グルメ

6歳誕生日「ポケモン パレット4」美味しいし可愛い!サーティワン アイスクリームケーキ★

娘の6歳のお誕生日ケーキは、本人の強い希望により、サーティワンの「ポケモン パレット4」にしました!

行きつけのショッピングモールにサーティワンが入っているので、しょっちゅうアイスクリームを食べています。そんな日常で「ポケモン パレット4」を発見!

誕生日を迎える数カ月前から、「お誕生日ケーキは、絶対これがいい!」と言い張り、お誕生日までの数ヶ月間、ブレることなく当日を迎えました。

それがこちら、「ポケモン パレット4」です↓

個人的には、「クリームたっぷり、イチゴの乗ったケーキがいいなあ」とか、「アイスケーキ?持ち帰るまでに溶けへん?」の心配で、あまり乗り気ではなかったのですが、主役本人の強い意向を尊重し、こちらに決定しました。

結果・・・

めっちゃ美味しい!これにして良かった!

と、思いました!

ですので、ちょっとだけ紹介します☆

まず、大きさは4号サイズのため、少々小さめです。

味は4種類で、元々決まっているため選べません。チョコとストロベリーが人気で、黄緑の謎の味(ポッピングシャワー)は不人気でした(笑)

上のプレートはチョコレートです。

何がどう美味しいかって?

普通にサーティワンの美味しいアイスなんです!

「アイス×スポンジ×生クリーム」がコラボされていて、更にポケモンのデザインなんです。

つまり、「サーティワンのアイスを美味しい」と思う人は、絶対に絶対に美味しいと思える味なんです!

かわいくて、美味しい、アイスケーキなんです!

ちなみにお値段は3,300円。

ナンバーキャンドルお名前チョコプレート・メッセージカードも付けてもらえます。

ポケモン以外にも、色んな種類がありました。

  • きょうりゅう
  • すみっコぐらし
  • サンリオキャラクターズ
  • ポケモン ピカチュウ
  • ディズニープリンセス
  • トイ・ストーリー
  • ミニオン
  • 31デコケーキ
  • パレット6セレクション

「公式ホームページ」で確認できます。

そして、家に帰るまでケーキが溶けないのか?問題ですが、ドライアイスを付けてくれます。

あまりドライアイスを信用していない派ですが、ドライアイス2時間分を頼んだところ、ケーキの上と下の両方に、ドデカいドライアイスを付けてもらえたので、数時間の持ち歩きくらいなら大丈夫でしょう!

家に着いたら冷凍庫に入れた方が良いので、冷凍庫にスペースを用意しておきましょう☆

そして、アイスにろうそくはさせるの?と気になっていましたが、大丈夫です!普通のスポンジケーキよりは少し気合いがいりますが、全然大丈夫です。

むしろ包丁でのカットは、スポンジケーキよりも切りやすかったです。

ただ、食べ始めるとすぐに食べないと溶けます(笑)そりゃそうですよね、アイスなので。

ということで、美味しくてオススメのアイスクリームケーキでした★