沖縄

那覇空港から30分!琉球ガラス村に行ってきました☆

2023年9月、3世代で4泊5日の沖縄旅行に行ってきました!

前半2泊は沖縄南部の「琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ」に宿泊、後半2泊は北部の「カヌチャベイホテル&ヴィラズ」に宿泊しました。

最終日、11時すぎまで「カヌチャベイホテル&ヴィラズ」に滞在し、その後「琉球ガラス村」に行き、17時発の飛行機で帰りました。

空港から車で約25分のところにある『琉球ガラス村』、到着日や最終日に観光に行くのにとてもオススメです!

琉球ガラス村は、施設内はそれほど広くなくこじんまりしています。全体マップです↓

そんなに広くはないのですが、ランチ・カフェ・体験プログラムなどもできるので、3時間程度みておいたほうが良いかなと思います。

私達は2時間弱しか時間がなかったので、バタバタしてしまって時間が足りませんでした。

➡ 沖縄本島の観光スポットを見る

琉球ガラスなどのお土産が買える

琉球ガラス村では、琉球ガラスをたくさん販売しています。誰かのお土産、自分へのお土産を買うのに良いですね★

琉球ガラスだけではなく、沖縄の名産物の販売もあります。

ランチ・カフェが美味しい

琉球ガラス村の奥の方には、「土~夢(どーむ)ごはんカフェ」というカフェがあります。

私達はランチをいただきましたが、ケーキセットもあるのでカフェタイムにもおすすめです。

メニューです↓沖縄そば・ハンバーグランチがあるので子供も食べられます!

ガラス職人の職人技が見れる

入口近くエリアでは、ガラス職人が琉球ガラスを作っているところを見学することができます。

子供達は職人技に釘付けで、もっと見たい~!と言っていました。

体験プログラムがたくさん

今回は時間がたりずに体験できませんでしたが、たくさんの体験プログロムがあります。子供から大人まで楽しめるプログロムです。

お土産を買うのでなく、自分で作ったものを思い出として持ち帰るの、楽しいですよね!

  • 琉球ガラスアクセサリー
  • フォトフレーム体験
  • シーサーの絵付け体験
  • グラスの彫り込み体験
  • ジェルグラス体験
  • 天然石アクセサリー

こんな感じの「琉球ガラス村」。空港から便利な場所にあり、雨でも楽しめるスポットなのでオススメです!

➡ 沖縄本島の観光スポットを見る

\飛行機の値段が通常から89%オフ/

\レンタカーが最大70%オフ/

◆琉球ガラス村◆