お出かけ

1歳&4歳児と【ハーベストの丘@大阪府堺市】子供も大人も楽しめる魅力を紹介

こんにちは。我が家は大阪府堺市にある「ハーベストの丘」が大好きです。お気に入りお出かけスポットにランクインしており、半年に1度は行ってます。

いつも10時すぎくらいに到着し16時くらいまでたっぷり遊びますが、それでも「まだ帰りたくない!」と子供がごねるほど楽しんでます。

どんな魅力があるのか?子供はどれくらい楽しめるのか?大人も楽しめるのか?紹介したいと思います。

近くのお出かけスポットを他にも見る

\近くのホテル・旅館・グランピング施設を探す/

《お出かけが更に楽しめる!》

\子供用カメラ/

ハーベストの丘について

「ハーベストの丘」は、大阪府堺市にあります。

所在地:大阪府堺市南区鉢ヶ峯寺2405-1

ハーベストの丘は「ふれあい・乗り物・体験」をテーマにしている、自然豊かな公園です。

似たようなスポットは関西に他にもあります。

ヨーデルの森(兵庫県神崎郡)

ブルーメの丘(滋賀県蒲生郡日野町)

イングランドの丘(兵庫県南あわじ市)

ワールド牧場(大阪府南河内郡河南町)

ハーベストの丘(大阪府堺市)

記事を書いているスポットもありますので良ければご覧ください。↓

混雑状況は?

我が家の大好きスポット「ハーベストの丘」ですが、今までに行って感じた混雑状況を紹介します。

平日はガラガラです。ちょっと経営が心配になるレベルです。基本的に並ぶことも待つこともありませんし、密とは無縁です。

お客さんも、ファミリー層は少なく、高齢の夫婦やデート・女の子同士やグループデート、みたいな色んなお客さんが共存しています。

反対に土日は混んでます。水上のアヒルボートも1時間弱並んだこともありますし、シルバニアパークも密を避けるためにおうちの入口で並んだりもしました。ゴーカートも順番待ちだったし、おもしろ自転車も乗りたい自転車が空いてない。みたいな状況でした。

お客さんはファミリー層が中心なので、あまり周りに気を遣う必要もなく安心ですが。

シルバニア・パーク

お目当てがシルバニア・パークである人も多いと思います!我が家も毎回いきます。

午前中に1時間弱、午後から再び1時間以上…。とか長居するくらい、4歳娘が大好きなスポットです。写真映えもするので大人もついつい写真撮っちゃいます!

3歳以上600円/1人 (当日再入場OK)

シルバニアパークについては別のブログで詳しくまとめています。良ければご覧ください↓☆

近くのお出かけスポットを他にも見る

『遊び・乗り物』編

ゴーカート

我が家が必ず体験する(しかもパパ&娘、私&娘の2回)のがゴーカート!

1回1周 800円/1台

私は結構ガチガチでブレーキも踏んだりするけど、旦那はノーブレーキだったといつもドヤってきます(笑)

割と直線が長くて、カーブも緩やかで坂道も少ないので、初心者でも運転に自信がなくても大丈夫かも?ですが、ハンドルが重いのでチカラはいります。

芝すべり

こちらも絶対やります!全長40m・最大傾斜20の度芝すべり。この日は平日だったので貸し切りモードです!

1回15分 400円/1人

4歳娘はもう1人で滑るので、大人も一緒に横で1人で滑ってます。結構スピードが出るので楽しい(笑)

トランポリン

こちらは今回初めて体験しましたが、めちゃくちゃ楽しそう(笑)

自宅にもトランポリンあるんですが、その3倍?4倍?くらいのサイズなので、旦那が跳ぶと娘も吹っ飛んでました(笑)

1回7分 400円/1人

我が家のトランポリンは手すりナシですが、鉄棒っぽい遊びもできるので手すりアリの方が良いかもです!

おもしろ自転車

だいたいいつも体験する「おもしろ自転車」。親子で一緒に乗れます!

1回15分 400円/1人

ボート

そして「白鳥のボート」。

1回15分 1200円/1台(3人乗り・4人乗り)

(夏限定)じゃぶじゃぶ池

夏場にはじゃぶじゃぶ池もあります!これは2020年夏の写真ですが…

ここだけで1時間以上はしゃいでました!

他にもいろいろ

だいたいこの辺りがいつも体験する乗り物たちですが、他にも色々あります。まだまだ楽しめますね!

  • アーチェリー
  • パターゴルフ
  • ミニ新幹線
  • ショベルカー体験
  • ゴリラバギー
  • 観覧車
  • 空中アスレチック
  • 宝石ハンター

動物とふれあい

4歳娘はハーベストの丘に行きたいとき「ヤギさんと羊さんにご飯あげたい!」と言います。

その割に「こわいこわい」と言ってあげないことも多いですが…

この日は羊さんとカピバラさんに・・・。

羊さんたちはお腹が空いてたのか、群がり方がすごかった!

そしてこの日は2月3日の節分だったので、ヤギさんが鬼に!スミレちゃんとオオバくん。

他にも動物とのふれあいができます。

  • 乗馬
  • わんわんふれあい広場
  • 世界の「珍」いきもの展

お花

2月3日に行きましたが、菜の花が満開でした!キレイ・・・☆

食べる

食も楽しいのが特徴で、何を食べても美味しいです!レストランやバーベキューハウスもあります。今回はパン屋さんでパンを買って帰りました。

駐車場の目の前には直産物販売所「またきて菜」があります。ついつい帰りに野菜や果物を買っちゃいます。

近くのお出かけスポットを他にも見る

\楽天トラベルでお得に旅行/

感想

遊園地でもなく動物園でもなく公園でもなく・・・

ちょっとずつ融合したようなそんな場所、それが「ハーベストの丘」です!

広くて1日中歩き回って運動もするので結構疲れますが、自然と動物に触れながら1日過ごすと、とても充実した気分が味わえます。

入場料はそんなに高くないのですが、中でちょこちょこお金を使うので1日結局1万円くらい使っちゃいますが、子供からシニアまで満喫できるスポットだと思います!