宿泊レポ

子連れ宿泊レポ【ホテル みや離宮/宮島@広島県】

こんにちは。2021年12月某平日、広島県廿日市市(はつかいちし)の宮島子連れで旅行に行ってきました!

宿泊は、宮島にあるお宿『ホテル みや離宮』に宿泊しました。子連れにも優しく、安心して泊まれる旅館でした。どんな感じだったか紹介したいと思います!

近くの観光スポットを他にも見る

《お出かけが更に楽しめる!》

\子供用カメラ/

宮島旅行1泊2日

今回の参加メンバー

今回の参加メンバーです。(いとこ達集合旅行)

  • 4歳娘・1歳息子・私
  • 3歳甥っ子・1歳甥っ子・ママ
  • 4歳姪っ子・0歳姪っ子・ママ・パパ

大人4人・子供6人(うち3人は赤ちゃん)という、想像するだけでバタバタなメンバーでしたが、めちゃくちゃ楽しかったです!

観光スケジュール

2日間の観光スケジュールについては、別ブログで詳しくまとめています。良ければご覧ください。↓

ちなみにスケジュールはこんな感じでした。

【1日目】

  • 10時半頃:フェリーに乗船
  • 11時:プラプラ観光厳島神社
  • 13時:昼食
  • 14時~16時:みやじマリン(宮島水族館)
  • 17時:宿泊先(みや離宮)チェックイン

【2日目】

  • 10時:チェックアウト後、ロープウェーに向かう
  • 12時:頂上到着
  • 14時:下山し昼食
  • 15時:フェリーに乗船

近くの観光スポットを他にも見る

\近くのホテル・旅館を探す/

ホテル みや離宮

今回宿泊したのは、「ホテル みや離宮」です。

フェリー到着口の桟橋から徒歩3分くらいで、厳島神社や商店街に向かう道のりにあるので、立地は抜群です!

外観

フェリーを降りて、厳島神社に向かって海沿いをとことこ歩いていくと、ドーンと見えてきます。

「いつかはここに泊まりたいな~」と思えるような好立地&外観です。

館内

館内はとても広く、綺麗で素敵でした。クリスマス前だったのでクリスマスツリーも出てました。

部屋

2部屋(大人2人・子供4人)(大人2人・子供2人)予約していたのですが、どちらもめちゃくちゃ広いお部屋を用意して貰えました。しかも隣の部屋で。

8畳×2?の16畳の部屋を2部屋です。

本当にありがとうございます。

修学旅行の学生達が20人くらい泊まれるんじゃないかな?ってくらい広くて、布団も押し入れにたくさんありました。

予約時に、「子供さんたくさんいるので広い方が良いですよね?」と聞いて下さりました。

めちゃくちゃ良心的なお宿で、感動です。

おかげで、寝るとき以外は片方の部屋に集合し、喋ったり遊んだり…楽しく過ごすことができました☆

食事

人数が多いので、食事も個室をお願いしていました。

ひ、ひろい・・・。

本当にありがとうございます。

子供達って食べ終わったら暇になるので遊ぶスペースがある広さは本当に助かりました。

食事はこんな感じです。刺身・牡蠣・お肉…全部美味しかったです!(全部は撮れてません)

事前予約で、子供用の食事も用意して貰えました。晩ごはんと朝ごはんです。↓

ちなみに大人用の朝食はこんな感じでした。↓

お風呂

お風呂は、外湯はない大浴場でしたが、気持ち良かったです。

感想

予約の電話対応も(個人的に)かつてないほどに良く、部屋や食事の個室も広いところを用意してくださり、子連れでも安心して宿泊できました。

最近めっちゃ感じるのは、子連れは大きい旅館やホテルが安心ですね。

バリアフリーや通路も広いとベビーカーも持ち運びできますし、部屋も色んなタイプがありますもんね。

ちなみに料金は、『大人2人+子供2人(布団・食事あり)+子供2人(布団なし・食事なし)』の1部屋で54,880円でした☆

宮島に子連れで宿泊できる旅館を探している場合は、 『ホテル みや離宮』 さん、おすすめです!

近くの観光スポットを他にも見る

\飛行機の値段が通常から89%オフ/

\レンタカーが最大70%オフ/