沖縄

予約不要!イルカの餌やり体験レポ【美ら海水族館】に子供達と行ってきました☆

2023年9月、3世代で4泊5日の沖縄旅行に行ってきました!

前半2泊は「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ」に宿泊、後半2泊は「カヌチャベイホテル&ヴィラズ」に宿泊しました。

この記事は、4日目に行った「美ら海水族館」でのイルカの餌やり体験レポです。

ちなみに後半に宿泊した「カヌチャベイホテル&ヴィラズ」から美ら海水族館までは、下道で約50分の距離でした。

➡ 沖縄本島の観光スポットを見る

イルカ・ウミガメなどは無料で見れる!

「美ら海水族館」は、ひろ~い『海洋博公園』の中にある水族館です。

「美ら海水族館」の館内に入るためにはチケットが必要なのですが、周りにある「オキちゃん劇場、イルカラグーン、ウミガメ館、マナティー館」は、チケット不要なのです。

せっかくなので「美ら海水族館」に入館してジンベイザメも見たいところですが、周辺だけを楽しむというのもありです。

大きな水槽で見るジンベイザメは、「美ら海水族館来たー!!」と実感する瞬間なので、ぜひ見に行きたいところですね。こんな感じです↓

そして本題の『イルカの餌やり体験』は『イルカラグーン』で体験できるので、入館チケットは不要のエリアとなっています。

可愛い!イルカの餌やり体験

今回は事前に調べずに行ったので、イルカの餌やり体験ができることは、現地で看板を見て初めて知りました。

開催時間頃にチケット売り場に並ぶと、チケットを購入可能です。

そんなに早く並ばなくてもたくさんの人数が体験できるようになっていましたが、確実に体験したい場合は、事前に(もしくはその場で)アプリで購入するのがオススメです。

私はこの看板をみて、アプリで購入したところ、並ぶ時間が少々短く済みました☆

イルカの餌はお魚です。イワシ??ですかね??1カップ4匹で500円でした。

バケツを手に取って、早速餌やり開始です!

↓こんな感じの距離感で餌やりできます。

「早くちょうだいよ~!」と言っているような鳴き声が聞こえてきて、めちゃくちゃ可愛いです!!

2歳の我が子も餌やりを楽しめました。

お魚4匹なのですが、みんなじっくり堪能しながら餌やりするので、後ろの方に並んだ場合はかなり待つことになりますのでご注意ください。

➡ 沖縄本島の観光スポットを見る

ウミガメの餌やりもできます

隣のウミガメ館では、ウミガメたちに餌やりもできます。

こちらは時間が11時~と14時~の1日2回だけだったので、タイミングが合わず断念しました。

ウミガメちゃん達も可愛かったです☆

\飛行機の値段が通常から89%オフ/

\レンタカーが最大70%オフ/

◆美ら海水族館◆