キャンプ

『淡路じゃのひれ』コテージ宿泊レポ☆鯛釣り・車エビ釣り・イルカとふれあい・乗馬ができるキャンプ場

こんにちは。先日家族で『淡路じゃのひれアウトドアリゾート』に1泊2日でコテージ宿泊のキャンプに行ってきました!

オートキャンプ場もあったので初めはテント泊の予定でしたが、8月のクソアツの土日だったので、冷暖房完備のコテージ泊に変更して行ってきました。

『淡路じゃのひれアウトドアリゾート』、想像を大きく上回る楽しさでした!どんな感じだったのか紹介したいと思います。

《キャンプで楽しめる!》

\フライングボール/

➡淡路島の観光スポットを見る

マダイ釣り・車えび釣り

『淡路じゃのひれアウトドアリゾート』では、「マダイ釣り」や「車えび釣り」が体験できます。

どちらも予約不可で、当日受付順です。

天気の良い8月の土曜日に行きましたが、ほとんど待たずにすぐに体験できました。

「マダイ釣り」は、2匹とも速攻釣れたので10分ほどで体験終了しましたが、夜BBQで「鯛めし・刺身・ホイル焼き」と豪華な鯛三昧を食すことができ、大大大満足でした★

「車えび釣り」は、ホームページ等には載っていなかったので予定外に体験できたのですが、2歳と6歳の子供達がドハマリ!

1日目・2日目にわけて2回体験し、計8匹を美味しくいただきました★

➡淡路島の観光スポットを見る

乗馬・イルカとふれあい・シーカヤック・カヌーも…

他にも様々なアクティビティが体験できます。(年齢制限もあるので事前調べが必要です)

  • 乗馬体験(海の中も…)
  • 馬にエサやり
  • イルカとふれあい(イルカと泳げます)
  • シーカヤック
  • SUP

我が家は今回これらは体験していませんが、イルカは間近で見ることができました。

乗馬は、海の中を歩いているのを遠目で見て、いつかは絶対やってみたい!と思いました。

\子供が仲良く3人座れる/

コテージを紹介!

私達が宿泊したコテージは、「コテージD~H ペット不可」です。シャワーは付いておらず、2段ベッドで6名まで宿泊できるコテージでした。

他にも「ペット可・シャワー付き・2階建て…」など様々なタイプのコテージがありました。

外観はこんな感じです↓。コテージの隣に車をベタ付けできます。

屋根付きウッドデッキには、「水道・机・椅子」があります。

ちなみにウッドデッキ下スペースはかなり広いので、タープを張るのもOKですし、BBQは下で広々とおこないました。

隣との距離もそれなりにありましたし、正面はオートキャンプ場でしたが、結構距離がありました。

部屋の中は冷暖房完備で、「トイレ・洗面・冷蔵庫・テレビ・2段ベッド×2」があります。

他の備品は「まな板・包丁・電子ケトル・洗剤・スポンジ・コップ・ゴミ箱」です。

最近は、自分達でテントを張るキャンプが多く、家族でコテージ泊をするのは初めてだったのですが、快適すぎてハマりそうです!!

冷房完備で冷蔵庫もあって、布団で寝られるなんて最高ですね!

ちなみに宿泊費は、「大人2人+2歳+6歳」の計4名で20,020円でした。

\最強すぎるライト/

晩ご飯はBBQ

コテージ泊は食事が付いていないので、夜ご飯と朝ご飯は自分達で準備します。

この日の我が家の晩ご飯を紹介します。

  • 鯛刺身(釣った鯛)
  • 鯛めし(釣った鯛)
  • 鯛のホイル焼き(釣った鯛)
  • ハモの湯引き(敷地内で購入)
  • ホタテ刺身(家から持参)
  • 車えび焼き(釣った車えび)
  • 冷やしトマト

最高すぎませんか?鯛の弾力性も最高でしたし、車エビも美味しすぎました!!

➡淡路島の観光スポットを見る

車で10分のところに銭湯「ゆーぷる」も

嬉しいことに、車で10分走ると「南あわじリフレッシュ交流ハウスゆーぷる」という銭湯もあります。

シャワーが付いていないコテージに宿泊したので、食事の前に温泉に浸かってきました。

<季節限定>夏祭りの開催も

そして当日現地で知ったのですが、夏場の週末は夏祭り(夜市)も開催していました!

かき氷・輪投げ・射撃・ミルクせんべいなど、種類は少なかったのですが、リゾートで夏を過ごしているな~みたいな気分に浸れて良かったです★

《キャンプで楽しめる!》

\トランシーバー/

最後に

以上、「淡路じゃのひれアウトドアリゾート」のコテージ泊のレポでした。

初めは「イルカのいるキャンプ場」というキャッチフレーズに惹かれて予約したのですが、イルカの影が薄く感じるくらい、楽しいキャンプ場でした。

「自分達で釣った魚を食べる」ということにハマりそうな私です…☆笑

我が家は1泊2日でコテージ泊しましたが、淡路島の他のホテルに宿泊し、日帰りで遊びに来るのもめちゃくちゃアリです!

そしてすごく印象的なのが、働いているスタッフの方が本当に全員良い人…。子供達にも優しいし、淡路島の人最高やん!って思いました★

管理棟の品揃えも良かったですし、コインランドリーやシャワーもあったので、連泊もありですね!

翌日は11時チェックアウトだったので、敷地内のレストランで食事もして帰りました。控えめにいっても、最高の2日間でした…!!

\淡路島のホテル・旅館を探す/

◆淡路じゃのひれアウトドアリゾート◆