お出かけ

広い!小さな子供が楽しめる☆【王子動物園の遊園地エリア】

こんにちは。2022年11月、兵庫県神戸市灘区にある「王子動物園」に行ってきました。

王子動物園に行くのは子供が産まれてからの5年間で、5回以上になります。

関西の動物園といえば「王子動物園・京都動物園・天王寺動物園」あたりで迷うのですが、個人的な王子動物園の位置づけは、『動物園と遊園地を同時に満喫できる、広い”動物園”』というイメージです。

そうです。キーワードは『遊園地』なのです。

遊園地エリア、普通に広いんです!

2歳と5歳の我が子達は、動物園にきたはずなのに1日の半分近くを遊園地エリアで過ごします(笑)

どんな感じの遊園地エリアなのか、紹介したいと思います。

《お出かけが更に楽しめる!》

\子供用カメラ/

近くの観光スポットを他にも見る

遊園地は、動物園内の中心にあります

遊園地は、動物園入口を入って正面に歩いていくと右側に見えてきます。動物園の中心あたりに位置します。

動物園の5分の1くらいのスペースでしょうか?存在感的にはもっと大きい印象でした。

子供向けの乗り物が約15種類

遊園地の乗り物は、子供向けです。大人同士やデートで利用するには、全然物足りないと思います。

子供向けといっても、小学校低学年くらいまでの子向けです。

3~6歳くらいが一番楽しめそうな感じです☆

我が子は2歳と5歳ですが、2歳児でも保護者同伴で8割くらい・5歳児はすべて1人でも乗れます。

乗り物には、乗り物券を利用します。この日は3,000円くらい課金したかと…

観覧車やメリーゴーランド、汽車やジェットコースター。

2歳息子もたくさん乗れるものがありましたし、5歳娘と一緒にジェットコースターに乗ったりして楽しむことができました。

ゲームコーナーが充実

そして子供達が大好きなのがゲームコーナー。かなりたくさんの種類のゲームが並んでいます。

5歳娘は、ルールがあるゲームもできるようになってきたので、パパをあれこれ遊んでいました。

2歳息子は、お金を入れても入れなくてもあまりわかっていないので、乗り物に乗ってハンドルを回して遊んでいました。コスパ良き(笑)

縁日体験もできます

ここは結局遊んでいませんが、「お祭り体験」ができる場所もあります。

キャラクターすくいや輪投げ、ストラックアウトなどをして、景品やおもちゃをゲットできます。

キッチンカーでお昼ご飯・軽食を販売

遊園地のエリア内に、レストランはありません。昔は遊園地エリアにレストランがあったのですが、今はなくなっています。

王子動物園内には、レストランはどこにもありません。

代わりにキッチンカーで、お昼ご飯や軽食が販売されています。普通にラーメンやカレーライスも食べられます。

机や椅子もありますが、混み合う日は座るところがないので、シートを持参すると安心でしょう。

滞在時間は2時間以上

結局、お昼ご飯も含めてですが、遊園地だけで2~3時間滞在しました。動物を見ていた時間より遊園地エリアにいた時間の方が長いと思います。

昔は、「それなら遊園地いけばよかったーせっかく動物園に来たのにー」と思っていましたが、私も成長したのか、そうは思わなくなりました。

子供が楽しかったらそれでいっか☆

みたいな感じでしょうか?

子供さんはとても楽しめる遊園地です。ぜひ小銭を持って挑みましょう!

「Marriott Bonvoy」に新規登録(無料)すると、一流ホテルにお得に宿泊できます!

↓新規ご入会(無料)はコチラ↓

近くの観光スポットを他にも見る