お出かけ

香川県に入ったら【津田の松原SA】”あなぶき家”のさぬきうどんが美味しい☆

先日、家族で「大阪→香川県」に旅行に行ってきました!

目的地は『レオマワールド』だったのですが、せっかく香川県に行くからには、1食は本場のうどんが食べたいな~って思いますよね。

しかし1泊2日の旅行だったので、うどんを食べるならスケジュール的に1日目の昼しか食べれるタイミングがなかったんです。

そしてその”1日目の昼”は、絶賛移動中!サービスエリアで『うどんを食べる』のが最も理想となりました。

急遽調べて、ちょーど良い時間に「津田の松原サービスエリア」を通ることが判明! ”あなぶき家”で美味しいさぬきうどんが食べられることがわかりました。

「津田の松原サービスエリア」はこちらに位置します。↓

兵庫・淡路島方面から香川に向かっている場合、徳島を抜けて割とすぐです。

逆に香川から、淡路島・兵庫方面に向かう場合は最後の香川県のSAとなります。

勝手に膨らませていた想像よりはこじんまりしたサービスエリアでした。

松屋・ファミマ・ガソスタがあるので、大きなSAを想像していました。

でも、香川県なので(← ※ディスってません)激混みってこともなく、需要と供給がマッチしてそうな、ちょうど良い規模のサービスエリアでした。

そして目的の『あなぶき家』のさぬきうどん。

色んな種類がありますし、2玉・3玉と麺の量の調整もできます。

私は「かしわつけうどん(2玉)」。旦那は「温玉肉ぶっかけうどん(2玉)」。それにおにぎりを追加しました。

ちなみに「合計4玉+おにぎり」ですが、「私・旦那・2歳・5歳」の4人でわけたので、足りないくらいでした。

肝心の味ですが・・・

美味しい!美味しい!美味しい!

私、うどんって正直そんなに好きじゃないんです。好きじゃないというか、食べ過ぎて飽きてるんです。

子供がうどんが好きなので、家でも外でもうどんを食べることが多いのですが、定番な味、期待を絶対超えてくれないうどんに、本当に飽きてたんです(笑)

そんな私ですが、めちゃくちゃ美味しく食べれました★

かしわつけうどん、オススメですよ~!!!

そしてお土産でも「あなぶき家」のうどんを購入できます。

ネットでも買えます。↓

いま知ったのですが、モンドセレクション金賞を受賞してるんですね! え…今から買おうかな(笑)

うどん県に来たけどうどんの気分じゃない方も大丈夫

釜揚げしらす丼、ブリ漬け丼、鯛のだし茶漬け、徳島ラーメン、骨付鳥ラーメンなども食べられます。

入口には屋台風売店もありますし、ファミマ、松屋もあるので、何かしらお腹を満たすことができます!

香川県を通る場合は、ぜひ「津田の松原サービスエリア」に行ってみてください☆