宿泊レポ

子連れ歓迎で安心最高【ハレクラニ沖縄】沖縄旅行4泊5日|宿泊レポ

こんにちは。2021年7月、家族(夫婦・4歳・0歳8ヶ月)で沖縄旅行に行ってきました!

念願のハレクラニ沖縄に宿泊したので、ご紹介したいと思います。

もう本当にすべてが最高すぎて…

広いしキレイだし、アメニティやグッズも最高だし、何食べても美味しいし、サービスやホスピタリティが本当に本当に最上級!!

ホテル敷地内から、一歩も出る気になりませんでした笑。

今までに宿泊したお宿の中で、間違いなくナンバーワンです…!!

⇒ 沖縄の観光スポットを見る

《お出かけが更に楽しめる!》

\子供用カメラ/

携帯で写真を撮る準備はOKですか?

沖縄旅行4泊5日

今回の旅行の参加メンバー

家族4人で行ってきました。

  • 私・パパ
  • 娘(4歳)
  • 息子(0歳8ヶ月)

旅行のスケジュール

今回の旅行のスケジュールはこんな感じです。4泊5日で、2泊ずつホテルをハシゴしました☆

【1日目】

  • お昼に沖縄着
  • 13時頃:DMMかりゆし水族館
  • 宿泊:ANAクラウンインターコンチネンタル万座ビーチ

【2日目】

  • AM:万座オーシャンパーク(海上アスレチック)
  • PM:ブセナ海中公園
  • 宿泊:ANAクラウンインターコンチネンタル万座ビーチ

【3日目】

  • AM:古宇利島
  • 宿泊:ハレクラニ沖縄

【4日目】

  • 宿泊:ハレクラニ沖縄

【5日目

  • AM:おきなわワールド
  • 15時頃の飛行機で帰宅

➡沖縄の観光スポットを見る

他の観光についての記事も書いています。良ければご覧ください。↓

ちなみに飛行機はピーチです。

いつも比較サイト「ソラハピ」で検索し、レンタカーも比較サイト『skyticketレンタカー』でお得な料金を探しています。

ハレクラニ沖縄について

ハレクラニ沖縄は、沖縄県恩納村にあります。(空港から車で約75分)

ハワイで100年以上歴史のある名門ホテル『ハレクラニ』が、2019年夏『沖縄最後の美しい場所』として『国定公園』に指定されたエリアに、ハワイの約8倍の敷地でOPENしました。

『ハレクラニ』はハワイ語で『天国にふさわしい館』という意味だそうで、『ハワイ』の次に選んだ場所が『沖縄の恩納村』です。

⇒ 沖縄の観光スポットを見る

上質なエントランス&ロビー

入り口はローソンの斜め前でした(なにかと便利!)。

車の中からスタッフの方に名前を告げると『サンセットウィング側』なのか『ビーチフロントウィング側』なのかで左右にわかれるので、案内されます。

私は『ビーチフロントウィング側』を予約しました!メインロビーのある方です。

そして車はもちろん”バレーパーキングサービス”があるので、エントランス前まで行けばOK!(ちなみに駐車料金が1泊1台1,500円かかります)

ロビーに入ると、冷たいウェルカムドリンクと共に、めちゃくちゃ丁寧な森泉さん似の美人スタッフの方が迎えてくれました。

部屋も広くてキレイ!

部屋は…とにかくキレイで広くて…、もう感動しまくりました!!!

  • トイレとお風呂は
  • シャワールームバスタブが両方ある
  • 広いウォークインクローゼットがある
  • 洗面所も2つ

こんな広いウォークインクローゼット、見たことありません・・・

ベビーベッドやオムツを捨てるゴミ箱も無料で貸し出ししてもらえました。

洗面所も2つあり、シャワールームとバスタブが両方あることにも驚きました。

最高のオーシャンビューでした(感動)!ビーチフロントウィング側は、ビーチがよく見えます。

緑の芝生と青い海、青い空のコントラストが最高ですね。

タブレットが1部屋に1台設置

そして、なんてイマドキなサービスなんでしょう…

タブレットが1部屋に1台あり、ダイニングの予約や明細確認はもちろん、雑誌もタブレットで読み放題。テレビでは、ホームシアターの映画も見放題

これはもう部屋の中にいてもめちゃくちゃ充実感あります。天気が悪かったり、ちょっと疲れていたり…、朝晩のちょっと空いた時間も…、部屋でたっぷり楽しめますね。

タブレットからレストランやルームサービスの予約もできます。

アメニティのレベルが高すぎる

ホテルのアメニティってドキドキしますよね。こちらのホテルはすべて最高でした!!

