グルメ

関西でステーキ食べるなら【三田屋 本店~やすらぎの郷】味も雰囲気も抜群!

こんにちは。2022年8月、「三田屋 本店~やすらぎの郷」にステーキを食べに行ってきました。

実際に食べたコースと、行ってきた感想を紹介したいと思います☆

\ふるさと納税でペア食事券/

\ふるさと納税でお取り寄せ/

三田屋 本店 ~やすらぎの郷~

 あの、ハムやドレッシング、カレーやコロッケ、ステーキで有名な「三田屋」の本店です。名前の通り、本店は兵庫県三田市にあります。

〒669-1544 兵庫県三田市武庫が丘7丁目5番
TEL:079-564-4151(9:00~20:00)

お店を紹介

外観

まずは入口。雰囲気のある看板です。

広々~の駐車場。

宿泊のできる旅館のような建物です。広々落ち着きます。

お土産コーナー

店内入口では、お土産を買うこともできます。我が家は、コロッケ・メンチカツなどをお買い上げしました。

お土産コーナーは20時までなので、夕食の場合は先に購入した方が良いかもです。

冷凍ものも多いので、配送サービスやネットでお買い物もOKです。

メニュー

入口にあるメニューの看板です。

詳しいメニュー表は、公式ページで確認できます。

広々店内

広々、全200席の店内です。

能舞台があり、講演のある日もあります。(公式ページ「有馬能楽堂 能・狂言公演」)

黒毛和牛ヘレステーキ(100g)のコース内容

私は「黒毛和牛ヘレステーキ(100g)を注文しました。お値段7300円。

コースの内容の全貌を紹介します!

このハムのサラダが最高級に美味しいんです!!↓

メインのステーキ!自分でジュージュー焼きます。

その後はライスと梅干(写真なし)、アイスでおしまいです。

お、おいしかった・・・

\ふるさと納税でペア食事券/

子供はコロッケと白ご飯を注文

1歳9ヶ月息子と5歳娘も一緒に行きましたが、お肉はそんなに食べないので、コロッケと白ご飯を注文しました。

揚げたてのサックサクのコロッケです。

\ネットでお取り寄せも/

感想

店構えやお店の雰囲気、そしてハム・ステーキ…!少々お値段お高めではありますが、めっちゃくちゃ美味しくて大満足!

子供用のステーキもありますし、まだステーキが食べられない子供は、ライスとコロッケを単品注文する方法もあるので、子連れでも大丈夫なお店です!

とりあえずあのハムをすぐにでもまた食べたいので、ふるさと納税でハムを頂こうと思います☆

ちなみに近くには「道の駅 神戸フルーツフラワーパーク大沢(大沢)」もあります。遊園地にゴーカート・お花にフルーツ狩り・温泉にホテルまで隣接している道の駅です。↓

\三田屋のふるさと納税/