お出かけ

1歳も5歳も楽しめる遊園地レポ【志摩スペイン村~パルケエスパーニャ~】おすすめアトラクションは?

こんにちは。2022年6月の土日に、1歳7ヶ月の息子と5歳の娘と、家族旅行で伊勢志摩に行ってきました。

2日目、朝から『志摩スペイン村~パルケエスパーニャ~』に行き、たっぷり楽しみました!

1歳7か月の息子も乗れるアトラクションがたくさんあり、大満喫できました☆

ちなみに天気の良い日曜日でしたが(前日の土曜日は大雨)ガラッガラで、全アトラクション10分以内に乗れて最高でした☆

志摩スペイン村、どんなところだったのか紹介したいと思います。

➡伊勢・志摩・鳥羽周辺の観光スポットを他にも見る

\近くのホテル・旅館を探す/

《お出かけが更に楽しめる!》

\子供用カメラ/

伊勢志摩旅行1泊2日

今回の旅行の参加メンバー

今回は家族旅行です。

  • 1歳7ヶ月息子
  • 5歳娘
  • ママ・パパ

旅行のスケジュール

ちなみに今回の旅行のスケジュールはこんな感じです。↓水族館と遊園地、子供大満喫の2日間でした。

【1日目】

【2日目】

  • 9時半~15時:志摩スペイン村
  • 車で帰宅(約3時間)

「ホテル志摩スペイン村」と志摩スペイン村は連絡通路で繋がっています!

子連れ歓迎系のホテルで安心でした☆

➡伊勢・志摩・鳥羽周辺の観光スポットを他にも見る

志摩スペイン村 ~パルケエスパーニャ~

志摩スペイン村ってなんなの?どんなとこ?って知らない方も多いと思いますが、遊園地・テーマパークのカテゴリーです!

三重県伊勢志摩にある、スペインをテーマにした遊園地・テーマパークです。

友達に「志摩スペイン村に行く!」と話したら、「なにそれ?村?」って言われました(笑)

遊園地です!

子供向けのアトラクションも多く、キャラクターショーやパレードもあり、ジャンル分けすると、ディズニーランドやユニバのジャンルでしょうか!?

➡「志摩スペイン村」公式ホームページ

チケット代

チケット代はこんな感じです。↓

ちなみに「ホテル志摩スペイン村」に宿泊すると、宿泊者は2DAYパスポートがかなりお得に購入できます!

私達は、2DAYパスポート付きのプランを予約しました☆

「ホテル志摩スペイン村」についてのブログも書いています。良ければご覧ください。↓

1日のスケジュール・過ごし方

エントランスを入って真正面にずんずん進み、一番奥のゾーンから行き、反時計回りに回りました!

こんな感じです。↓

↑この回り方、個人的に正解でした!奥の方は坂道も多くて結構歩くので、午前中のうちに制覇しちゃうのがイイ感じでした☆

体験したアトラクションはこんな感じです。↓

午前の部

  • 9時半 入園
  • ⑦オバケハンター2を2回
  • キャラクターミュージカル@コロシアム(10:20から約25分間)
  • ⑩フェリスクルーズ
  • ㉘3Dトリックツアー
  • ⑪ドンキホーテ冒険の旅

午後の部

  • 12時 「ジャパニーズレストラン的矢」でランチ
  • ④くるみわり人形
  • ストリートビュー(12:45から約20分間)
  • ㉒不思議の国のアリス
  • ㉓キディモンセラー
  • ⑰アミーゴバルーン
  • 14時半頃 アイス&ポテト休憩
  • ⑮スプラッシュモンセラー
  • ②ピエロ・ザ・サーカス
  • キャラクター・グリーティング
  • 16時頃 ポップコーンを買って帰宅

繰り返しますが…

この日は天気の良い6月の日曜日でしたが、園内はガラガラでした。全部10分以内の待ち時間で乗れました。

最高・・・!

