沖縄

6っのプール・ビーチを紹介『琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ』~プール・ビーチ編~

2023年9月、3世代の総勢10名で、4泊5日の沖縄旅行に行ってきました!2歳~72歳までの団体旅行です。

前半2泊は「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ」に宿泊、後半2泊は「カヌチャベイホテル&ヴィラズ」に宿泊しました。

2022年7月に開業したばかりのピッカピカの「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ」は那覇空港からも車で約25分、沖縄本島の南部にあります。控えめにいっても本当に最高でした…。

「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ」の一番(?)のウリは、県内最大級のプール!

流れるプールを含む6種類のプールと、徒歩10秒で行けるビーチが最高の魅力です!

この記事では、プールとビーチについて詳しくまとめています。

ホテルに関する全体的な宿泊レポは、別の記事でまとめていますので、良ければご覧ください。↓

プール・海で撮影する準備はOKですか?↓

➡ 沖縄本島の観光スポットを見る

タオル・浮き輪・アームリングの貸出サービス

もはやリゾートホテルや沖縄のホテルはほぼ100%そうなんじゃないかと思うほどですが、アームリングや浮き輪の貸出もあります。

有料?無料?が気になりますよね。

  • タオル:無料
  • アームリング:無料
  • 浮き輪:有料
  • 空気入れあり

目の前にビーチがありますが、砂遊び用のスコップやバケツ等は貸出がありませんでした。

6種のプール

プールは全部で6種類あります。

  • キッズプール
  • 流れるプール
  • センタープール
  • オーシャンプール
  • オールシーズンプール
  • インドアプール

キッズプール

キッズプールは、バケツバッシャーン小さなスライダーがあります!水深も浅いので、小さな子供も安心して遊ばせることができます。

流れるプール(110cm~のウォータースライダーあり)

そしてなんと!流れるプールがあります。

ホテル内に流れるプールがあるって珍しくないですか!?子供達も大喜びでした★

流れるプールの真ん中にはスライダーがありました。110cm~しか滑れませんが、なかなかスピードが出るので、大人も楽しめますよ。

センタープール(VIPプールバーあり)

センタープール・VIPプールバー「Oasis」は、スイートルーム宿泊の方などの専用エリアです。(20歳未満は利用できません)

スイートルーム以外に宿泊の方は、1泊につき1人15,000円で利用できます。

大人だけの空間で静かに楽しみたい方専用のプールがあるのは、良いですね!

オーシャンプール

一番広いプールです。

ホテルのプールって宿泊者限定なので、それほど混雑しないところが本当に良いですよね。

オールシーズンプール

写真は撮っていませんが、インドアプールと直結している外のプールです。

冬場は温水に切り替わるので、冬場もアウトドアプールが楽しめます。

インドアプール

インドアプールです。冬場は温水プールに切り替わります。

利用時間は19時までなので、ナイトプールとしての利用はできません。

➡ 沖縄本島の観光スポットを見る

ビーチまで徒歩10秒

プールから徒歩10秒でビーチにいけます。

ビーチまでが少し遠いホテルだと、「海行く?どうする?やめとく?」みたいな感じで少し悩むこともありますが、悩む必要なしなくらい目の前です。

↓これは朝の光景。キレイ…!

ビーチで遊んだときは、ちょうど虹が見れました!最高☆↓

ビーチの砂は細かめですが、石やサンゴがあるので、裸足だと痛いかもしれません。

私は足つぼマッサージ的な感じで裸足で堪能しました。

ヤドカリがたくさんいるので、子供達はヤドカリ探しを楽しんでいました♪これはヤドカリのおうち↓

マリンアクティビティもできます

私達は体験していませんが、マリンアクティビティもたくさん楽しめますよ!

  • ドラゴンボート
  • マーブル
  • スティングレイ
  • カヤック
  • SUP
  • ペダルカヤック
  • ペダルSUP  など

マリンアクティビティ「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ」

➡ 沖縄本島の観光スポットを見る

\飛行機の値段が通常から89%オフ/

\レンタカーが最大70%オフ/

◆琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ◆