お出かけ

姫センで餌やり体験5連発『キリン・レッサーパンダ・ライオン・ホワイトタイガー・羊』

2024年1月1日、姫センに行ってきました!2歳~6歳の子供達含む総勢11名、いとこ達大集合でいってきました。

オープンの10時頃に到着し、「ドライブスルーサファリ ➡ スカイサファリ ➡ ウォーキングサファリ ➡ チャイルズファーム」と楽しみました。

時間があれば遊園地にも行こうかな~と思っていましたが、餌やりを最優先して動いていたところ、遊園地に行く時間はなく16時になりました…。

トータル6時間、めいっぱいサファリを楽しみました★

➡姫セン周辺の観光スポットを見る

\近くのホテル・旅館を探す/

元旦の姫センは空いている

この日は2024年1月1日、元旦です!

友達が「元旦のテーマパーク(神戸どうぶつ王国)は空いててイイ感じやったで!」と言っていたので、我々は元旦「姫セン」に行ってみることにしました。

すると、話に聞いていたとおりガラガラでした!!

全く並ばなくても餌あげ放題素敵!!

でも家族連れもそれなりにはいたので、意外と元旦から出かけている家族っているんだな~とも思いました。

ガラガラのテーマパークにハマりそうなので、来年からも元旦はお出かけしたいな~と思っちゃいました☆

まずはドライブスルーサファリ

車で行ったので、まずはそのままドライブスルーサファリへ!(このコースが王道だと思います)

ドライブスルーサファリの予定がある場合は、事前に洗車(窓ガラスを拭く)しておくことがオススメです♪

窓ガラスがクリアだと、動物の見え方が全然違います☆

広いエリアで自由気ままに生きている動物たちを車の中から見物するのはとても新鮮です。自分達が檻の中の動物になったような気になります。

➡姫セン周辺の観光スポットを見る

続いてスカイサファリ

ドライブスルーサファリの次は、駐車場に車を停めてスカイサファリに…

先にウォーキングサファリで歩くか、スカイサファリでゴンドラに乗るか悩ましいところですが、先にスカイサファリで降りていくことがオススメです!

なぜなら…

キリンの餌やりはスカイサファリの到着地点にあるので、あまりに遅い時間の到着だとキリンの餌やりを終了している可能性があるから、早く着いた方が良いのです!(遅い時間に到着したことないので知らんけど、ホームページにもなくなり次第終了と書かれています)

私達はスカイサファリで下におり、ウォーキングサファリで上まで歩くと見せかけて…ぐるぐる回ってまた下におりてしまったので、結局往復スカイサファリに乗りました(笑)

動物の餌やり5連発

それでは本題、動物の餌やり5連発です!!

キリン

キリンの餌やりゾーンに到着したのは11時半頃。

この日は元旦だったので、餌は大量に残っていましたし、お客さんも少なかったのでキリンもお腹ペコペコ!って感じでした。

  • 1セット にんじんスティック300円

1セットのにんじんは一瞬でなくなるので、子供達は2セットずつあげました。

キリンさん、可愛い~☆

ホワイトライオン

続いてはホワイトライオンです。

  • 13:00~
  • 30組限定(1組1回限り)
  • 1組1回 お肉4ヶ 500円

30組限定!と書かれてあったので、何分前から並ぶべき!?とソワソワしていましたが、この日は13時になってから行けば充分でした。普段はそんなことないと思うのでラッキー!

そして子供達が餌やり体験♪

こ、怖いんですけど…笑

てかこのフェンス大丈夫?ライオンが本気出せば、このフェンスぶち壊せそうなんですけど…汗

なんて思いながら迫力満点の貴重な餌やり体験でした★

ホワイトタイガー

続きましてホワイトタイガーです。

ホワイトライオンの餌やりしたからもういいかな?と思いつつ子供達に確認したところ、「するするする~!!!」と秒で回答がきました(笑)

よほどホワイトライオンの餌やりが楽しかったんですね★

  • 13:30~
  • 30組限定(1組1回限り)
  • 1組1回 お肉4ヶ 500円

ホワイトタイガーです↓

さっきのホワイトライオンとは少し場所が変わり、厳重な檻の中にいました。ホワイトタイガーの方が狂暴なのかな?

檻をぶち破られる心配はこちらはなさそうです(笑)

レッサーパンダ

続いてはレッサーパンダ。

レッサーパンダに餌やりができるとは知りませんでした!ポジティブサプライズすぎる!

こちらは13時45分頃、ホワイトタイガーの餌やり体験が終わりプラプラしていたところでたまたま遭遇しました。

木の棒の先にリンゴをくっつけてあげます。確か3個で300円だった記憶。

か、可愛い…!可愛すぎです!超癒されます!!!ライオンとタイガーからのギャップ!!

最後は定番の羊さんです。

駐車場近くの「チャイルズファーム ふれあいの国」内で体験できます。羊さんの餌やりはもう、我が子達は慣れたもんです。

(未体験ですが)カワウソ・エゾヒグマ・ヤギも…

他にも、カワウソ・エゾヒグマ・ヤギの餌やりができます。未体験ですがカワウソは可愛いし珍しいので気になりましたね!

エゾヒグマは、ほぼ皆お昼寝していたので、餌をあげても気付かない…みたいな感じでした。

ヤギさんは、羊さんの近くにいましたが、かなり寒くなってきた時間だったのでスルーしました。

最後に

3歳・6歳の我が子達は動物の餌やりが大好き!

動物の餌やりといえば「神戸どうぶつ王国」「ワールド牧場」が個人的に定番なのですが、姫センも最高でした★

元旦なので全然並ばずに体験できたので良かったですが、普段(特に土日)はめちゃくちゃ混雑してそうですね…

楽しかったです♪♪

➡姫セン周辺の観光スポットを見る

\近くのホテル・旅館を探す/