お出かけ

マイフレンドダイナソー【USJ】実物サイズの動く恐竜と触れ合える

こんにちは。ユニバの『マイ・フレンド・ダイナソー』を見たことがありますか?ユニバでは、パーク全体を使ったパレードやショーはありませんが、色々な場所でステージショーやストリートショーをやっています。

その中の1つが『マイ・フレンド・ダイナソー』です。

大人も子供も楽しかったので、紹介したいと思います!

近くのお出かけスポットを他にも見る

\近くのホテル・旅館を探す/

\飛行機の値段が通常から89%オフ/

開催場所は?

ジェラシックパークであります!

下の地図の赤い丸の場所です。(ちなみに入園ゲートはオレンジの丸なので、入場ゲートから一番遠い場所です!)

1番遠い場所から歩いて向かったら、15分くらいかかるかも?

ジェラシックパークに入ってすぐの所でロープが張ってあるので、その周りを囲んで座ります。

恐竜はロープのエリア内をグルーっと回ってくれるので、どこからでも見やすいです!

開催時間は?

1時間に1回くらいのペースでやってます!これは、2021年1月の祝日のスケジュール。1日に8回ありました☆

1回のショーが、約20分!

近くのお出かけスポットを他にも見る

\近くのホテル・旅館を探す/

マイ・フレンド・ダイナソー

ショーの内容は、タイトル『マイ・フレンド・ダイナソー』の通り、『恐竜とお友達になってね!』みたいな内容です。

なので、恐竜がみんなに襲い掛かってきたり、恐竜同士が闘ったりするような、ハラハラドキドキする演出は一切ありません。

「手を振って、恐竜と仲良くなってね~!みんなと挨拶しようね~!」みたいな感じです。

小さな子供が「怖くて泣いちゃう!」みたいなことはないです!

登場する恐竜は?

全部で3等の恐竜が登場します。

トリケラトプスの赤ちゃん

トリケラトプスの赤ちゃんが登場します。

産まれて1ヶ月の女の子の赤ちゃん、身長は60センチくらいだそうです。

トリケラトプスのママ

トリケラトプスのママも登場します。

大きさも動きもめっちゃリアルです。リアルジェラシックパークです。「ママがお散歩してます。みんな~手を振って挨拶してね~!」みたいな感じです。

子供達も一生懸命手を振ってました!

ラプトル

ラプトルも登場します。

ジェラシックパークの『ブルー』の名前の恐竜です。こちらも怖い演出はなく「手を振ってお友達になってね~!」みたいな感じでした。

お肉を手に持っていたら、「ラプトル、よく見つけたね~!でも食べちゃダメだよ~!!」みたいに絡んでくれます(笑)

感想

恐竜が大好きな子供も大人も、恐竜が別に好きじゃない子供も大人も、みんな楽しめると思います!

実物サイズの動く恐竜に釘付けになります。ぜひ1度みてみてください☆

近くのお出かけスポットを他にも見る

\楽天トラベルでお得に旅行/