沖縄

『瀬長島ウミカジテラス』でランチ・ジェラートを食べたよ!那覇空港から15分

3世代沖縄旅行4泊5日に行ってきました!

初日は飛行機が10時半に那覇空港に到着したので、レンタカーを借りてから昼食を食べるために、那覇空港から車で約15分で着く『瀬長島ウミカジテラス』に向かいました。

『瀬長島ウミカジテラス』は、”グルメ・ショッピング・景色” が楽しめるスポットです。

瀬長島から約15分。

6つのプールが楽しめる2022年開業のホテル「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ」

➡ 沖縄本島の観光スポットを見る

『瀬長島ウミカジテラス』は、2015年に開業・2022年8月にリニューアルオープンし、飲食店・スイーツ・雑貨屋さん・リラクサロン”など約45のショップが集まっています。

白を基調としたヨーロッパテイストの外観は、写真バエもばっちりです。こんな感じ↓

さらにキレイな海や飛行機の発着が見れるので、スイーツを食べながら景色を楽しむこともできます。

キレイな景色を前にかき氷をわけわけする6歳娘といとこ、孫達を覗き込んでいるじーじです↓

ちなみに駐車場はあまり大きくなく、整備もされていないので注意が必要です。私達は駐車場の場所がわからず「あれ?駐車場どこ?」ともう1周しました(笑)

路駐している車もたくさんあったので、駐車場が整備されると良いのですが…

もう1つちなみに、全体的に屋根で覆われているモールのような施設ではないので、雨の日は傘が必要です。

私達は、2階20番の「海とギョウザと沖縄そば カプリシャス食堂」に行きました。

子供達が食べれそう&たまたま席が空いていたのでここに決めました。

まだまだ暑い日だったので、冷製おきなわそば・餃子・唐揚げあたりを注文しました。沖縄そばは子供達にもヒットし、ちゅるちゅるたくさん食べていました。

美味しかったです☆

瀬長島にあるホテル「琉球温泉 瀬長島ホテル」

➡ 沖縄本島の観光スポットを見る

昼食後は、スイーツタイムです。

雑誌にもよく掲載されており、芸能人のサインもたくさん並んでいるお店「沖縄手作りジェラート yukuRu(ユクル)」に行きました。1階7番です。

私は、南国に行くと必ず食べたくなるマンゴー味をチョイス!他にもかき氷やトロピカルジュースも味わえます。

ジェラートを食べて、お口さっぱり★☆

昼食・ジェラートを堪能したあとは、少し景色を楽しんでバエ写真の撮影タイムです(笑)

青い空に白い雲、青い海に子供達の笑顔。最高ですね!飛行機の発着陸も見れるので、盛り上がります。

他にも、足湯を楽しむこともできますよ。(1階の端っこらへん)↓

約2時間ほど『瀬長島ウミカジテラス』に滞在したあとは、車で約15分の宿泊ホテル「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ」に向かいました。

2022年開業のホテルで、流れるプールなど6つのプールが楽しめる最高級のホテルです!

瀬長島から約15分。

以上、『瀬長島ウミカジテラス』でした。

那覇空港からのアクセスが良いので、初日や最終日のランチ・カフェタイムに良きですね!