お出かけ

”ジブリの大倉庫”「借りぐらしのアリエッティ」は世界観が可愛い写真スポット!

こんにちは。2022年11月1日に開園した、愛知県長久手市「ジブリパーク」。運よく『ジブリの大倉庫』のチケットが取れたので、2022年11月上旬、早速行ってきました☆

2歳と5歳の子連れで行きました!

『ジブリの大倉庫』内に、割と面積大きめに存在している「借りぐらしのアリエッティ」ゾーン。

アリエッティから見える小人の世界観が作り出されており、大人の身長より高い草や花、大きい松ぼっくりやテントウムシ、空きビン。

色もカラフルで見ていてワクワクしました。

どんな感じだったのか紹介したいと思います!

《お出かけが更に楽しめる!》

\子供用カメラ/

➡ ジブリパーク周辺の観光スポットを他にも見る

\近くのホテル・旅館を探す/

「借りぐらしのアリエッティ」はどこにある?

『借りぐらしのアリエッティ』は、「ジブリパーク」の中でもメインとなる『ジブリの大倉庫』にあります。

『ジブリの大倉庫』は下のマップの真ん中あたり、青い丸の箇所にあります。

紫の丸『公園北口』『愛・地球博記念公園』駅方面から入園すると、「時計塔」を通って入園できます!

「時計塔」から「ジブリの大倉庫」までは、徒歩3分くらいの距離です。

\ジブリパーク 第1期マップ/

「ジブリパーク公式ページ」より

『ジブリの大倉庫』に入ってから「借りぐらしのアリエッティ」への行き方は、2階入口の階段を1階におりてぐるーーーっと回って最も遠い場所にあります。

2階がラピュタのロボット兵、その下1階が「借りぐらしのアリエッティ」です。

\ジブリの大倉庫 1階マップ/

➡ ジブリパーク周辺の観光スポットを他にも見る

\近くのホテル・旅館を探す/

小人の世界を紹介

「借りぐらしのアリエッティ」のエリアは、『小人の庭』と『床下の家』の2つで構成されています。

ちなみにエリア内には、赤いワンピースを着てこちらの↓洗濯ばさみの髪留めでポニーテールしている女性もいました☆

「小人の庭」

大人の身長よりも大きい草木・花。テントウムシもいます。葉っぱについた大きなしずくなど、細かいところにも工夫がされていました。

中に入って写真が撮れる空き瓶の撮影スポットもありました。↓

軒下や、身長より大きいコンセントも、記念写真スポットです。↓

「床下の家」

続いてはアリエッティの暮らす、床下の家です。この扉から中に入ります。↓

アリエッティの部屋や、お風呂が見れます。↓可愛い☆

映画の中で描かれていた釘やビンもあります。釘は登っていけそうな大きさです。↓

映画を事前に見ていくと楽しめます♪

ところで、「借りぐらしのアリエッティ」の映画はすでに見られていますか?

ジブリは金曜ロードショーなどで時々放送されていますが、録画も忘れて見逃してしまった方もいるかと思います。

アリエッティのエリアは特に、世界観を楽しめるように構成されていますので、映画を見てから行くと、楽しさが倍増すると思います☆

\「借りぐらしのアリエッティ」DVD/

最後に

以上、「借りぐらしのアリエッティ」のエリアについてでした☆

他のエリアと比べると広く、自分が小人になったような気持ちになれる楽しいエリアでした。

写真撮影もOKなので、たくさん記念写真を撮って楽しんでください☆

他にもジブリパークの記事を書いています。良ければご覧ください☆

\宮崎駿監督作品集DVD 13作品/

➡ ジブリパーク周辺の観光スポットを他にも見る

\近くのホテル・旅館を探す/