お出かけ

”リカちゃんハウス”はどんな所?【東条湖おもちゃ王国】小学生も楽しめる!

こんにちは。2022年12月の日曜日、「東条湖おもちゃ王国」に行ってきました!

2歳息子・5歳娘と行ってきました☆

「東条湖おもちゃ王国」に行くのは今回が3回目ですが、「リカちゃんハウス」に入ったのは今回が初めてでした。

娘が5歳になり、自宅でも「リカちゃん」デビューをしたので行ってみました。

ちなみに「東条湖おもちゃ王国」にあるおもちゃハウスは、全部で10館です。

  • ままごとハウス
  • シルバニアファミリー館
  • メルちゃんのおへや
  • リカちゃんハウス
  • 木のおもちゃ館
  • トミカ・プラレールランド
  • アクションゲームワールド
  • まなびのハウス
  • ダイヤブロックランド
  • ダイヤブロックワールド

今回紹介する「リカちゃんハウス」は入園ゲートからは遠め、出口付近にあります。

入口に大きく「リカちゃんハウス」と書かれているピンクの建物です。

中に入ると、靴のまま遊べるエリアと、靴を脱いで遊ぶエリアに分かれています。

まずは靴のまま楽しめるエリアです。鏡台が並んでおり、その前には「ゆめいろヘアメイクバッグ」があります。

リカちゃんにヘアメイクして遊べるおもちゃです。

《お出かけが更に楽しめる!》

\子供用カメラ/

続いて、靴を脱いで楽しむエリアです。

コロナ対策もされています。

  • 『靴箱のカゴに空きがないと入場できない』という仕組みで入場制限
  • おもちゃスペースがファミリーごとにテープでエリア分け
  • 定期的な清掃・消毒タイム

ドーナツ屋さんアイスクリーム屋さんショッピングモールリカちゃんのおうちキャンプBBQなど、おもちゃ屋さんに並んでいるリカちゃんのラインナップが全てありました。

5歳娘がハマっていたのがこちら↓リカちゃんのバーベキューとキャンプです。

2022年にキャンプデビューを果たしたので、キャンプ&バーベキューの楽しみ方を知り、ごっこ遊びも楽しんでいました☆

もう1つハマっていたのがコチラ↓リカちゃんのおうち。おうちごっこはもう、確実にハマること間違いなしですよね!

中で遊んでいた子供は1歳くらい~小学生まで幅広く、我が家の5歳娘も長~いこと遊んでいました。

「東条湖おもちゃ王国」のアトラクションやおもちゃハウスは、幼児向けのものがほとんどです。妹や弟にあわせて遊びに来た小学生のお姉ちゃんは少しつまらないと感じるかもしれません。

そんな時は、リカちゃんハウスで遊びましょう!

リカちゃんデビューを考えていたり、どのおもちゃをプレゼントにしようか迷っている場合も、ここで色々と遊んでみてから決めるのも良いですね☆

「Marriott Bonvoy」に新規登録(無料)すると、一流ホテルにお得に宿泊できます!

↓新規ご入会(無料)はコチラ↓