ターンダウンのサービスがあるホテルは初めてでした!2日目は、時間の希望をしなかったので、子供がすでに寝ている20時半頃に来られて、お断りしてしまいました泣

このお揃いのビーチサンダルとカゴバッグは、持ち帰りOKのプレゼントです!とっても可愛い…。アメニティのハレクラニのロゴマークがオシャレ…

そして感動したのがこのドライヤー!!めっちゃ乾くの早い!!髪の毛サラサラ!

⇒ 沖縄の観光スポットを見る

5っのプールとビーチ

サービスと管理が行き届きすぎていて…超快適に1日中プールサイドとビーチで過ごせました!

朝9時半から、『プール→海→プールサイドでランチ→プール→カフェでパンケーキ→プール』で16時まで過ごしました。

  • 宿泊者はプール・バスタオル・水は無料。
  • めっちゃ水くれる。とにかく水くれる。
  • ビーチパラソルとビーチチェアもスタッフが管理してくれる
  • バスタオル・アームリング・子供用おもちゃも現地で貸し出し
  • フードやドリンクも注文して食べれる
  • 子供用プールや、16歳以上のみOKのプールもあり
  • プールに入って海が見える

16歳以上のみOKのプールが2っあって入れませんでしたが、分けて貰えているおかげで、子連れファミリーも子供OKのプールで気を遣わず遊べました♪

子供用アームリングの貸出もしていました。

とにかくスタッフの方の声掛けや気遣いがスゴイ。

「お水いかがですか?お写真撮りましょうか?お手伝いしましょうか?」などなど、本当にワンランク上の先回りした気遣いで居心地が良すぎました

砂浜も海もとても綺麗で、スタッフの方もしっかり対応してくださり、安心して遊べました。

子供が砂遊びができるようのバケツやスコップなども貸してもらえました。

そして遊泳エリア内に、ニモも住んでいました!!

食事も全部美味しい

食事は、子供がわちゃわちゃするため落ち着いて食べれることがあまりないので、こだわることができませんでした(子連れ旅行あるある泣)

ルームサービスやプールサイドでの食事を活用しつつ・・・

でも!食べるもの全部全部美味しかったです!!朝食付きのプランにしたのですが、最高でした!

日本料理「青碧蒼」の朝食と、イノベーティブ「シルー」の朝食んでもなく美味しかったです!!

日本料理「青碧蒼」の朝食
日本料理「青碧蒼」の朝食(キッズ/無料)
イノベーティブ「シルー」の朝食
メイン選べます!これはエッグベネティクト

そして3人の友達からイチオシされたパンケーキもとても美味しかったです。

ハウスウィズアウトキーにて

気になるお値段は?

7月のベストシーズンの平日で、2泊3日(大人2人、子供2人)で19万弱でした。

内訳は…

  • 宿泊料金(朝食込み):約150,000円
  • レストラン+ルームサービス:約35,000円
  • 駐車料金:3,000円

一生忘れない大大大満足の旅行になりました!

⇒ 沖縄の観光スポットを見る

最後に

本当にスタッフの方がみなさん素敵すぎました!落ち着いた接客と、先回りした気遣い・サービスに、ついつい甘えてしまいました。

メニューにない『チョコレートアイス』を欲しがった娘に対して「チョコレートアイスがないか確認して参りますね」と言って提供してくださったり、

ベビーカーで階段付近にいると「お手伝いしましょうか?」と必ず声掛けてくださったり、カメラで子供達を写真撮ろうとしていると「一緒にお撮りしましょうか?」と声掛けくださったり、帰りの車の中のドリンクホルダーにさりげなくペットボトルの水が置かれていたり…

もう至れり尽くせりすぎるサービスに、感動の連続でした。

お部屋のお掃除のあと、ベッドに可愛く座らせられていた娘のぬいぐるみです。

ぜひまた行きたいです!

《おまけ》沖縄のふるさと納税を紹介!

沖縄が好き!沖縄料理が好き!な方、沖縄にふるさと納税しませんか?

しゃぶしゃぶや石垣牛ハンバーグ、地ビールやフルーツ定期便など、美味しそうなグルメがたくさんあります!

遊びに行けなくても沖縄を応援することにも繋がります☆

⇒ ;沖縄本島の観光スポットを見る

\飛行機の値段が通常から89%オフ/

\レンタカーが最大70%オフ/