お出かけ

ワールド牧場で牛の乳絞り!6歳娘が体験しました★【大阪府南河内郡】

2023年11月、3歳息子と6歳娘と、大阪府南河内群にある「ワールド牧場」に行ってきました!

娘が産まれて6年の間に、ワールド牧場に行くのは4回目。結構お気に入りスポットです★

ワールド牧場では、餌やり(ウサギ・豚・羊・ヤギ・牛・馬)が存分に楽しめたり、乗馬アスレチック釣り縁日のような遊び場などもあります。

丸一日遊んでも時間が足りないくらい楽しめます。(しかもいつ行ってもそんなに混んでいません)

前回は娘が5歳の時に行きましたが、牛の乳絞り怖がって体験できませんでした。が!6歳になった娘は「牛の乳しぼりやる!」と体験できました☆

6歳の「牛の乳しぼり」初体験レポです♪♪

ちなみに前回2022年に行ったときのブログに、ワールド牧場全体についてもまとめていますので、良ければご覧ください。↓

牛(ひまわりさん)の乳搾り体験は、1日に2回体験できる時間があります。

  • 11:00~12:00
  • 14:00~15:00

お1人様1回500円です。

貴重な体験っぽいので結構並ぶのかと思いきや、天気の良い11月の日曜日でしたが、終了時間ギリギリに行ってもさほど並んでおらずに体験できました。

にしても、牛のひまわりさん、デカい!

3歳息子は怖がってやりたがらなかったので、6歳娘だけチャレンジです!

娘の順番の直前に、牛のひまわりさんが突然おしっことうんちをしました(笑)

すっごい勢いでうんちとおしっこをしたので、地面で飛び散って、多分少しは服に飛んできたと思います(笑)周りにいた人全員めちゃくちゃビックリしてました(笑)

おしっこうんちに驚いて、「乳搾りやめるー!」っていうかな?と思いましたが、嫌がることなくトライ!

搾れました~!!パチパチ☆

一生懸命頑張っていました…。搾れたこともめっちゃ嬉しそう♪

最後の方の順番だったので、ちょっと出にくくなっていた(?)っぽいですが、貴重な体験ができて良かったです!

\近くのホテル・旅館・グランピングを探す/