宿泊レポ

子連れ宿泊レポ【紀州・白浜温泉むさし】白良浜から徒歩1分☆特選会席料理が美味しい!

こんにちは。2022年7月、和歌山県白浜町白良浜に、2泊3日で家族旅行に行ってきました!

一番のお目当ては「花火ラリー2022」。

花火ラリーの日程に合わせて、海水浴・アドベンチャーワールドを満喫しました。

1日目は『南紀白浜マリオットホテル』、2日前は『紀州・白浜温泉むさし』に宿泊しました。この記事では『紀州・白浜温泉むさし』がどんなところだったのか、紹介したいと思います!

《お出かけが更に楽しめる!》

\子供用カメラ/

\近くのホテル・旅館を探す/

今回の旅行

旅行のメンバー

今回は家族旅行です。

  • 1歳9ヶ月息子
  • 5歳娘
  • ママ・パパ

旅行のスケジュール

今回の旅行スケジュールはこんな感じです。

【1日目】

【2日目】

【3日目】

  • 9時:チェックアウト
  • 10時~16時:アドベンチャーワールド
  • 車で帰宅(約3時間)

➡南紀・白浜の観光スポットを他にも見る

今回の旅行について、他にも記事を書いています。良ければご覧ください。↓

紀州・白浜温泉むさし

「紀州・白浜温泉むさし」は、白良浜から徒歩1分。バス停「白浜バスセンター」の目の前のお宿です。

TVでも紹介されたことのある旅館です。

〒649-2211 和歌山県西牟婁郡白浜町868
0739-43-0634

「むさし」の良きポイント

「紀州・白浜温泉むさし」、めっちゃ良かったです…☆

「むさし」の良きポイント
  1. 白良浜から徒歩1分
  2. 海水浴の際、シャワー・ロッカー・空気入れが使える
  3. 部屋から白良浜が見える
  4. 料理が美味しい
  5. 温泉が広い・気持ちいい
  6. 添い寝の場合、子供は無料

荷物を運んだりお部屋まで連れてってくれたりの、温泉特有のサービスはありませんでしたが、子連れ歓迎で自由な感じと、何より立地が良いのと料理が美味しいのが、満足度をマックスにしてくれました☆

➡南紀・白浜の観光スポットを他にも見る

館内施設を紹介

館内を紹介したいと思います!

広々ロビーでは、3匹の親子(?)パンダが出迎えてくれます。1歳息子がパンダをギューってしてました(笑)↓

ロビーの横には、ラウンジがあります。ドリンク飲み放題、チェックイン後も休憩ができます。↓

アイスやお酒も自動販売機で売ってます。↓晩ご飯の途中で、1人だけさっさと早食いして、食後ジッとしてられない1歳息子にアイスを与えることもできました!

宿泊者専用のシャワーや、ロッカールームもあります。空気入れもあります。(チェックイン前は、ここに荷物を預けて海水浴にいけます)↓

料理を紹介

そして、めっちゃくちゃ美味しかったご飯!本当に最高でした。。。☆

バイキングプランもありましたが、我々は会席料理を選びました。

1歳と5歳の子供達には、うどん単品を注文し、取り分けで色々食べていました。

【夕食】季節の特選会席料理

「紀州づくし」の会席料理です。

お料理の全貌をどうぞ!伊勢エビちゃんとアワビちゃんと鱧を食べれて幸せでした・・・

【朝食】朝食膳

こちらは朝食膳です。朝食も美味しかった~~~☆

➡南紀・白浜の観光スポットを他にも見る

部屋の中を紹介

お部屋の中はこんな感じです。10畳の和室、シングル布団2枚で4人で寝ました。添い寝無料だとなのが嬉しいですね!

老舗旅館を感じるお部屋ですが、落ち着きます☆

こちらの「クジラのバッグ」は持ち帰りOKです!嬉しい☆↓

部屋からは、白良浜が見えます☆目の前の「白良荘グランドホテル」が景色を少々妨害していますが・・・それでも青い海と白い砂浜が見えて良きでした!

宿泊のお値段は?

お値段は68,350円でした。(瓶ビール3本くらいと、子供用のうどん(×2)も含まれています。)

感想

「紀州・白浜温泉むさし」、個人的にめちゃくちゃ最高でした!

料理が美味しい! 立地良き!

この2点につきるのですが、この2点でこんなにも満足度が高いのかと思えるくらい良かったです。

添い寝は無料だし、子連れもそこそこ多くて、子連れ歓迎!の雰囲気もあって安心できました。

子供サイズの浴衣もありましたよ~!

\近くのホテル・旅館を探す/