お出かけ

関西の農業公園まとめ【個人的ランキング】子連れ|自然・動物・体験・遊び

広大な自然の美味しい空気。動物との触れ合いやエサやり。手作り体験や収穫体験。トランポリンにゴーカート…。

小さな子供からカップル・大人、おじいちゃんおばあちゃんまで…。

農業公園って良すぎませんか?(笑)

そんな農業公園が、私は大好きです。

大好き過ぎて色んな農業公園に行っているので、(関西の農業公園を)勝手にランキングさせて頂きました!

どこもそれぞれの良さがあるのに

ランキングだなんて申し訳ございません!

でもランキング化しちゃいまーす!

《お出かけが更に楽しめる!》

\子供用カメラ/

ランキング発表

立地やアクセスは無視します。

1位:ハーベストの丘(大阪府堺市)

一番好きです!子供が産まれてからの5年くらいでで5回くらい行っています。

シルバニアパークがあるのが個人的にポイント高しです!!

羊やヤギ・カピバラさんのエサやりゴーカートや芝滑りもありますよ☆詳しくは公式ホームページをご覧ください。

➡「ハーベストの丘」公式ホームページ

2位:ワールド牧場(大阪府南河内郡)

続いてはワールド牧場。

ハーベストの丘と同点一位で良いくらい大好きなので、なぜ2位になったかはシルバニアパークの有無だけですが…

むしろシルバニアパークを無視すると、ワールド牧場が1位でございます。

➡「ワールド牧場」公式ホームページ

アスレチック遊具もたくさん、夏はじゃぶじゃぶ池やミニプールもあります。

牛の乳しぼりや動物との触れ合い。そしてエサやりは、動物たちと同じエリアに入ってエサやりできるという、子供も(怖さと刺激で)大興奮!

3位:ブルーメの丘(滋賀県蒲生郡日野町)

3位はブルーメの丘。

こちらはカンガルーが可愛すぎる!エサやりもできます!

巨大トランポリンや芝滑りもありますし、羊やヤギのエサやりもできます。お花畑もとってもキレイです。

➡「ブルーメの丘」公式ホームページ

4位:ヨーデルの森(兵庫県神崎郡)

続いてはヨーデルの森。

ここはもう関西の「北海道」です。(なんてチープな表現。笑)

園内は坂も多いですが、自然がめちゃくちゃ広大です。「わー!自然がスゴイ!」って思える場所です。

➡「ヨーデルの森」公式ホームページ

アルパカ・カンガルー・小動物など動物の種類が多くドッグショーなどのアニマルイベントもあります。

夏はじゃぶじゃぶ池もありますし、釣り堀や魚のつかみ取りも体験できます。

5位:イングランドの丘(淡路島)

5位はイングランドの丘。

ここはなんといっても、コアラが可愛い!

➡「イングランドの丘」公式ホームページ

こちらも巨大トランポリンやゴーカート羊にエサやりができます。野菜の収穫体験もできますよ。

他の農業公園に比べると規模は小さめ(?)動物も少なめ(?)です。

6位:信貴山のどか村(奈良県)

6位は信貴山のどか村。

ここは遊びや動物は少なく、野菜収穫や果物の味覚狩りがメインです。

とにかく自然にふれたい!収穫体験がしたい!という場合にオススメです★

➡「信貴山のどか村」公式ホームページ

最後に

以上、ブログ記事でまとめてある5つの農業公園を勝手にランキング化しちゃいました!いえ、ランキング化”させて頂きました”

どこもそれぞれの魅力やウリがあり、また行きたい!と思えるようなところばかりです。

他にも農業公園はまだまだあるので、引き続き更新していきたいと思います☆

\ホテル・旅館を探す/