宿泊レポ

子連れ宿泊レポ【ホテル志摩スペイン村】晩ご飯ビュッフェが期待以上☆

こんにちは。2022年6月の土日に、1歳7ヶ月息子と5歳娘と家族旅行で「ホテル志摩スペイン村」に宿泊しました。

『1日目は鳥羽水族館、2日目は志摩スペイン村』という子供大満喫プランの1泊2日です!

「ホテル志摩スペイン村」がどんなホテルだったのか、宿泊レポしたいと思います☆

《お出かけが更に楽しめる!》

\子供用カメラ/

\近くのホテル・旅館を探す/

伊勢志摩旅行1泊2日

今回の旅行の参加メンバー

今回は家族旅行です。

  • 1歳7ヶ月息子
  • 5歳娘
  • ママ・パパ

旅行のスケジュール

ちなみに今回の旅行のスケジュールはこんな感じです。↓水族館と遊園地、子供大満喫の2日間でした。

【1日目】

【2日目】

  • 9時半~15時:志摩スペイン村
  • 車で帰宅(約3時間)

『鳥羽水族館』から、宿泊した「ホテル志摩スペイン村」では車で30分くらい。(2日目の志摩スペイン村と隣接のホテルです)

➡伊勢・志摩・鳥羽周辺の観光スポットを他にも見る

この旅行について、他にもブログを書いています。良ければご覧ください。

ホテル志摩スペイン村

「ホテル志摩スペイン村」は、名前のとおり「志摩スペイン村 ~パルケエスパーニャ~」の提携ホテルです。

ホテルとパークは連絡口で繋がっており、歩いて5分くらいです。

8割以上が子連れ宿泊者で、子連れでも安心して泊まれるホテルです。

部屋の中を紹介

部屋の中(というかホテル全体?)は、ちょっと古さを感じるところはちょこちょこありました。

決して新しいホテルではないので仕方ないですね!(汚いとかではなく、古いって感じです。)

キレイなホテル、高級感のあるホテル。

ではありませんでした。

ベッドが2っ。その隣に大きめソファが置いてあります。

電話で「ベッドがくっついている部屋希望です」と伝えましたが、「用意できません」と言われてしまいました。

でも壁側とソファ側に子供を寝かせたので、落ちることなく朝を迎えれました。1歳息子はずっとソファで寝てました(笑)

ちょっと古さを感じる部屋ではありましたが、広かったです。荷物を広げるスペースが充分ありました。

廊下と洗面所はこんな感じ。↓トイレのドアは、開け閉めするたびに「ギイイイイっ」って言いました(笑)

晩ご飯バイキングが美味しい!

期待をだいぶ上回ってくれたのが、晩ご飯のバイキング!

  • 大人:1人4,840円
  • 子供(3~6歳):1人2,420円

ホテルバイキングなのでお値段少々お高め(?)ですが、普通にクオリティ高くてびっくりしました!

会場は、かなり広い披露宴会場みたいな会場でした。↓

スペイン料理コーナーと、日本食コーナーにわかれていました。お刺身や天麩羅・ステーキなどもありました。↓

どれを食べても本当に美味しい!!!

めっちゃオススメです☆

子供が好きなメニューももちろんあります。ハンバーグに唐揚げ・ポテト、たこ焼きにスパゲッティ。

好きな物しか食べないわがまま5歳娘ちゃんも、スパゲッティとたこ焼きをもりもり食べていました。

➡伊勢・志摩・鳥羽周辺の観光スポットを他にも見る

夜20時からショータイムも

毎日やってるのかは不明ですが、ホテル1階ロビーにて20時からパフォーマンスショーもありました。

歌とダンスを披露してくれて、楽しかったです☆

「ひまわり湯」宿泊者は無料で利用OK

ホテル館内から繋がっている「ひまわりの湯」も、宿泊者は無料で利用できます。露天風呂もあって、広々お風呂で気持ち良かったです。

お風呂あがりの飲み物やアイスを買いたい場合は、お金を忘れずに持って行きましょう♪

\近くのホテル・旅館を探す/

宿泊費用は?

「ホテル志摩スペイン村」で支払った料金は、合計39,900円

内訳はこんな感じです。↓(楽天トラベルのクーポンで1,000円オフした料金)

  • 朝食+パルケ2DAYパス付プラン:27,800円
  • 夕食バイキング:大人2人+子供1人で12,100円

1歳息子と5歳は、「ベッドで添い寝で良いのですが…」と伝えたところ、無料でした☆ありがたい!

ちなみにパルケエスパーニャはもともと2日目しか行く予定ではなかったのですが、1DAYパス買うよりも2DAYパス付プランの方が断然お得だったのです!

夕食バイキング付プランもあったようですが、予約がギリギリで晩ご飯の空き席が少なかったため、夕食バイキング付プランはもうありませんでした。

夕食バイキング付プランだったら、トータルの料金はもうちょっと安かったかも?

電話してみたら、「あと2席だけあります」って言われたので電話で予約しました☆

感想

といった感じの「ホテル志摩スペイン村」。

決してキレイで高級宿!みたいなホテルではないのですが、晩ご飯は美味しいし大浴場に入れるし、子連ればかりで安心できるし、パルケエスパーニャまで歩いてすぐだし…で、個人的には大満足でした。

あ、忘れていましたが、朝ご飯もバイキングでした。晩ご飯ほどの感動はなかったですが、普通に美味しかったです☆

パルケエスパーニャに子連れで旅行する際には、オススメです☆

➡伊勢・志摩・鳥羽周辺の観光スポットを他にも見る

\FPにお金・保険の相談をする/