お出かけ

体験レポ【関西サイクルスポーツセンター】2歳・5歳と行ってきました!3歳~,110cm~にオススメ☆

2023年3月、人生で初めて!「関西サイクルスポーツセンター」に行ってきました☆

「関西サイクルスポーツセンター」といえば、おもしろ自転車・サイクリングのイメージでしたが、それ以外にも遊園地要素がたっぷり詰まっており、予想以上の楽しみ方がたくさんできました。

どんなところだったのか、紹介したいと思います。

近くのお出かけ観光スポットを他にも見る

3歳~,110cm~が1っの基準

入場料・フリーパスは、3歳から有料です。

3歳以上は、2っの料金体系に分かれており、中学生~はおとな料金です。

  • おとな:中学生~60歳以上
  • こどもA:3歳~小学生、110cm以上
  • こどもB:3歳~小学生、110cm未満
  • シルバー:60歳以上

アトラクションは3歳~OKがほとんど

アトラクションは、「3歳以上可」がほとんどです。

2歳未満が楽しめるのは、以下の4つ+遊具です。

  • 変わり種自転車
  • ポッポサイクル
  • くるコプター
  • サイクルゴーランド

なので、「3歳以上と2歳未満」の子供が、一緒に行動するのは結構難しいです。

我が家も2歳と5歳がいたので、基本別行動でした。

身長120cm~、全部1人で乗れます

そして身長120cm~だと、全部1人で乗れます。

120cm超えていて自転車も1人で乗れる小学生くらいが、1番楽しめる年齢層な気がします。

近くのお出かけ観光スポットを他にも見る

3歳未満が楽しめるのは?

アトラクションは3歳以上が基本ですが、3歳未満が楽しめることをまとめます。

遊具

こんな感じの遊具があります。

ただ、滑り台やボルダリングなどのアスレチック要素もあり、よちよち歩きの赤ちゃんにはハイレベルかな~と思います。

しっかり歩ける2歳児くらいからなら大丈夫かな~?といったレベル感です。

変わり種自転車

メインは、この「変わり種自転車」になると思います。俗に言う「おもしろ自転車」です。

抱っこ紐のままや、ちょこんと一緒に座って楽しむことができます。子供と一緒に乗りましたが、かなりいい運動になりましたよ!

オリンピックが行えそうな、陸上競技場ばりの敷地面積です!↓

他アトラクション3っ

他には、3つのアトラクションに乗れます。

全部乗りましたが、2歳未満も安心して乗れるアトラクションです。

  • ポッポサイクル:ちょっとスピード早めの汽車
  • くるコプター:ヘリコプターのような乗り物に乗って上昇します
  • サイクルゴーランド:自転車版メリーゴーランド

近くのお出かけ観光スポットを他にも見る

サイクルリュージュが面白い☆

おそらく1番人気で、実際に1番楽しかったのは、こちら「サイクルリュージュ」です。

ゴーカートのようにハンドル操作して走るのですが、坂を下るのでなかなかのスリルです!ちょっと油断したら事故ってしまうんじゃないかというスリルがあります(笑)

1人乗りは120センチ~、3歳以上であれば保護者と一緒に乗れます。

BBQやキャンプ場、夏はプールも

関西サイクルスポーツセンター内には、キャンプ場があります。日帰りキャンプ(BBQ)や、コテージに宿泊するキャンプ施設です。

さらに、夏場はプールもあります。

サイクルスポーツセンターと言いつつ、自転車だけではない楽しいがいっぱいありますね!

娘が大好きな立体迷路も

ちなみに、5歳娘が大好きな立体迷路もありました。

最近、関西の立体迷路を全制覇するのではないかと思うくらい、立体迷路に行っています(笑)

近くのお出かけ観光スポットを他にも見る

\ホテル・旅館を探す/

◆関西サイクルスポーツセンター◆