お出かけ

屋外施設で雨でもOK!【デュプロ・プレイ】レゴランド・ジャパン|1~3歳向け遊び場

こんにちは。2022年11月、「レゴランド・ジャパン」「ジブリパーク」お目当ての名古屋旅行1泊2日に、家族4人で行ってきました。

2歳と5歳の子連れで行きました!

レゴランド・ジャパン内は、小さな子供でも乗れるアトラクションがたくさんあります。

大型遊具や水遊びスポットもあり、よちよち歩きの小さな子供もたっぷり楽しめます。

その中でも代表的なのが完全屋根付き、雨でも暑い日でもOK【デュプロ・プレイ(DUPRO VALLEY)】エリアです。

【デュプロ・プレイ(DUPRO VALLEY)】は、エントランスから少し歩くと、斜め左前に見えてきます。

我が家は、あえて最後に行きました!

ドハマリして他エリアに進めない可能性があると思ったので…(笑)

➡名古屋周辺の観光スポットを見る

【デュプロ・プレイ(DUPRO VALLEY)】の入口はこんな感じです。↓自宅にあるDUPROで作れちゃいそうな門が、なんとも言えず良いですね~。

中は、小さい子供向けの遊び場です。

公式ホームページによると『3~5歳にオススメ』とありますが、5歳の娘には物足りず、すぐに飽きていました…。2歳の息子にはドハマリ!

1~3歳の子供にちょーど良い感じなのかな~と思います。

中でも2歳息子が激ハマリしたのは、こちら。↓普通の滑り台です(笑)

「ちょっとちょっとー!近所の公園にこーゆー滑り台あるやんかー!」と思いつつ、気が済むまで20回以上、滑るのを見届けました。

他にも、デュプロの車や動物、デュプロブロックやシーソーもあります。

デュプロでできたカラフルな汽車『デュプロ・エクスプレス』に乗ることもできます。

身長制限はナシ(100cm未満は付き添い必要)ですので、赤ちゃんも一緒に乗れますよ!

他にもミニステージがあり、ショーを見ることができるようです。この日は私達は15時頃にエリアに入ったからか、ショーは見れませんでした。

以上、【デュプロ・プレイ(DUPRO VALLEY)】の紹介でした。

完全屋根付きのため、雨の日や風の強い日・日差しの強い日はここに長居できそうですね!

兄弟がいて、お兄ちゃんお姉ちゃんに着いていけない小ちゃな妹弟ちゃんも、ここでしたら主役になって楽しめます。

ただ、レゴランド・ジャパン内には、もっともっと楽しいスポットがたくさんあります。ここに長居しすぎるともったいないですよ~!

➡名古屋周辺の観光スポットを見る

他にもレゴランド・ジャパンに関する記事を書いています。良ければご覧ください。↓

「Marriott Bonvoy」に新規登録(無料)すると、一流ホテルにお得に宿泊できます!

↓新規ご入会(無料)はコチラ↓