沖縄

SALTIDA(サルティーダ)の朝食レポ【ANAインターコンチネンタル石垣リゾート】ワンランク上の朝ごはん☆

2023年4月、石垣島に3泊4日の家族旅行に行ってきました。

子供達は、2歳息子・5歳娘です★

前半2泊は「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」に宿泊し、最後の1泊は「フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ」に宿泊しました。

この記事では、2日目の朝食にチョイスした、ワンランク上のレストラン「SALTIDA(サルティーダ)」について書いていきたいと思います!

とても美味しい朝食だったので、滞在期間中、1度は行ってほしいなと思うレストランです。

ちなみに石垣島までの飛行機は往復ピーチです。

いつも比較サイト「ソラハピ」で検索し、レンタカーも比較サイト『skyticketレンタカー』でお得な料金を探しています。

➡石垣島の観光スポットを見る

SALTIDA(サルティーダ)は、石垣島のLAND(大地)とSEA(海)の恵みを味わい尽くすことのできるフィッシュ&ミートビストロ レストランです。

石垣牛・野菜・果物・新鮮な魚介など、島の恵みをたっぷりと味わうことができます。

営業時間  6:30~22:30 ※最新の営業時間はこちら
  – ブレックファスト:6:30~10:30
  – ランチ:12:00~14:30(LO. 14:00 )
  – ディナー:17:30~22:00(LO. 21:00 )
  – バータイム:17:30~22:30(LO. 22:00 )

朝食はビュッフェ形式です。

サルティーダモーニングマルシェ 5,600円

朝食付プラン予約の場合、+2,500円(前日21時までに予約で+1,500円)

私達は前日21時までに予約したので、+1,500円(1人)で利用できました。(幼児無料)

SALTIDA(サルティーダ)は、ベイウィング(新館)1階にあります。

オーシャンウィング(本館)に宿泊している場合は、カートに乗って移動するか、5分ほど歩いてベイウィング(新館)に向かいます。

歩いて向かうと、長~いブランコを発見したり、プールサイドの散歩ができたりで、オススメです★

朝の散歩を満喫して、到着です。

店内は全200席。うち64席はテラス席です。この日は少し風が強かったので、室内の席にしました。

席もゆとりがあって、広々とした開放的な店内でした。

《お出かけが更に楽しめる!》

\子供用カメラ/

➡石垣島の観光スポットを見る

「卵料理」を1品チョイスして、他はビュッフェ形式というスタイルでした。旦那はオムレツ、私はエッグベネティクトを注文。

1つしかチョイスできないのは、ちょっと残念です。色んな卵料理が食べたいのに…

ビュッフェは、フレッシュジュースやベーカリー・サラダなども豊富に並んでいます。

沖縄料理やヌードル・中華粥など、ここでしか味わえないような料理もたくさんありました。

旦那と私の朝ごはんです。めっちゃ美味しかったです☆

テラス席には、「タカ」を連れたお兄さんがいました。カラスが朝ごはんを狙いにくることがあるらしく、「タカ」がカラスを撃退してくれるそうです。

以上、SALTIDA(サルティーダ)の朝食レポでした。

卵料理が1品しか食べられず、品数が多いとは言えず、追加料金がちょっと引っかかる感じではありましたが・・・

とても美味しくて、海外にきたようなリゾート感満載の朝食ですので、ぜひ行ってみてください★

ちなみに3日目の朝ごはんは「日本料理 八重山」をセレクト。

朝食膳で出てくるので、急いでいてビュッフェを食べる時間がない場合にもオススメです☆↓

➡石垣島の観光スポットを見る

\飛行機の値段が通常から89%オフ/

\レンタカーが最大70%オフ/