お出かけ

プール+はしゃキッズ+温泉を1日で満喫【奈良健康ランド】子供も大人も楽しめる

こんにちは、2022年3月、1歳息子・4歳娘と一緒に「なーらーけんこーランド♪」のCMでお馴染みの奈良健康ランドに日帰りで行ってきました。

期間限定の室内レジャープールを1番のお目当てで行きましたが、はしゃキッズやゲームセンターなども満喫し、大満足の1日でした☆

大人も子供も、おじいちゃんもおばあちゃんも友達同士でも…

それぞれの楽しみ方があると思います!

どんな感じだったのか、紹介します。

近くの観光スポットを他にも見る

\近くのホテル・旅館・グランピング施設を探す/

《お出かけが更に楽しめる!》

\子供用カメラ/

1日満喫スケジュール

1日で満喫したスケジュールはこんな感じです。↓

10時~12時:室内プール+大浴場

12時~13時:昼食

13時~15時:はしゃキッズ

15時~16時:ゲームセンター

室内プールは、スライダーが滑られない1歳&4歳児には2時間弱で充分な広さでした。

プールの更衣室は大浴場の更衣室が同じなので軽く入浴し…昼食にしました。(2階の単品注文できるレストランで食事)

その後、はしゃキッズで2時間くらい遊びました。(4歳娘はまだまだ遊びたい!と言ってましたが疲れたので…)

最後はアイスを食べたりゲームセンターで遊んだり…16時くらいに終了しました。

ゆっくりする時間はありませんでしたが、

大満喫!!

奈良健康ランド

住所:〒632-0084 奈良県天理市嘉幡町600-1

TEL:0743-64-1126

➡「奈良健康ランド」公式HP

駐車場は800台あります。

宿泊(奈良プラザホテル)もできる!

今回は日帰りで行きましたが、奈良健康ランドと奈良プラザホテルは繋がっていて、そのまま移動せず宿泊できるのです。

室内プールや大浴場・岩盤浴を満喫し、そのままビールを飲んでホテルで寝ることができるのです。

最高・・・!

2日目は奈良観光をしたりするのも良いですね。観光するエリアに移動して宿泊するのもありです。

近くの観光スポットを他にも見る

\近くのホテル・旅館・グランピングを探す/

奈良健康ランド内の施設

奈良健康ランドには、このような楽しみ方があります。

携帯で写真を撮る準備はOKですか?

室内レジャープール(期間限定)

室内レジャープールは期間限定です。2022年春の営業はこのような期間でした。↓

2022年3月19日(土)~4月10日(日)・16日(土)・17日(日)・4月29日(金祝)~5月8日(日)

120センチから滑れるスライダーや流れるプール、子供向けのエリアやジャグジー、売店もあります。

詳しくは別のブログでまとめていますので、良ければご覧ください。↓

はしゃキッズ(屋内レジャー施設)

屋内の巨大レジャー施設です。

奈良健康ランド利用の場合は、+550円で利用できます。

※(奈良健康ランドには入らず)はしゃキッズのみの利用も可能です。

幼児用の遊具と、小学生くらいの子供がダイナミックに遊べる大型遊具があります。靴を脱いで遊ぶので、ハイハイの赤ちゃんも動き回れます。

こちらも詳しくは別のブログでまとめています。良ければご覧ください。↓

食事

食事ができる場所もいくつかあります。(室内プール内・はしゃキッズ内にも売店あり)

引用元:「奈良健康ランド」公式HP

2階にある角ハイボール麺酒場『天』は、うどん・ラーメン・餃子・唐揚げなどを単品注文できるお店だったので、そこで食べました。

キッズスペースが隣接していて、食事のテーブルからキッズスペースが見える作りになっています。

レストルーム

一度入ると、二度と出てこれなくなるんじゃないかと思うようなレストルームもありました。

心が疲れたら、1人でここに来たい…(笑)

大浴場・サウナ・岩盤浴・ボディケア

奈良健康ランドのウリは『天然大和温泉』

10種類のお風呂や、サウナ・岩盤浴・ボディケアで身体をリフレッシュさせることができます。

1秒でも早く「はしゃキッズ」に行きたい4歳娘がいたので、お風呂もろもろゆっくりできませんでしたが…

岩盤浴やサウナ・大浴場を満喫し、ビールを飲んでレストルームでお昼寝できたら最高ですね…

卓球・カラオケ・ゲームセンター

卓球やカラオケもありますので、ファミリーやカップル、グループでも楽しめますね。私達は最後にゲームセンターに少々課金して楽しみました。

近くの観光スポットを他にも見る

\近くのホテル・旅館・グランピング施設を探す/

最後に

子供と一緒に「室内プール+はしゃキッズ」を楽しむのであれば、1日で充分だと思います。

が!1日だとのんびりしている暇はありません(笑)

のんびりするのが目的であれば、そのまま奈良プラザホテルに宿泊するプランが最高だと思います!