沖縄

沖縄おすすめ観光スポット【ブセナ海中公園・古宇利島】子連れ沖縄4泊5日

こんにちは。2021年7月、 家族(夫婦・4歳・0歳8ヶ月)で沖縄旅行に行ってきました!

4泊5日のスケジュールはこんな感じです。↓

【1日目】

【2日目】

【3日目】

【4日目】

【5日目

  • AM:おきなわワールド
  • 15時頃の飛行機で帰宅

⇒ 沖縄の観光スポットを他にも見る

今回の旅行について他にもブログを書いています。良ければご覧ください。↓

ちなみに飛行機はピーチです。

いつも比較サイト「ソラハピ」で検索し、レンタカーも比較サイト『skyticketレンタカー』でお得な料金を探しています。

《お出かけが更に楽しめる!》

\子供用カメラ/

ブセナ海中公園

沖縄県中部に位置する、名護市にあります。

ザ・ブセナテラスホテルには2年前に宿泊したのですが、「ここはバリですか?」というくらいリゾート感たっぷりの最高のホテルでした。そのブセナテラスの敷地内にある、海中公園です。(➡公式ホームページはコチラ

⇒ 沖縄の観光スポットを他にも見る

ここでチケットを買います
公園内は赤いバスで移動!もちろん徒歩でもOK

グラス底ボート

クジラ型のボートに乗って海中を散策します。1時間のうちに3便出ています。

早速出発。エメラルドグリーンの海と海風がとっても気持ち良い。

ボートの底には魚がたくさん!エサを巻いているのでたくさん寄ってきました。

約20分の海中散策は、子供も釘付けでとても楽しんでいました。

海中展望塔

続いて海中展望塔に行きました。グラス底ボートの乗り場から、徒歩で3分くらいです。

橋を渡って、階段をおりていきます。

橋の上から魚におやつをあげることができます。たくさん魚が寄ってきます!見えますか?

⇒ 沖縄の観光スポットを他にも見る

スマホの防水ケースは準備OKですか?プールや海に持って入れます☆↓

古宇利島

ホテルを移動日する日に、古宇利島に行ってきました!

本当は古宇利島でランチしようかと思っていたのですが…してません笑

橋を渡ってすぐのビーチはめちゃくちゃキレイでした!!

海水浴をしている家族連れ・カップルもいました。

古宇利島にはカフェもあり、ビーチで海水浴もできるようでしたが、私達は景色を見ただけでしたので次回リベンジしたいと思います!

⇒ 沖縄の観光スポットを他にも見る

最後に

ブセナ海中公園も古宇利島も、キレイなビーチと魚が見れて、また行きたいと思える良い観光スポットでした。

沖縄はまだまだ観光するところがたくさんありますね!また行ける日が楽しみです。

《おまけ》沖縄のふるさと納税を紹介!

沖縄が好き!沖縄料理が好き!な方、沖縄にふるさと納税しませんか?

しゃぶしゃぶや石垣牛ハンバーグ、地ビールやフルーツ定期便など、美味しそうなグルメがたくさんあります!

遊びに行けなくても沖縄を応援することにも繋がります☆

⇒ ;沖縄本島の観光スポットを見る

\飛行機の値段が通常から89%オフ/

\レンタカーが最大70%オフ/