沖縄

「釣って見つけるぼうけんの国 沖縄」に行ってきたよ!めちゃくちゃ楽しい★

2023年9月、4泊5日で3世代沖縄旅行に行ってきました!

2歳~6歳の未就学児4人と一緒に行った「釣って見つけるぼうけんの国」。めっちゃくちゃ楽しくて、子供達ももう一回行きたい!!!とかなり高評価です!

ピラニア釣り・ザリガニ釣り・熱帯魚すくい・ヤドカリ釣り・トレジャーハンターなど、子供の冒険心をくすぶる体験型テーマパークです。

どんなところだったのか、紹介したいと思います★

ちなみに私達が宿泊したホテルは、前半2泊が「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ」、後半2泊は「カヌチャベイホテル&ヴィラズ」です。

➡ 沖縄本島の観光スポットを見る

釣って見つけるぼうけんの国

名前のとおり、魚・ザリガニ・イモリ・ヤドカリ・熱帯魚などを釣ったり、トレジャーハンターでお宝を見つけたりする、冒険の国です。

子供も大人も楽しめます!

釣り針を使わない「やんばるエリア・しまんちゅエリア」と魚釣りを楽しむ「フィッシングエリア」の3エリアがありますが、全部楽しいので全エリア楽しめる『ぼうけんパック』オススメです。

ぼうけんパックの料金です。

• 大人(中学生以上):2,400円
  • こども(小学生):1,890円
  • 未就学児(3歳以上):1,590円
  • 0~2歳児:無料

0歳~2歳児は無料ですが、2歳くらいの子であれば、充分すぎるくらいに楽しめます!

(※注)入場は2部制

テーマパークには珍しい2部制です。

• 第一部:10:00~14:00
  • 第二部:15:00~19:00
  • 14:00~15:00はメンテナンスのため閉鎖
  • 途中入場の場合も14:00 / 19:00で終了

中途半端な時間に到着してしまうと、楽しさ絶頂のところでメンテナンス閉鎖時間にさしかかってしまうので、注意が必要です。

私達は10時半くらいに到着しましたが、お昼ご飯も食べずに14時ギリギリまで遊びました。

《お出かけが更に楽しめる!》

\子供用カメラ/

体験内容を紹介

体験できる内容を紹介します。

子供達がハマって楽しんでいた順番に紹介しますね☆

1位:ザリガニ釣り

堂々の第1位は、「ザリガニ釣り」です。

なぜかというとめっちゃ簡単に釣れるんです。10秒以内に絶対に釣れます。子供でも簡単に釣れます。

釣ったザリガニは、元いた場所にバイバイするので、何度でも何匹でも釣っていいんです!

低い水槽(?)なので子供達が落ちる心配もありません。

2位:トレジャーハンター

第2位は、「トレジャーハンター」です。

遊園地などで結構見かけたことがあるのですが、だいたいフリーパスに含まれずに別料金なので今まで避けてきました。

が、めっちゃ楽しいですね!私も本気出しちゃいました(笑)

「トレジャーハンター」は、体験1回は入園料に含まれています。2回以上体験したい場合は別料金になります。(確か1回300円)

開始時間が決まっているので、開始時間になったら現地にいきましょう♪

遊び方は簡単です。制限時間15分の間にお宝(ストーン)を探すのです。ストーンはいっぱいありますよ!

お宝(ストーン)以外にも、小さな「ひみつのかぎ」があります。見つけたら宝箱からお宝を貰うことができます!

ちなみに旦那が見つけました(笑)

中はこんな感じで、これまた小さい子もしっかり遊べるような高さに設計されています。大人は少し腰が痛い…。↓

じゃーん!2歳の息子がゲットしたお宝(ストーン)です!すべて持ち帰りOKです☆↓

3位:熱帯魚すくい

第3位は「熱帯魚すくい」です。

こちらも入園料に含まれているチケットで、1人3枚まで”すくうやつ”がもらえます。

スタッフの方いわく、熱帯魚は金魚と違って、人間に「熱帯魚すくい」される前提で生まれてきていないから、難易度が高いそうです(笑)

たしかに子供達は苦戦していましたが、私は割とこういうのが得意なので、何匹かすくうことができました!

すくった熱帯魚ちゃんはバイバイします。お持ち帰り不可です。

4位:魚釣り

第4位は、魚釣りです。

フィッシングエリアで釣れる魚は、全部で6種類です。「オスカー・ピラニア・コロソマ・ティラピア・パロット・カラシン」。

ピラニアが釣れるって衝撃じゃないですか?釣れませんでしたが…。

このエリアで釣った魚たちも、最後はバイバイです。持ち帰りや食べることはできません。

5位:ヤドカリ釣り

第5位は「ヤドカリ釣り」です。

ヤドカリ釣りが5位の理由は、待っている時間がつまらないんです(笑)ポップコーンがエサなのですが、のんびり歩くヤドカリがポップコーンにかじりつくのをただひたすら待つのみです。

でも、ヤドカリちゃんは可愛いので、大人的には見ていて楽しかったです!

さらに、他の生き物たちは持ち帰り不可ですが、ヤドカリちゃんは購入してお持ち帰り可能です!

沖縄のビーチにいっぱいいるので、わざわざ購入する必要はないかもですが…

6位:イモリ釣り

第6位というか最下位は、「イモリ釣り」です。

イモリ釣りが最下位の理由は、釣れないんです。スタッフさんも言っていました。「イモリさんはここに来て何カ月も経つから、だんだん賢くなってきてる」のだそうです。

実際釣れませんでした。

BBQ or カップラーメンがあります

食事はレストランといったところはなく、カップラーメンの販売があるのでカップラーメンを食べるか、BBQの2択です。

BBQしたかったのですが、遊びに全力を振り切ったのでBBQする時間はありませんでした。

平日に行きましたがガラガラでした

私達は9月の下旬の平日に行きましたが、ガラガラでした。

多分20組くらいしかお客さんはいなかったと思います。並ぶことは1回もなく、広々と満喫できました。

めっちゃ楽しいのにガラガラだったので、快適で最高でした!!

沖縄の遊びスポットを探している方、めっちゃくちゃオススメですよ~~~☆★

➡ 沖縄本島の観光スポットを見る

\飛行機の値段が通常から89%オフ/

\レンタカーが最大70%オフ/

◆釣って見つけるぼうけんの国 沖縄◆