも毎朝7時~8時まで開催しています。

\奈良観光に便利なホテル/

「JWマリオット・ホテル奈良」を見る

子供が楽しめるプログラムも

チェックイン時に、子供にはゲームの冊子が配られます。

ネタバレになるので中身は伏せますが、ゲームをクリアすれば、プレゼントが貰えます!(プレゼントはしょぼかったですが、ゲームを楽しんでました)

昼食は「校倉(アゼクラ)」の会席料理

昼食は、ホテル内のレストラン「校倉(アゼクラ)」で会席料理を頂きました。

アメックスマリオットボンボイ会員のクレカ特典で、乾杯ドリンクが無料で頂けたり、割引価格でレストランを利用できるので、ついついセレブぶって良いコースを頼みがちです(笑)

料理については別のブログ記事で詳しく紹介します!↓

ラウンジの夕食・朝食(プラチナエリート会員特典)

夕食・朝食は、アメックスマリオットボンボイプラチナエリート会員特典の「クラブラウンジ」で無料で食事を頂きました。(大人2名と3歳は無料、6歳は有料)

夕食タイムの「クラブラウンジ」は、夕食前の”前菜”という位置づけらしいですが、ぜんっぜんお腹膨れます!充分です!子供向けメニューも豊富でお酒も飲み放題!最高でした!

こちらも別のブログ記事で詳しく紹介します。↓

最後に

以上、「JWマリオット・ホテル奈良」の宿泊レポでした。

キレイでホテルスタッフの対応レベルも高く、大満足の旅行でした。クレカのプラチナエリート会員で、満足度も大爆発でした☆

そしてマリオット系列・・・やっぱり最高ですね!!!

ターンダウンで可愛く並べられたお人形さん達☆↓

マリオットボンボイのクレカ会員は、貯まったボンボイポイントで宿泊できただけでなく、部屋のグレードアップ朝食無料・キッズエリア無料など、たくさんのサービスを受けることができます!

まずはボンボイポイント会員に登録(無料)↓

◆JWマリオット・ホテル奈良◆