宿泊レポ

宿泊レポ『琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ』最っ高でした!

2023年9月、3世代の総勢10名で、4泊5日の沖縄旅行に行ってきました!2歳~72歳までの子連れ&シニアの団体旅行です(笑)

前半2泊は「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ」に宿泊、後半2泊は「カヌチャベイホテル&ヴィラズ」に宿泊しました。

「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ」は那覇空港からも車で約25分、沖縄本島の南部にあります。

2022年7月に開業したばかりのピッカピカの「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ」。控えめにいっても本当に最高でした…。

ファミリーにもカップルにもオススメです☆どんな感じだったかの紹介していきますね!

プール・海で撮影する準備はOKですか?↓

➡ 沖縄本島の観光スポットを見る

流れるプールなど、6っのプール

このホテルの1番の魅力は、沖縄県最大級の全6種類のプールです。

  • オーチャンプール
  • 流れるプール
  • センタープール
  • キッズプール
  • オールシーズンプール
  • インドアプール

アームリングの貸出(無料)や、浮き輪の貸出(有料)、タオルの貸出(無料)もありますし、もちろん空気入れもありました。

ビーチも徒歩10秒

目の前には名城ビーチも広がっています。プールから徒歩10秒でいけます!

プール~ビーチが離れているホテルも多いなか、徒歩10秒でビーチにいけるのはめちゃくちゃ魅力的です。

プール・ビーチについては、別の記事でまとめていますので、良ければご覧ください★

➡ 沖縄本島の観光スポットを見る

高級感のあるキレイな館内

「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ」は2022年7月に開業したばかりで、”ハイクラス・最高級宿”の位置づけになっています。

そのため、綺麗だし高級感あるしで、どこをとっても最高でした。ホテル館内に入るとめちゃくちゃイイ匂いもします!

フロント

こちらは正面玄関を入ったフロントのところです。

↓伝わりますか?この高級感…!奥のカフェでは、ケーキも食べられます。

ちなみにチェックインは15時ですが、プールなどは13時から利用OKとのことでした。

部屋

もちろん部屋の中も最高級でした。とにかく綺麗で広い!

エキストラベッドを入れてもらいましたが、それでも荷物を充分に広げられるスペースがありました。

全室オーシャンビューなのも良いですね★

朝起きてカーテンを開けた時のあの感動は、個人的には沖縄旅行で一番最高の瞬間です。

テラス席にはソファ・テーブル・椅子2脚がありました。

洗面スペースも綺麗だし、シャワールームには浴槽・洗い場もありました。

ずっと部屋の中に居られるような素敵なお部屋でした…!!!

キッズ用のアメニティも、リクエストすれば貰えます。部屋によるようですが、ビーチサンダルとバッグのアメニティサービス(持ち帰りOK)もありました。

《お出かけが更に楽しめる!》

\子供用カメラ/

朝食のクオリティが最高級!!!!

朝食は、ビュッフェレストラン「Nashiro」1つです。

めっちゃくちゃ良かったです!!!

種類も多いし、美味しいし…!!!過去イチを更新しそうな勢いです!!!

こちらも別のブログにまとめていますので、良ければご覧ください。

ランドリールームもハイテク

ランドリールームも、館内に数か所あります。洗濯~乾燥まで全自動の洗濯機(有料)です。

ありがたいハイテクシステムとして、部屋のTVで空き状況や残り時間の確認ができます。

せっかくランドリールームに行ったのに空いてなかった~みたいなことが起こりにくいので、とても助かりますね!

日産レンタカーのサービスあり

ホテル内で「日産レンタカー」のレンタルもできます。

滞在中ずっとは必要ないけど、お出かけの日だけ使いたい!みたいな場合に便利ですね。

➡ 沖縄本島の観光スポットを見る

駐車場は屋内駐車場もあり

駐車場は、屋内駐車場があり、ホテルから繋がっています。

  • 宿泊者:1滞在1,500円
  • レストラン利用:3時間無料

写真はありませんが、屋内駐車場って改めてめちゃくちゃ良いですね!

沖縄は突然雨が降るシーンも多くありますし、屋外駐車場だと乗る時に車もかなり熱くなっていますが、そんな心配もありません。

キッズルーム・フィットネスジムもあり

室内プールの目の前には、キッズルームやフィットネスジムもありました。

フィットネスジムでは、シューズ・タオルの貸出は無料だそうです。

小さい子供~大人まで過ごせる場所がたくさんあるホテルですね!

※注)ホテル周辺近くにお店がない!売店は高い!

ホテル周辺には、歩いていけるような飲食店やコンビニはありません。何もなく真っ暗ですので、散歩をすることもないと思います(笑)

晩ご飯をホテルで食べる場合は、早めに予約をした方が良さそうです!

そしてホテル内の売店は、品揃えは豊富ですがめっちゃ高いです。事前にコンビニで調達することがオススメです。

最後に

以上、「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ」の宿泊レポでした。

めっちゃくちゃ素敵なホテルでした!!

とにかく綺麗で、プール・ビーチが最高だったこと、朝食が美味しかったという点で、大大大満足でした★

➡ 沖縄本島の観光スポットを見る

\飛行機の値段が通常から89%オフ/

\レンタカーが最大70%オフ/

◆琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ◆