お出かけ

2歳と6歳「ヤッテミーナ」体験レポ【ひらパー】あたま系アスレチック

先日、2歳息子と6歳娘と、”ひらパー”こと”ひらかたパーク”に行ってきました!

子供が産まれてから、ひらパーに行くのは5回目くらいなのですが、今回は初めて「あたま系アスレチック ヤッテミーナ」に行きました。

せっかく遊園地に来たのだから、乗り物系アトラクションに乗らないともったいないと思ってしまう派だったのと、子供達がアトラクションエリアから離れようとしないので、今まで体験したことがなかったのですが…

めっちゃ良かったです!

2歳も6歳もしっかり楽しめました!

アスレチックとはいえ子供向けなので、大人の補助がなくても大丈夫なところもよかったです。

そうなんです、子供向けなんです。デートや大学生のグループで楽しむ系アスレチックではありませんので要注意です。

どんな感じだったのか、紹介したいと思います!

ヤッテミ~ナ

ヤッテミ~ナは、ひらかたパークの中にあります。

  • 利用料金 :1人400円(2歳から有料・フリーパスOK)
  • 身長制限 なし
  • 雨天時 利用不可
  • 小学生以上は1人で利用可

「ヤッテミ~ナ|ひらかたパーク」公式ページ

チャレンジコース(合計5種類)と、ノーマルコース(合計15種類)があります。

2つコースがありますが、どちらかしか体験できないわけではなく順序も曖昧なので、難しければ飛ばしたり、同じところで何度も遊ぶこともできます。

《お出かけが更に楽しめる!》

\子供用カメラ/

小さい子向けなので、2歳児も楽しめました!

アスレチックは全て子供向けです。

2歳8ヶ月の息子も、大人の見守りがあれば充分楽しめましたし、6歳娘は大人の補助なく1人でしっかり楽しめるレベル感です。

落ちたらケガをするー!(汗)みたいなアスレチックはほとんどありませんでした。

小学校高学年~それ以上の子供には、多少物足りないと思うかもしれません。

カラフルなアスレチック

アスレチックといえば、森の中にあり、木でできたものを想像しますが、ヤッテミ~ナのアスレチックはカラフルです。

このカラフルさが、子供向けで良いですね!見ている方もポップな気分になれます。

レベル5まで様々な難易度あり

チャレンジコース(合計5種類)と、ノーマルコース(合計15種類)には、それぞれ難易度が記載されており、レベル5まであります。

もちろん子供はわざわざ読まないので、できそうか無理そうなのか、雰囲気で判断してチャレンジします。

ちなみにこちらはレベル4ですが、2歳の息子もチャレンジできました。

最後に

アスレチックの体験時間は、スムーズに進んで30分~1時間ほどです。

クリアしていくのが楽しいので、1つのアスレチックにハマることはなく、次々進んでいく感じでした。

といった感じで、2歳~小学校低学年くらいまでの子に特におすすめです!ぜひ体験してみてくださいね★