宿泊レポ

ハピエン対象!「東京ディズニーセレブレーションホテル(R)」子連れ宿泊レポ

2024年3月、関西からディズニー旅行2泊3日に行ってきました!

半年前にもディズニー旅行に行ったのですが、最高すぎてすぐまた旅行計画たてちゃいました(笑)3月の春休み&土日だったので、半年前の経験を活かして気合いを入れて挑みました!

マニアじゃないので薄っぺらな経験則です(笑)

↑こんな感じのスケジュール。

この旅行で1番大事なのは、2日目のディズニーランドをハッピーエントリーでパークインできるところ!今のディズニーは「朝を制する者は1日を制する(もしくは金で解決)」みたいな感じですもんね…

ハッピーエントリーは、一般のお客さんより15分早くパークインできて、しかも列も短めだからほぼ確実に一般のお客さんより早くパークに入れます。

私達もばっちりハッピーエントリーできたので、パークに入ってすぐ「美女と野獣」にダッシュ!結果、20分待ちくらいで「美女と野獣」に乗ることができました☆

遠方組は、せっかく泊まるならハピエン可能なホテルに泊まるのが理想。でも予約取りづらい!高い!ってのが現実。

それを解決してくれるのが「東京ディズニーセレブレーションホテル(R)」です。

ハピエン(ランドのみ)の対象だし、宿泊日もリーズナブル。大人2名+未就学児2名で1泊38,000円でした。

ちなみに半年前は「トイ・ストーリーホテル」に宿泊しました。予約を取るのがめちゃくちゃ大変でした…宿泊レポをまとめていますので良ければご覧ください。↓

ディズニー公式ホテルの中では比較的予約を取りやすいのが「東京ディズニーセレブレーションホテル(R)」

パークからバスで20分ほどと、アクセスがちょびっと微妙なのが原因なのかな?というところですが、ホテル玄関までバ送迎があるので、全然ありでしたよ!!

ホテルの中の様子です。

少し古さ(?)も感じますが、あちこちにディズニーを感じて可愛いです。

コンビニも入っていたので、夜食や朝食をコンビニで済ませることもできます。品数や種類も結構豊富でした。写真は撮っていませんが広い中庭もありました。

続いて部屋の中の様子です。

広くはありませんが、大きめソファが2つあったので、荷物を置いたりソファでくつろいだりできるので、大人2人+未就学児2人には充分な広さでした。

チェックアウトは、スマホを使用して部屋の中でできます。このサービス、全ホテルで導入してほしい!!

パジャマもありました。洗面所・お風呂はこじんまりと狭めでしたが、ホテルに帰ってすぐに寝て朝もすぐに出ていくので、全然大丈夫です!

スリッパはあまり使用しないので、いつも持ち帰って子供の学校の参観日などに使っています。ミッキーが可愛い★

パークからはバスで20分と少々遠めのホテルですが、直通バスも10分間隔くらいで出ており、ハッピーエントリーの対象(ランドのみ)であり、リーズナブルに宿泊できる「東京ディズニーセレブレーションホテル(R)」

おすすめです☆

荷物を2泊目の「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」まで発送してもらえないのはちょっと残念・・・。舞浜駅→東京ディズニーセレブレーションホテル(R)は荷物の発送可能でした。