宿泊レポ

3世代旅行宿泊レポ【ホテル&リゾーツ 南淡路 -DAIWA ROYAL HOTEL-】子連れ歓迎のホテル!

こんにちは。2022年9月、3世代旅行で淡路島に行ってきました☆

3世代(子供含めて8名)という大人数。さらに3連休であったため、淡路島のホテルはどこも満室…。空きがあっても超高い…。

結果的に行き着いたのが今回のホテル「ホテル&リゾーツ 南淡路 -DAIWA ROYAL HOTEL-」です。

どんなホテルだったのかレポしたいと思います。

「子連れ・三世代」大歓迎感を感じるホテルです!

➡「淡路島」の観光スポットを見る

《お出かけが更に楽しめる!》

\子供用カメラ/

ホテル&リゾーツ 南淡路 -DAIWA ROYAL HOTEL-

「ホテル&リゾーツ 南淡路 -DAIWA ROYAL HOTEL-」は、大和ハウスグループの「大和リゾート株式会社」が運営するリゾートホテルです。

全国に20以上のホテルを運営しており、「ホテル&リゾーツ 南淡路 -DAIWA ROYAL HOTEL-」は1988年6月にOPENしました。

大型リゾートホテルならではの安心感があります!

淡路島の中でも南の方に位置しており、鳴門海峡が目の前に広がっています。淡路島の観光ももちろん、徳島・四国の観光にもアクセスしやすい立地です。

➡「淡路島」の観光スポットを見る

部屋の中はこんな感じ

部屋の中です。

開業34年なので、決してキレイとは言えない感じではありますが…

予約したのは、和洋室『セミダブル×2・簡易ベッド×1・和室(4畳程度)』です。

和室部分には、布団を2枚敷けます!

大人3人・子供2人には良い広さだと思います!

洗面所とトイレは一緒のタイプで、こちらも狭めで古さは感じますが…

朝食・夕食バイキングも豪華!

朝食・夕食付のプランで予約すると、大きなバイキング会場での食事になります。

刺身やお寿司、天麩羅や牛ステーキなど、豪華で美味しいバイキングでした☆

子供用の食器もたくさん並べられてましたし、離乳食も売ってましたよ☆

子供が好きそうな「唐揚げ・ポテト・グラタン」などのコーナーも…。ポップコーンもありました。

➡「淡路島」の観光スポットを見る

ゲームコーナー・卓球・キッズルーム

他にはホテルや旅館に欠かせない(?)ゲームコーナーもありましたし、卓球やキッズルームもありました。

ホテルに滞在する時間が長かったり、温泉あがりにちょっとした楽しみがあったり、雨の日の旅行の時も…

ホテル内にレジャー施設があるとありがたいですね!

子供も楽しめるゲームコーナーやキッズルームがあるのは良き☆

夏はプールも

ホテル内には、夏期限定の屋外プールもあります。

下の方に写っているのがプールです。↓(見えない笑)

最後に

「ホテル&リゾーツ 南淡路 -DAIWA ROYAL HOTEL-」は、とにかく大型リゾートホテルの安心感が半端ない、子連れや3世代旅行にもオススメのホテルです。

キレイさや接客レベル・ハイクオリティの料理を求めた旅行には適さないかもしれませんが、「子連れでも大丈夫かな~」とかいう不安は一切いらない、安定感抜群のホテルです!

周りは8割くらい子連れだった気がします。

そして淡路島は、島の端から端までは1時間ほどで移動できます。

北の方に遊びスポットが多い印象ですが、(「ホテル&リゾーツ 南淡路 -DAIWA ROYAL HOTEL-」は南の方ですが)、1時間以内で行き来できるのでご安心を☆

鳴門のうずしおや、あと1歩で徳島(四国)に行ける感じも良かったです。

➡「淡路島」の観光スポットを見る