お出かけ

滞在1時間弱で大満喫【シーライフ名古屋】大人も子供も楽しい”レゴ×水族館のコラボ”

こんにちは。2022年11月、「レゴランド・ジャパン」「ジブリパーク」お目当ての名古屋旅行1泊2日に、家族4人で行ってきました。

2歳と5歳の子連れで行きました!

「レゴランド・ジャパン」については、前評判で微妙な話を聞いていたため期待”薄”だったのですが、めっちゃくちゃ楽しかったです!

1日じゃ全然足りませんでした!「レゴランド・ジャパン・ホテル」に宿泊して、丸2日行きたいくらいでした。

『東のディズニーランド。西のユニバ。中部のレゴランド。』といえるでしょう☆

個人的にはユニバよりレゴランドかもです。

「レゴランド・ジャパン・ホテル」もエンターテイメントでとても楽しいと聞いているので、いつか絶対泊まりたいです!!

そして「レゴランド・ジャパン」と「レゴランド・ジャパン・ホテル」と、今回紹介する「シーライフ名古屋」は、隣接して存在しています。便利!

サクッと1時間弱ですべて見終えるわりに満足度の高かった「シーライフ名古屋」について、紹介したいと思います。

「シーライフ名古屋」

「シーライフ名古屋」は、「レゴランド・ジャパン」の目の前、「レゴランド・ジャパン・ホテル」に隣接しています。

「レゴランド・ジャパン」の営業時間に【+1時間】の営業時間です。(参考↓)

平日

  • レゴランド 10:00~16:00
  • シーライフ 11:00~17:00

休日

  • レゴランド 10:00~17:00
  • シーライフ 11:00~18:00

詳しくは「レゴランド・ジャパン」公式ページをご確認ください。

つまり、「レゴランド・ジャパン」を1日堪能して閉園の時間になるタイミングで、「シーライフ名古屋」に入って1時間楽しむことができます。

続いてチケットについてです。チケットは『レゴランド+シーライフ』のチケットがお得です。

➡「レゴランド・ジャパン」公式ページ チケット購入

価格連動制を導入しているので、日によって異なります。

”レゴ×水族館”のコラボ

「シーライフ名古屋」の中は、『レゴ×水族館』のコラボになっています。

水槽の中に、レゴのキャラクターと魚が共存しているのです。

魚を見る楽しみと、レゴを見る楽しみが同時にあり、とても楽しめます。

《お出かけが更に楽しめる!》

\子供用カメラ/

滞在時間は30分~1時間

私達は、「レゴランド・ジャパン」が閉園する16時に「レゴランド」➡「シーライフ名古屋」に入り、30分~1時間滞在しました。

子供達の激ハマリスポットはなかったため、楽しみながらサクサク歩いて進み1時間弱という感じでした。

じっくり見ながら進んでも、1時間くらいの規模感です。

「レゴランド・ジャパン」の閉園後に「シーライフ名古屋」に行く人がとても多いので、夕方は混みます。

感想

「シーライフ名古屋」、楽しかったです!子供ももちろん大人も楽しめます。

”水槽の中にレゴの世界”という新しい世界観。

レゴが好きな方はもちろん、レゴに興味のない方でも楽しめると思います!

魚の種類はそれほど多くなく、大きな魚もいない(?)のですが、レゴとのコラボという世界観にワクワクします。

ぜひ行ってみてください☆

他にもレゴランド・ジャパンに関する記事を書いています。良ければご覧ください。↓