グルメ

店内の世界観がスゴイ!【マダムシンコ箕面本店】美味しいケーキセットを頂きました☆

こんにちは。冬になるとチョコレートが食べたくなるように、2月の節分が終わり街がバレンタイン色に変わると、無性に甘い物が食べたくなりませんか…?

生クリームは年中食べたいけど冬は特に!

ということで、マダムシンコ箕面本店にケーキを食べに行ってきました!

目玉商品の「マダムブリュレ」は食べず、ショーケースのケーキを見て即注文!ケーキセットも超美味しかったのですが、店内のギラつき(?)具合が印象的過ぎました。紹介したいと思います!

マダムシンコについて

『マダムシンコ』の紹介をします。

店名に『マダム』って付いちゃってるところが良いですね~

『マダムシンコ』は、1951年生まれの本名「川村信子さん」が創業したお店です。

シンコさん美人!マダム感すごっ!てか派手!

2006年(平成18年)に喫茶店としてオープンし、現在は箕面本店、彩都店、大阪梅田店の3店舗を構えている、関西を代表するスイーツのお店です。

シンコさんは、20歳くらいの時にスナック喫茶を始め、26歳の時に大阪で高級クラブをオープン。その後上京して銀座ナンバーワンホステスまで上り詰め、1990年(当時38歳)のときに『銀座クラブ信子』をオープンさせています。

す、すごい。。。

その後51歳の頃、幸治さん(ボーイの面接に来た19歳年下の男性)と結婚し、一緒に会社を設立しています。

焼肉屋もオープンさせたりとバイタリティ溢れる信子さん。

平成18年11月に喫茶『マダムシンコ』がオープンし、『マダムブリュレ』が平成19年夏に大ブレイク。当時何カ月も予約待ちの状態が続いていたそうです。

信子さんは5億円の超豪邸(おそらく芦屋?)に住んでいて、自宅の様子がテレビでも放送されていました。自宅の中も期待を裏切らないヒョウ柄でした(笑)

そして信子さんのキャラがすごく良い!キレイなのに大阪のおばちゃん感(スミマセン笑)がありありなところ・・・最高に好感度あがりました!

マダムシンコ箕面本店

住所:〒562-0033 大阪府箕面市今宮4-10-44

TEL:072-749-4538

お店の様子

車で行きましたが、ピンクの看板・店構えですぐにわかりました。

ドキドキ・・・

店内に入ると、まずは商品がズラーっ

美味しそう!!!

なんだけどそれよりも店内の世界観というか、色使いというか、ついついめっちゃキョロキョロしちゃいました。笑

もう店内に入った瞬間から衝撃的なカラフルさで、テンションめっちゃあがりました!

そして、ケーキといえばついついチョコか生クリームを選んでしまう私・・・。バームクーヘンがウリのお店だというのに、やっぱりチョコと生クリームを選んでしまいました(笑)

カフェスペース

せっかくなので、奥のカフェスペースで頂きます!

スゴイギラツイテル…ココハドコデスカ…?

「すごーい!」「やば!」って、多分100回くらい言いました(笑)

めっちゃ写真映えしそうですね。

そしてトイレがスゴイ!ナニココ!

ついつい写真撮っちゃいますよね。

ケーキも美味しい!

そしてケーキ。

ショートケーキショコラオランジュプリンを注文し、旦那と子供とわけわけしました。ケーキセットにして私はダージリンティー。

いや~。めっちゃくちゃ美味しい。

最近、甘い物食べたいくせに甘すぎると気持ち悪くなったりするワガママな舌になっちゃってるのですが、ほんとにちょおー---ど良い甘さで最高でした。

ちょーど良い甘さというか、普通にめっちゃ甘いんだけどいっぱい食べれちゃう!みたいな甘さです。

クッキーもめちゃくちゃ美味しいし!

ちなみにケーキセットは1,200円でした。

感想

ケーキ屋さんと思っていくと、ケーキ屋さんの枠じゃ収まらないんですよね。

なんか「ケーキが美味しいテーマパーク」くらいのレベル感というか・・・。(テーマパークは言い過ぎ笑)

でも世界観もスゴイしめちゃくちゃ美味しいし、また行きたい&誰かに教えたい!って思うような・・・そんなお店でした☆

通販で買えます!

そんなマダムシンコのスイーツが、ネットでも買えます!

マダムブリュレ

感謝の詰め合わせ

棒ブリュレ

カットバアム