暮らしと子育て

【感想】トロピカル~ジュ!プリキュア ドリームステージ♪に4歳娘と行ってきました!

こんにちは。先日プリキュアコンサート『トロピカル~ジュ!プリキュア ドリームステージ♪』に、4歳娘とパパと行ってきました!

結論、めっちゃくちゃ楽しかったです!!

日曜朝8時半のプリキュアのTVも、娘が熱中しているなか私達親は全然みませんし、プリキュア映画に行ってもいつの間にか寝てしまいますし、絵本を読み聞かせていてもストーリーが頭に入ってこない日々でしたが…

プリキュア大好きになりました!!

プリキュアにめちゃくちゃ興味湧きました!!

どんな感じだったかの感想ブログです♪

トロピカル~ジュ!プリキュア ドリームステージ♪

トロピカル~ジュ!プリキュア ドリームステージ

今回行ってきたのは『トロピカル~ジュ!プリキュア ドリームステージ♪』 です。2021年夏頃~2022年年明けにかけて、全国各地で公演しています。

我々は2021年12月某日の「あましんアルカイックホール(兵庫県)」の公演に行ってきました。

チケットについて

チケットの金額は下記の通りでした。

  • 【S席】 前売:3,800円 / 当日:4,000円 
  • 【A席】 前売:3,500円 / 当日:3,700円 

事前にローソンチケット・チケットぴあなどで購入できます。

購入したのが遅かったからか、A席しか選べませんでした。

次回はS席で見たい!

公演会場

「北海道・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・新潟・愛知・兵庫・岡山・広島・山口・愛媛」の15都道府県で開催です。

開催地は毎回違うそうですが、東日本多めですね!

公演時間

公演時間は約1時間45分です(途中休憩15分)。

こんな感じのタイムスケジュールでした。

  • 13:00~13:45頃 第1部
  • 13:45~14:00頃 休憩
  • 14:00~14:10頃 ダンスタイム(撮影OK)
  • 14:10~14:45頃 第2部
  • 14:45頃~ 退場・握手会(撮影OK)

2022年カレンダー購入で、握手会に参加できる

2022年のカレンダー(税込2,000円)を購入すると、公演終了後の握手会に参加できました。もちろん購入!

4歳娘は恥ずかしがっていたので、抱っこされたままハイタッチしました。プリキュア達を間近で見れて、私がテンションあがりました(笑)

物販について

物販コーナーは、想像よりこじんまりでした。

我が家は、この「サンサントロピカルライト」を購入しました!スイッチを長押しするとライトが光り、スイッチを押すと色が変わります。公演中、ライトを振ってプリキュアを応援します。

オリジナルステッカー付で2,000円とありますが、ステッカーは付いておらず1,650円で販売されていました!(ステッカー売り切れたのかな?)

ストーリー(ネタバレあり&記憶曖昧)

すみません!ストーリーの細かい記憶は曖昧です!

グランオーシャンに伝わる伝説の化粧水(アクアミスト)を3つ集めると、ヤル気パワーが手に入ります。

そのアクアミストを、オリジナルキャラのトレジャックという青年(少年?)が探しています。トレジャックは、プリキュア達に「一緒にアクアミストを探してほしい」とお願いし、仲間になります。

しかしトレジャックは実は浦島太郎で、竜宮城から帰った時に自分の故郷がなくなっていたこと、おじいちゃんになってしまったことに絶望していました。そして1つ目のアクアミストで若返っていただけなのでした。トレジャックは、3つのアクアミストを集め「ヤル気パワーを手に入れて、世界を滅ぼし、みんなを不幸にしたい。自分と同じ苦しみを与えたい。」と企んでいます。

(途中、アニメでお馴染みのヌメリーさんやヤラネーダも登場します!ヤラネーダ、弱くてかわいい。笑)

そしてついにトレジャックとプリキュア達はアクアミストを手に入れました。するとトレジャックが急に本性を現し悪いヤツになります。アクアミストを奪い、「世界を滅ぼすんだ!」と巨大な怪物になります。

プリキュア達がトレジャックに立ち向かいますが、歯が立ちません。するとキュアグレースとキュアスターが登場し、一緒に闘ってくれます!

いや~キュアグレースとキュアスターの登場にはテンションあがりましたね~!!

そして2人の協力もあり、巨大化したトレジャックを倒すことができました。

元の姿に戻ったトレジャックは、ヤル気も失い落ち込んでしまっています。するとキュアサマーが手拍子をはじめ、トレジャックにヤル気を取り戻させようとします。(この時の手拍子は、ダンスタイムで観客も練習済みの手拍子です。)

客席のみんなとプリキュア達(スタートゥインクルプリキュアとヒーリングっどプリキュアも登場します!!)の歌と手拍子に応援され、元気を取り戻していくトレジャック。

やっこ

スタートゥインクルプリキュアとヒーリングっどプリキュアの登場に、更にテンションがあがります!!

トレジャックはすっかり元気とヤル気を取り戻し、再び旅に出ました!ハッピーエンド!

トレジャック、またすぐ悪いヤツになって戻ってきそうでした(笑)

感想

めっちゃめちゃ楽しかったです!

テレビで見てても、別に好きだと思ったことのない芸能人を、生で見たらめっちゃ好きになることありませんか?あの感覚でした(笑)

ちょっとだけ好きだった歌手のコンサートに行ったら、大大大大好きになることありませんか?その感じです(笑)

帰り道や帰ってからずっと、プリキュアの歌を聞いたりネットで調べたりしてしまっています。ハマってます!

正直、3,800円+手数料、ちょっと高いな~と思っていましたが、全然元取れる楽しさでした!2回見たいくらいです笑。

そして最後の握手会!ビニール手袋をつけて順番に並びます。

娘は抱っこのままハイタッチしましたが、間近でプリキュア達を見れてテンションあがりました☆写真撮影OKで、ベストショットが撮れたのですが、ネットにアップするのはNGと言われたので載せれず。。。

とても楽しい1日でした!