お出かけ

【Bb箕面船場店レポ】2歳6歳と5時間遊びました!完全屋内レジャー施設

先日、2歳8ヶ月息子と6歳娘と、Bb箕面船場店に遊びに行ってきました!

雨が降りそうな日曜日だったので、屋内型の遊び場に…と思いチョイスしたのですが、めちゃくちゃ楽しかったです。

どんな感じだったのか、紹介したいと思います☆

良心的な価格設定

「Bb」の利用料金は、15分110円の時間制と、パック料金制があります。

帰りの精算時に、”自動的に1番安いパック料金が適用される”という、超良心的なシステムです!

しかも子供はフリータイム制で、「3歳~小学生:660円、1~2歳:330円、0歳:無料」と激安です!

私達は、遊び場+ゲームコーナーに約2時間、カラオケに約2時間、休憩や昼食に約1時間と、5時間パック料金となりましたが、私+2歳+6で約3,000円でした。

安い!お得!

1日中遊べる内容盛りだくさん

利用料金内で、以下がすべて遊び放題です。

赤ちゃん~大人まで、様々な年齢層が同じレジャー施設内で遊べます。

楽しいキッズパーク

一番広い面積を占めているであろう、キッズパークです。

ボールプールやアスレチック、トランポリンにボルダリングなど、身体を使って思いっきり遊ぶことができます。たっぷり体力を消耗することができます!

床はクッション性があり柔らかいので、小さなお子さんも安心して遊ぶことができます。

大人が座っていられる椅子マッサージチェアもありますし、雑誌もあります。

ベビーチェアやおままごと、ドールハウスやブロックなどのおもちゃもあります。

ゲーム・メダルゲームコーナー

キッズパークのすぐ隣にあるのは、メダルゲーム・ゲームコーナーです。

キッズパークとゲームコーナーで子供が分かれて遊んでも、どちらも見守ることができます。

メダルはもちろん無限に使ってOKです。

奥には太鼓の達人などもありました。

カラオケデビューも!(キッズルームあり)

カラオケもあります。

キッズルームが5部屋あるので、子供のカラオケデビューにオススメです。

我が子達も、人生初のカラオケを体験しました!激ハマリ!

ボーリングデビューも!

ボウリングもできます。(シューズレンタルは別料金です)

子供がボウリングデビューするのに最適です!

  • ガーターにならないキッズレーン
  • 指にやさしい5本指のボール
  • ボール転がしすべり台
  • シューズは14センチ~

卓球・漫画・ビリヤード・ダーツ・サバゲ―も

他には、卓球・漫画コーナー・ビリヤード・ダーツ・サバゲ―もあります。

卓球はキッズ用の低い卓球台もありましたよ☆

昼食・軽食あるので手ぶらでOK

飲み物やアイスはもちろん、ポテトや唐揚げ・たこ焼きなどの販売しているので、昼食の準備はしていかなくて大丈夫です。

同じ施設内には、お好み焼きの風月やラーメン亀王もありました。

〆は「箕面湯元 水春」で…

同じ施設内には、「箕面湯元 水春」が入っています。

疲れた身体と汗を流して、夕食まで済ませて帰ることもできるという・・・最高ですね!

子供達はカラオケが1番楽しかったようで、「カラオケ楽しかった~!」と何度も言っていました。また遊びに行きたいと思います☆

《お出かけが更に楽しめる!》

\子供用カメラ/

◆Bb(ビィビィ)箕面船場店◆