お出かけ

子連れに最高!鈴鹿サーキット『花火ザパフォーマンス2023』行ってきました!

こんにちは。2023年8月、鈴鹿サーキットの「花火ザパフォーマンス」を見に行ってきました!

1日目のお昼は、プール「アクア・アドベンチャー」を満喫、宿泊する「鈴鹿サーキットホテル」にチェックインして、宿泊者専用の天然温泉「THE SPA」に入って汗を流し、夕食を食べて『花火ザパフォーマンス』に挑みました!

プールに温泉に花火…。

夏を1日で満喫できる最高のプランでした☆

花火って、自分も見たいし子供にも見せてあげたいし…、でも人混みもキツイし暑いし、帰りは夜遅くなるし…

なかなか子連れでの花火大会は、勇気がいりませんか??

その勇気が出ずに断念するのが多い我が家です…。

が!こういった子供向けテーマパークの花火大会は、めっちゃオススメです!

子供向けテーマパークだと、大人同士のグループやカップルが少ないので人混みもしれてますし、ほぼ子連れなので安心感もあります。

その晩は、徒歩で帰れる宿泊ホテルを予約できればもう、完璧です!

我が家は、隣接する「鈴鹿サーキットホテル」を無事に予約することができました。

➡近くの観光スポットを他にも見る

「花火ザパフォーマンス」は、2023年は8月11日~15日の5日間限定で、1日につき3500発の花火が打ち上げられました。(15日は台風のため中止だったそうで…)

「鈴鹿サーキット」内のレーシングコースで打ち上げられるのですが、有料席で座って観覧することができます。

『鈴鹿サーキット入園料+有料席』の代金が必要です。

有料席ときくと高いと想像してしまいますが、1席500円です。入園料もかかりますが、昼間にパークやプールを利用すれば、再入場でOKです!

\夏の夜に必須の光るアイテム/

「鈴鹿サーキット」×「花火ザパフォーマンス」というだけあって、ただ花火があがるだけではありません。

サーキットを存分に活用した、バイクとレーシングカーのパフォーマンスもコラボされています。

写真では全然伝わりませんが、物凄いスピードと爆音でバイクが走ります。

2歳の息子は大きな音に怖がり、泣いてしまいました…。ずっと耳をふさいでいました(笑)

そしてバイクとレーシングカーのパフォーマンスからの、花火が打ちあがります!!

ジャズ風の音楽とともに至近距離で打ち上げられる花火は、本当に最高でした!

椅子に座って見れるし、こんな快適な花火大会を子供と見れるなんて、感動です!!!

下から上がる花火の、下の部分も見たのは初めてです!

3,500発なので、それなりにあるかな~と思っていましたが、楽しすぎたのか一瞬に思えました。時間にすると30分くらいでしたが。

花火の良さは、写真では絶対に伝わりませんが、本当に最高でした。

最高なポイントはこんな感じです↓

  1. 人が少ないから快適
  2. 座って見れるのが快適
  3. 有料席も1席500円
  4. トイレもすぐ近くにある
  5. バイク・レーシングカーのパフォーマンスが見れる
  6. 音楽に合わせた花火、最高
  7. 至近距離で花火が見れる
  8. 終了後も徒歩10分でホテルに到着

ぜひ行ってみてください★

➡近くの観光スポットを他にも見る

\近くのホテル・旅館を探す/

◆鈴鹿サーキット