お出かけ

シルバニアファミリー&メルちゃん&おままごとはどんな所?【東条湖おもちゃ王国 おもちゃハウス】

こんにちは。2022年12月の日曜日、「東条湖おもちゃ王国」に行ってきました!

2歳息子・5歳娘と行ってきました☆

「東条湖おもちゃ王国」に行くのは今回が3回目です。

シルバニアファミリーやおままごと・メルちゃんには、過去2回とも激ハマリだったのですが、「もう5歳だしメルちゃんとおままごとは卒業かな~?」と思っていたのですが、ぜんっぜん!夢中になって遊んでいました(笑)

「東条湖おもちゃ王国」にあるおもちゃハウスは、全部で10館です。

  • ままごとハウス
  • シルバニアファミリー館
  • メルちゃんのおへや
  • リカちゃんハウス
  • 木のおもちゃ館
  • トミカ・プラレールランド
  • アクションゲームワールド
  • まなびのハウス
  • ダイヤブロックランド
  • ダイヤブロックワールド

その中でも「ままごとハウス・シルバニアファミリー館・メルちゃんのおへや」は、同じ建物内にあります。

中に入ると、左右2つのエリアに分かれています。

画面右が「メルちゃんのおへや・おままごと」。画面左が「シルバニアファミリー館」です。

ファミリーごとに1つのカゴに靴を収納します。「空きの靴カゴが無ければ入場できない」という方法で、入場制限をして感染対策をおこなっています。

まずはシルバニアファミリー館です。ここで記念写真を撮って…

そうです。クリスマスの日曜日です!

天気も良かったですが、ガラガラで遊び放題でした☆

中には観賞用遊ぶ用のシルバニアファミリーがあります。シルバニアファミリーって見てるだけで楽しいですよね☆

おうちや遊園地・美容院やお店屋さんなど、一通り揃っているのでは?と思うくらい、たくさんの種類で遊ぶことができます。

ちなみに5歳の娘は、今回のプリスマスプレゼントで「カーポートのある青い屋根のおうち」をゲットしたばかりなので、シルバニアファミリーブーム真っ只中です。

シルバニアファミリー館で30分ほど楽しんだあと、お昼ご飯休憩をはさんでから「ままごと・メルちゃんのおへや」に行きました。

我が家には「メルちゃん」も「おままごと」もたくさんあります。家ではどちらも卒業した?と思うくらい遊ばなくなっていたのですが、ここではめちゃくちゃ遊んでいました(笑)

周りは1歳~3歳くらいの小さい子が多く、5歳娘が一番大きい?と思うような年齢層でした。

感染対策として、おもちゃごとにテープでエリア分けされてます。↓

壁が「メルちゃんのおへや」と化していて、可愛いです。

《お出かけが更に楽しめる!》

\子供用カメラ/

結局「メルちゃんのおへや・おままごと」ハウスにも30分以上滞在し、大満喫できました。(その間、2歳息子は遊園地アトラクションに…)

シルバニアファミリーデビューやメルちゃん・おままごとのプレゼントを考えている場合は、ここで色々と遊んでみると子供ちゃんの好みが見えてくるかもしれないですね☆

「メルちゃんのおへや・おままごと」ハウスは年齢層低めで、小学生くらいの女の子は楽しめないかもしれません。

そんな時は「リカちゃんハウス」もありますよ!

「Marriott Bonvoy」に新規登録(無料)すると、一流ホテルにお得に宿泊できます!

↓新規ご入会(無料)はコチラ↓