お出かけ

超絶楽しい!鈴鹿サーキットのプールに行ってきました☆仕掛けが多すぎるプール!

こんちには。2023年8月のお盆の土日、一番混んでいるのではないかと思われるような日、鈴鹿サーキットプール「アクア・アドベンチャー」に初めて行ってきました!

「毎年行く!」というファミリーや、「東京から毎年行ってる!」というファイミリーもいるほど人気の「アクア・アドベンチャー」

めっちゃくちゃ楽しかったです!!

2歳息子6歳娘もとても楽しんでいて、10時~15時まで遊びましたが、「まだまだ遊びたい~!」とゴネるほどでした☆1日遊べます!

どんなプールだったのか紹介していきますね☆

プール・海で撮影する準備はOKですか?↓

プール利用は、遊園地入園料が必要

プール「アクア・アドベンチャー」は、鈴鹿サーキットの中にあります。

そのため、鈴鹿サーキットの入園券が必要です。

  • 入園+プール
  • 入園+プール+遊園地のアトラクション乗り放題

の、どちらかになります。平日・土日・お盆など、日によって料金も異なります。

私達は「入園+プール」のチケットにしました。もしアトラクションに乗りたくなったら、都度チケットを購入するスタイルでいきました。

プールで疲れ切って、アトラクションに乗る元気もなくホテルにチェックインしたので、それで正解でした!

➡近くの観光スポットを他にも見る

水着のまま遊園地に遊びに行くのもOK

私達は「入園+プール」チケットにしたので、途中でアトラクションに乗るつもりはありませんでしたが、途中で水着のまま遊園地に繰り出すこともできます!

プール入口に、いろんなサイズのTシャツが置いてあるので、それを借りることができるようでした(無料)。

3つのエリアに分かれています!

プールは、大きく「アドベンチャーマウンテン・アドベンチャーリバー・アドベンチャーウェーブ」の3エリアに分かれています。

広いし数も多いし…とにかく仕掛けが多く、飽きません☆

あっちも行かなきゃ!みたいな感じが止まらないプールです。

アドベンチャーマウンテン

プールゲートから入場すると、まず初めに見えるのが「アドベンチャーマウンテン」です。

中心に大きな噴水火山があり、周りは膝上くらいの深さのプールで囲まれています。

たくさん仕掛けがあり、巨大な水鉄砲(ウォーターキャノン)や、勇者の滝、洞窟探検もできます。

「アドベンチャーマウンテン」の側を登ると、沢登りや渓流すべりなどもあります。

渓流すべりは年齢・身長制限がないので、2歳の息子もパパのお膝で3回滑りました。

とにかく仕掛けがありすぎて「あっち行こ!こっち行きたい!」が止まらないエリアです(笑)

2時間くらいはこのエリアで遊んだ気がします。

アドベンチャーリバー

「アドベンチャーリバー」は、流れるプールです。

流れるプールの真ん中には、バケツバッシャーンのプールもあります。(混んでたので行ってないです)

この流れるプールが一番混雑していました。これはピーク時である14時くらい↓

3秒、子供から目を離したら見失うレベルです(笑)

人をかき分けて泳がないとダメだったので、割とすぐに離脱しました(笑)

お盆の流れるプール!って感じですね。

アドベンチャーウェーブ

一番遠くにあるのが「アドベンチャーウェーブ」。

ここ、混雑している日は穴場でオススメです!

キッズ向けのプール「アドベンプッチ」では、車やバイクなどの乗り物に乗れたり、年齢・身長制限がない(滑りは悪い)滑り台もあります。

さらに上に行くと、広めのプールがあります。そこそこの深さもあるので楽しめます。

ゆらゆら揺れる箱の上を落ちないように渡ったり、潜水艇の滑り台もあります。

他にも大きな水の大砲があり、紐を引っ張るとドッカーン!と水が飛び出す仕掛けもあります。

食事・売店は充実◎

食事や売店は、かなり充実しています。

食事が買えるお店も、3か所くらいに点在しているので便利です。

私達も、11時と12時の2回にわけて、2か所でちょこちょこ食べました。焼きそば・たこ焼き・唐揚げ・ポテト…。

キャッシュレス対応しているので、ペイペイ・クレカがあればなんとかなります!

➡近くの観光スポットを他にも見る

1時間ごとに10分休憩

1時間ごとに10分間の休憩タイムがあります。

本当に楽しくて飽きないプールなので、水分補給や食事をしたりトイレに行ったり…この休憩に助けられました!

休憩がなかったら、おそらくノンストップで遊び続ける子供がたくさんいると思います。。。それくらい楽しい☆

15時に急にガラガラに!

そして、15時の休憩のタイミングで、急にガラガラになります!

朝から来ていた組が疲れて帰ったり、ホテルに宿泊組が15時チェックインのために切り上げている感じでした。

ピーク時間の13時~15時頃をのんびり休憩して、15時頃から再度遊びだおすのもありですね!

テント?シート?有料席?

最近のプールは、テントエリアや有料席が整備されている傾向にありますよね。ここのプールもそうでした。

お財布に余裕があって、丸1日オープンラストまで遊ぶぞ!って場合は、絶対絶対有料席がオススメです☆

テーブル・椅子だけの有料席もあれば、扇風機にUSBにリクライニングチェアに・・・部屋ですか?というレベルの有料席もありました。

格差社会ですねえ・・・。

庶民の我が家は、ポップアップテントを持参し、テント設営可能エリアを陣取りました。

朝10時前に到着しましたが、テントを貼る場所がないほど混雑していました(汗)

なんとかスペースを見つけてテントを貼りましたが、正直我々はテントは必要ありませんでした。

プールが広すぎ&楽しすぎなので、テントに戻って休憩する暇がなかったのです!

11時と12時に食事休憩をしましたが、売店で調達した軽食を近くの椅子に座って食べましたし、他の休憩タイムもプールサイドで水分補給していたので、テントには一度も戻りませんでした。

ただの荷物置き場でした。

鍵付きロッカーもたくさんあるので、ロッカーに荷物を入れておけば、テントは本当に不要だったな~と思いました!(結果論)

テントでなく、ちょっとした木陰にシートを敷いているファミリーもたくさんいました。シートで充分やん!と思ったのが正直な感想です☆

\ワンタッチテントは安定のロゴス/

ちなみにロゴスのシート、サイズも大きいのにコンパクトに収納できて、専用の収納袋付で持ち運びに便利!

我が家はこのシートを2種類持っています(笑)オススメ★

最後に

以上、鈴鹿サーキット「アクアアドベンチャー」のレポでした☆

とにかく広くて、とにかく仕掛けが多くて、色んな楽しみが渋滞するプールです!今回はお盆の激混みの日でしたが、空いてそうな平日にもいつか行きたいなと思いました。

完全に子供向けのプールなので、小さい赤ちゃん~小学生くらいまでにピッタリだと思います。

大人同士のグループやカップルは見かけず、100%子連れファミリーでした。

気になる方、かなりオススメですのでぜひぜひ行ってみてください★

\近くのホテル・旅館を探す/

◆鈴鹿サーキット「アクア・アドベンチャー」◆