宿泊レポ

子連れ宿泊レポ【ANAインターコンチネンタル万座ビーチ】

こんにちは。2021年7月、 家族(夫婦・4歳・0歳8ヶ月)で沖縄旅行に行ってきました!

今回の旅行で『日数を4泊5日にして”前半2泊後半2泊の宿を変えると、2回旅行に行った気分になれる”」ことを学びました!

旅行のスケジュールはこんな感じです。↓

【1日目】

【2日目】

【3日目】

【4日目】

【5日目

  • AM:おきなわワールド
  • 15時頃の飛行機で帰宅

⇒ 沖縄の観光スポットを見る

今回の旅行について他にもブログを書いています。良ければご覧ください。↓

ちなみに飛行機はピーチです。

いつも比較サイト「ソラハピ」で検索し、レンタカーも比較サイト『skyticketレンタカー』でお得な料金を探しています。

《お出かけが更に楽しめる!》

\子供用カメラ/

ANAクラウンインターコンチネンタル万座ビーチ

沖縄県恩納村にあります。(空港から車で約80分)

1983年に開業したホテルで、沖縄にまだ大型リゾートホテルがなかった時代に誕生しました。当時はマリンレジャーやプライベートビーチなどが珍しい時代だったので、沖縄リゾートの牽引役と呼べるリゾートホテルです。

沖縄トップクラスの美しいビーチといわれている『万座ビーチ』、海岸国定公園内にあります。砂もサラサラ、水も透き通っていて、とても綺麗なビーチでした!子供の初めての海デビューにもピッタリです。

⇒ 沖縄の観光スポットを見る

ホテルはこんな感じ

さすがANAインターコンチネンタルです。接客もサービスも安心感があります。

ベビー用品や物販も充実しています。ホテル内にコンビニもありましたが、あいにく閉まっていました。(コロナで営業短縮?)

ミルクや紙オムツなどのベビー用品も販売しています
水着や浮き輪などもあるので、ここで新調しても◎

部屋の中とオーシャンビュー

部屋の中はこんな感じです。

ベビーベッドを無料レンタルしましたが、足元の高さのまま高さ調節できず使いにくかったです泣。

添い寝の子供がいる場合は、シングルベッド×2ではなく、ダブルやキングサイズのベッドを選ぶべきでした。(反省)

そしてリゾートにきたら絶対譲れないのがオーシャンビュー!素敵でした!!ベランダにテーブルや椅子はありませんでしたので、立ち見で堪能!

プールは2つ

プールは大人用とキッズプールの2つがありました。キッズプールがあるのは本当にありがたいですね。

バスタオルもプールサイドで貸出してくれます!子供用のアームリング水遊び用のバケツなども自由に使えます。

 プールから歩いてすぐのところの海にもいけます!

スマホの防水ケースは準備OKですか?プールや海に持って入れます☆↓

『万座オーシャンパーク(海上アスレチック)』

万座オーシャンパーク(海上アスレチック)』に行きたくてこのホテルを選びました!

2泊以上の宿泊者には無料で利用券が貰えます(添い寝の子供は貰えないので別途3,500円必要です)。

ホテルからシャトルバスで3分ほど、歩くと10分くらいの距離のところにあります。

海めっちゃキレイです!!砂浜は白くてサラサラなので我が家の0歳児も安心して座らせれましたし、海の水も透き通ってとてもキレイなので海デビューできちゃいました!

海上アスレチックは対象3歳~で、赤色が子供向き、青色が大人向きですが、我が家の4歳児にはちょっと早かったようです。というか大人の私でも怖かった笑!

近くの小学生くらいの男の子は、走りまくり飛び込みまくりで、超楽しそうでした♬

海上アスレチックでは我が家のメンバーはあまり遊べませんでしたが、遊泳エリアでたっぷり遊びました。

砂浜で貝殻やサンゴ礁を拾ったり、浮き輪でプカプカ泳いだり…2時間くらい満喫し大満足です!

食事も美味しい!

食事は、子供がわちゃわちゃするため落ち着いて食べれることがあまりないので、こだわることができませんでした(子連れ旅行あるある泣)

朝食付プランを予約したので朝食はレストラン、後はルームサービスを利用しました。

半ビュッフェの洋食のレストラン
好きなものをオーダーして作ってもらいました!
和食のセットメニューのレストラン
朝食、とても美味しかったです!

ルームサービスは、こんな感じでした。ルームサービスって、和洋中をごちゃまぜにして、食べたい物だけ注文できるから良いですよね!我が家はいつも統一性ナシです笑。

美味しかったのですが4500円。少しコスパ△でした(寿司7貫てメニューに書いておいてほしかったです)
これ+お子様セットで7700円。味も◎!美味しい!

気になるお値段は?

7月のベストシーズンの平日で、2泊3日(大人2人、子供2人)で11万弱でした。

内訳は…

  • 宿泊料金(朝食込み):約85,000円
  • レストラン+ルームサービス:約15,000円
  • 海上アスレチック(子供1人分):3,500円

最後に

『万座ビーチ』と『万座オーシャンパーク(海上アスレチック)』お目当てで選んだホテルでしたが、昔からある有名なリゾートホテルに宿泊できてとても良かったです!

『万座オーシャンパーク(海上アスレチック)』はまだ4歳児には早かったですが、キレイな『万座ビーチ』で遊べたので大満足です。

⇒ 沖縄の観光スポットを見る

《おまけ》沖縄のふるさと納税を紹介!

沖縄が好き!沖縄料理が好き!な方、沖縄にふるさと納税しませんか?

しゃぶしゃぶや石垣牛ハンバーグ、地ビールやフルーツ定期便など、美味しそうなグルメがたくさんあります!

遊びに行けなくても沖縄を応援することにも繋がります☆

⇒ ;沖縄本島の観光スポットを見る

\飛行機の値段が通常から89%オフ/

\レンタカーが最大70%オフ/