➡伊勢・志摩・鳥羽周辺の観光スポットを他にも見る

\近くのホテル・旅館を探す/

オススメのアトラクション

おすすめTOP3☆

個人的おすすめTOP3を紹介します!

基準は、家族全員(1歳&5歳)乗ることができる」「楽しい」アトラクションです☆

1位:⑪ドンキホーテ冒険の旅

これめっちゃオススメです。宙ぶらりんの乗り物に乗って、室内を旅します。3人乗り?とかだったので、2人ずつに分かれて乗りましたが、1歳息子も乗れました。

室内アトラクションなので基本暗めでしたが、キャラクターも出てきて怖い演出もないので、小さい子供も楽しめます☆

2位:④くるみわり人形

「ドンキホーテ冒険の旅」と似たようなアトラクションで、こちらもめっちゃオススメです☆家族4人、全員で乗れました。

イルミネーションの演出が中心で、おもちゃ箱?を覗いているようなアトラクションです。

3位:⑩フェリスクルーズ

名前の通り、船に乗ってクルーズします!スペインを旅行しているような景色を楽しめます。家族4人一緒に乗れます☆

5歳が楽しめるアトラクション(1歳はお休みタイム)

続いて、5歳の娘が楽しんだアトラクションを紹介します☆(1歳の息子がお昼寝タイムに行きました!)

㉓キディモンセラー(ジェットコースター)

ジェットコースターです。私も乗りましたが、子供向けで時間も短いので、ジェットコースターデビューにもイイ感じです!

怖くて泣いてる子はいないくらいの感じでした。

⑮スプラッシュモンセラー(急流すべり)

急流すべりです。なかなかの傾斜なので、娘も最初は「乗りたくない」と言ってましたが、結局乗りました。

が、終わってから「怖かった(泣)」と言ってました(笑)

②ピエロ・ザ・サーカス

室内アトラクションが何個かあるところです。雨風・暑さも避けれて、子供が楽しめる乗り物があり、良かったです。

ショー・パレードも楽しい!

ディズニーやユニバほどではありませんが、ショーやパレード・キャラクターグリーティングもあり、通常の遊園地では味わえない楽しみ方もできます。

1日1回~2回の開催なので、時間をチェックしてぜひ見たいところです!

キャラクターミュージカル@コロシアム

キャラクターが大集合するショーです。1日2回、午前と午後に開催されていました。

志摩スペイン村に来た~!!!って感じのするショーで、かなりオススメです☆

ストリートビュー

1日1回、約20分間のショーです。エンターテイナーやキャラクターが、踊りやダンスを披露してくれます。

キャラクター・グリーティング

1日5~6回、キャラクターグリーティングもあります。

一緒に写真を撮れるのですが、感染予防の観点から、カメラを渡して撮ってくださいはNGとのことで、グループ内で自撮りのみでした…

もうこういう、ムダなルールやめてほしいです。

運営側がルールづける時代は終わったと思います。当事者たちの判断に委ねてほしいです。(本音)

じゃぶじゃぶ池もあり

着替えも水着も持参していなかったので遊びませんでしたが、じゃぶじゃぶ池もありました。

夏の暑い日は最高ですね!!

最後に

こんな感じの志摩スペイン村。『東はディズニー、西はユニバ。中部は志摩スペイン村。』って位置づけでいいでしょうか?笑

感想としては、1歳児も乗れるようなアトラクションがたくさんあり、小さい子連れの家族でも楽しめる遊園地です☆

2DAYパスポートがお得な料金で手に入りますが、1日あれば充分満喫できると思います!

9時半~16時で、7割くらい制覇できた感じです!

100%制覇&お気に入りリピする場合は、2日あると良いですね☆

伊勢志摩は、近くに観光スポットもたくさんあるので、宿泊して楽しめると理想ですね。

GWや夏休み期間は、ナイター営業や花火の打ち上げもあるみたいなので、更に楽しめそうです☆

➡伊勢・志摩・鳥羽周辺の観光スポットを他にも見る

\近くのホテル・旅館を探す/