宿泊レポ

子連れ宿泊レポ!夏の【アオアヲナルトリゾート】に行ってきました☆

2022年9月頭。夏の締めくくりとして、徳島県の「アオアヲナルトリゾート」に子連れ(1歳10ヶ月息子・5歳娘)で家族旅行に行ってきました。

あの「ルネッサンスリゾートオキナワ」とグループホテルであり「世界さまぁ~リゾート」でも取り上げられていたホテルなので、ずっと気になっていました☆

昼間は海にプール・釣り堀・手作り工房ビンゴカードでおもちゃもゲット。夜は縁日も開催されており、ホテル内で子供が楽しめることがたくさんあるホテルでした。

1991年開業の31歳のホテル。

全体的に古い感じはありましたが…

どんなホテルだったかレポしたいと思います☆

《お出かけが更に楽しめる!》

\子供用カメラ/

今回の旅行

旅行のメンバー

今回は家族旅行です。

  • 1歳10ヶ月息子
  • 5歳娘
  • ママ・パパ

旅行のスケジュール

今回の旅行スケジュールはこんな感じです。

本当は石垣島に行く予定だったのですが、台風のため断念。前日に急遽決定した旅行により、計画性低めでした…。

【1日目】

【2日目】

【3日目】

  • 10時:チェックアウト
  • 11時:幸せのパンケーキ
  • 車で帰宅(約1時間)

最終日は「ハローキティスマイル」に行きたいなと思っていたのですが、なんと火曜日で定休…。天気ばかり調べていて、下調べ不足でした。

アオアヲナルトリゾート

徳島県の鳴門にある「アオアオナルトリゾート」。大鳴門橋を渡るとすぐです!

〒772-0053 徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦大毛16−45

代表電話:088-687-2580 (10:00〜18:00)

ホテルではこんなアクティビティが楽しめます。↓ホテル内で楽しめるアクティビティが盛りだくさん。

  • アウトドアプール
  • キッズ向け お仕事体験
  • フィッシング(釣り堀・釣り船)
  • クルージング
  • 教室(鯛めし教室)
  • アート工房
  • バードゴルフ
  • 芋ほり体験(季節限定)

➡徳島・鳴門周辺の観光スポットを見る

部屋の中を紹介

部屋はこんな感じでした。オーシャンビューでカーテンを開けっぱなしにしても外からは見えない解放感が良き☆

ベッドもくっついていたので子供達も落ちずに済みましたし、四角い部屋だったので、荷物も広々広げることができました。

窓からの景色↓。青い空と青い海。天気最高っ!

ちなみに各フロアに、洗濯機と乾燥機もありました。

プール・海水浴場あり

携帯で写真を撮る準備はOKですか?

屋外プール

屋外プールもあります。キッズ向けの浅いプールと深いプール。

浮き輪・アームリング・タオルの貸出あり

プールサイドでは、タオル・アームリング・浮き輪(大小)のレンタルがあります。無料なのが嬉しい!

もちろん空気入れもあるので、持参するのもOKです。

徒歩1分でプライベートビーチも

プールサイドから徒歩1分で、プライベートビーチにもいけます。この日は風が強すぎたので、我が家の1歳&5歳児は砂浜で遊ぶだけ。

お砂場セットもあり

海水浴場にはお砂場エリアとお砂場セットもありました。我が子達はここがヒット!

夜はナイトプールも

夜はナイトプールもやってました。バエ!

\近くのホテル・旅館を探す/

釣り堀を体験!

そして海水浴場には釣り堀もあります。水着のまま体験してみると、ドデカイ鯛が釣れちゃいました!

夕食でお刺身で食べましたが美味しかったです☆

手作りアート工房も

プールとビーチの間には、手作りアート工房もあります。貝殻フォトフレーム・ジェルキャンドル作り・貝殻ブレスレットなど…

手作り系が大好きな5歳娘は、貝殻ブレスレット(500円)を作りました☆

夜は縁日が開催

そして夜は縁日が開催されていました。

営業時間 2022年9月1日~(金土日,開催)18:30~21:00

※開催については公式ホームページをご確認ください。

コロナでお祭りにほとんど行けていない子供達。嬉しそうな顔が見れて良かったです。

ボールおとしや射撃などのゲームをすると、景品交換できる札が貰えます。その札で、おもちゃやお菓子と交換できます。

トータル1,000円くらい課金しましたが、オモチャをゲットして子供達は嬉しそうでした☆

➡徳島・鳴門周辺の観光スポットを見る

スタンプビンゴでおもちゃをゲット

そしてちょっとした隙間時間やホテル散策時、子供達が楽しめるスタンプビンゴも!

スタッフとジャンケンしたり、レストランを利用するとスタンプが貰えます。そしてビンゴが完成するとオモチャが貰えるのです。

縁日に続き、またまたオモチャをゲット!

5つのレストラン

ホテル内には5つのレストランがあります。いずれも夕食は事前予約がオススメです!

  • 阿波郷土料理 彩
  • フランス料理 フォーシーズン
  • 鳴門海鮮 鳴門
  • 炭火焼 海風
  • テラスカフェ オーゲ

私達は、夕食は「鳴門海鮮 鳴門」、朝食は「フランス料理 フォーシーズン」で頂きました。

食事については別ブログでまとめています。良ければご覧ください☆

宿泊代金は?

宿泊代金は52,085円+もろもろって感じでした。縁日等での課金は含めてません。

  • 事前決済 宿泊代金:40,860円
  • ビール・子供達の夕食代:3,850円
  • フォーシーズン朝食:2,200円
  • 釣り堀+鯛:5,175円

感想

こんな感じで、昼間も夜も楽しめるアクティビティが盛りだくさんの「アオアヲナルトリゾート」。子供達との夏の思い出ができて楽しかったです。

ただ、半年前に「ルネッサンスリゾートオキナワ」に行って最高!と思っていたところからの、『同じ系列だ!』と期待大で行ったこともあり、少々ガッカリした部分は実際にありました。

到着時のウェルカム感もなく、全体的にセルフ?放置されてる?というかスタッフの人出不足?みたいな感じが終始感じられました。

スタッフの接客も印象に残ることが全くなく、愛想がない?みたいな感じ満載でした。(対応が悪いとかではありません)

ホテル自体も少し古くて暗い雰囲気があり(それは仕方ない)、そこをカバーする雰囲気がない感じでした。

しかし!

子供達はたくさんオモチャもゲットでき大はしゃぎでした!そしてプールに海に縁日に…家族の楽しい思い出ができて良かったです☆

ルネッサンスリゾートオキナワの旅行ブログも良ければご覧ください。↓

\近くのホテル・旅館を探す/