沖縄

雨の日もOK!【石垣島 やいま村】シーサー色塗り体験☆

2023年4月、石垣島に3泊4日の家族旅行に行ってきました。

子供達は、2歳息子・5歳娘です★

前半2泊は「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」に宿泊し、最後の1泊は「フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ」に宿泊しました。

➡石垣島の観光スポットを見る

2日目はあいにくの雨・・・。

石垣島の天気予報ってあんまり信用できないですよね!? 予報では明け方~午前中には雨があがり、日中は曇りの予報だったのですが、1日中”大雨”でした・・・。ガーン

この日は、午前中は「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」の室内プールで遊び、雨が上がる午後から『やいま村』に行こうかな~ってプランだったのですが…

雨雲レーダーをチェックしながら、『やいま村』に到着する頃には雨がやみそうだな~♪なんて言いながら向かったのですが…

雨は止むどころか、むしろ土砂降りの強風。台風ですか?って空模様になってしまいました(笑)

『やいま村』をぷらっと見学し、リスザルに会いたい予定だったのですが…

傘さしながら行きましょか!ってレベルとは程遠くかったので…

とりあえず『やいま村』には入らなくとも体験できる「シーサーの色塗り体験」をすることにしました!

『やいま村』の入場料を払わず、シーサーの色塗り体験ができるんです!

駐車場からすぐ見えますが、『名蔵ドライブイン』の入口にいきます。(やいま村ではなく道の休憩所「名蔵ドライブイン」なんですね!)

「シーサー色塗り体験」の値段設定です。

  • シングル(1っ):1,800円
  • ペア(2っ):3,300円

5歳娘が1人だけ色塗りしたので、シングル(1っ)にしました。

女の子シーサーか、男の子シーサーのどちらかを選びます。娘は女の子シーサーを選定!

色塗り開始です!

好きな色がよ~くわかります☆

集中すること約30分。完成です!!

足や尻尾もしっかり色塗りしました。

約30分、一生懸命塗っていて見ている私も少し疲れたのですが、「もう一個したい!!」という5歳娘でした(笑)

またしようね~ということで、本日の体験は終了です。

結果、『やいま村』には結局入らず、雨の中のドライブとシーサー色塗り体験をして、ユーグレナモールに向かい、焼肉を食べて締めくくった1日でした☆

『やいま村』いつか必ずリベンジして、リスザルに会いたいです。

《お出かけが更に楽しめる!》

\子供用カメラ/

➡石垣島の観光スポットを見る

◆石垣島 やいま村◆

\飛行機の値段が通常から89%オフ/

\レンタカーが最大70%オフ/