沖縄

朝食・夕食をいただきました【日本料理 八重山】ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

2023年4月、石垣島に3泊4日の家族旅行に行ってきました。

子供達は、2歳息子・5歳娘です★

前半2泊は「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」に宿泊し、最後の1泊は「フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ」に宿泊しました。

1日目の晩と3日目の朝、「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」内にあるレストラン「日本料理 八重山」で食事を頂きました。

さすが一流ホテルの日本料理レストラン。安心安定の美味しい食事を頂くことができました。

どんな料理だったのか、紹介したいと思います。

➡石垣島の観光スポットを見る

日本料理 八重山

「日本料理 八重山」は「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」オーシャンウイング(本館)1階にあるレストランです。

落ち着いた店内で、グー豚、やんばる鶏など、沖縄の有名食材を使い大胆にアレンジした会席料理を味わえるお店です。

外の景色が見える席もあり、良き☆

私達は、当日17時頃に予約しましたが、予約を受け付けてもらえました。

夕食 ~しまぁ会席~

私達が選んだのは、「しまあ会席(8,200円)」です。

沖縄の食材がたくさん使われていて、日本料理ながら沖縄を感じられるコースでした。

まずはビールで乾杯★石垣島の地ビールです。美味しい!

そしてせっかくの旅行なのので、お刺身盛り合わせも追加注文しました。私は、大のお刺身ズキなのです(笑)

コースの料理は、こんな感じです。↓

品数もとても多く、見た目・味、ともに手が込んでいてとても美味しかったです。

子供用の食事コースもありましたが、単品のうどんを頼みました。

うどん、コシがあってめちゃくちゃ美味しかったです!2歳息子も5歳娘も、ペロリとたいらげてしまいました。

晩ご飯の食事代金は26,900円。そこそこのお値段でしたが、とても美味しかったので大満足です★

ちなみに、2歳息子が食事の途中で飽きてしまって「お外行く~!」と騒ぎだすと、お店の方がおもちゃも持ってきてくださりました。

ありがとうございます!

《お出かけが更に楽しめる!》

\子供用カメラ/

➡石垣島の観光スポットを見る

朝食 ~和朝食膳~

朝食も、こちらで頂きました。

朝6時からOPENなのですが、早くに出発予定があった日なので、朝6時に入店しました。一番乗り!

和朝食膳です。

私達は朝食付プランでしたが、朝食なしプランの場合は、1人3800円です。

席に着くと、5分くらいですぐに持ってきてくださりました。

朝ごはんは、家ではパン派であまり量も食べないのですが、旅行にくるとご飯とお味噌汁が食べたくなる派です(笑)

2歳と5歳の子供達には朝食膳はありませんが、ご飯(お粥)と海苔・お味噌汁を頂くことができました。

しっかり腹ごしらえして、ご馳走様です!

もう一日の朝食は、SALTIDA(サルティーダ)で頂きました。朝食付きプランであっても追加料金が必要ですが、ワンランク上の朝食が楽しめます☆↓

感想

「日本料理 八重山」の食事、とても美味しかったです。

外の景色が見ながら食事も楽しめますし、ソファ席もありました。スタッフの方もとても親切でした。

さすが一流ホテルのレストランです。

ちなみに、隣には「中国料理 チャイナシャドー」があったのですが、そちらの方が混雑していて人気っぽかったので、後から気になりました(笑)

➡石垣島の観光スポットを見る

\飛行機の値段が通常から89%オフ/

\レンタカーが最大70%オフ/