お出かけ

屋内遊具のテーマパーク【はしゃキッズ 奈良健康ランド】1歳,4歳と行ったレポ

こんにちは。2022年3月、1歳息子と4歳娘『奈良健康ランド はしゃキッズ』に行ってきました。

大雨の日でしたが、室内テーマパークなので問題なし!どんな所だったか紹介したいと思います。

私たち親が疲れたので2時間で切り上げましたが、4歳娘は「まだまだ遊びたい!」と言っていました。

売店でお昼休憩をはさんだりすると、3~4時間遊べると思います!

ちなみにこの日は日帰りで「室内プール」も楽しみました。1日のスケジュールはこんな感じです。↓

10時~12時:室内プール+大浴場

12時~13時:昼食

13時~15時:はしゃキッズ

15時~16時:ゲームセンター

室内プール・奈良健康ランドに関して別の記事でまとめています。良ければご覧ください。↓

近くの観光スポットを他にも見る

\近くのホテル・旅館・グランピング施設を探す/

《お出かけが更に楽しめる!》

\子供用カメラ/

はしゃキッズ

「奈良健康ランド」創業20周年を記念して2017年8月にOPENした『はしゃキッズ』。奈良健康ランドに隣接しています。

親子で遊べる『屋内巨大遊具テーマパーク』

いつもは親子、ここでは友達

がコンセプトです。

広さ約1,000㎡の建物に、全長約10mの巨大スライダーや、埋もれるほど大量のボールを使ったボールプールなど、多数の遊具で楽しめます。

奈良健康ランドも同時に楽しめる

はしゃキッズは、奈良健康ランドと同時に楽しむことができます。

奈良健康ランド利用の場合は、+550円で利用可能

※(奈良健康ランドには入らず)はしゃキッズのみの利用も可能です。

+550円でこれだけ楽しめるの?!と思うくらい子供は遊びまくれると思います!

はしゃキッズだけの利用もOK

奈良健康ランドに入館せず、はしゃキッズだけの利用もOKです。そういう人達も結構いました。

  • 2時間パス:1,000円(延長1時間ごとに550円加算)
  • 1DAYパス:1,400円

※0歳無料(母子手帳・健康保険証等提示要)

施設内のサービスは?

はしゃキッズのサービスを紹介します。

飲み物はフリードリンク(飲み放題)

これ結構スゴイことだと思うのですが、ドリンクバーの利用が無料です。はしゃキッズの利用料金に含まれています。

フードコーナーもあり

そして軽食を食べられるフードコーナーもあります。お昼ご飯のために施設を出なくても良い&持参しなくてよいのはありがたい!

ロッカーもあり

ロッカーもあるので、手ぶらで遊べます。(奈良健康ランド利用の場合は、奈良健康ランドのロッカールームに荷物を置いたまま遊びに来れます)

休憩スペースが広い!

ジョイントマットが敷き詰められている広いエリアがあり、休憩できます。寝転がっている大人や、疲れて休憩している子供もいました☆

室内を紹介

室内は、まさに巨大遊具のテーマパーク!結構スゴイです。

入口を入るとこんな感じです。じゃーん!

巨大エア遊具

正面の大きい遊具がメインで、エア遊具のためトランポリンみたいになっています。

「奈良健康ランド」の公式キャラクター『お風呂シカ”フロロ”』が住んでいる森がイメージで、中はアスレチックになっています。

ボルダリングのようになっているエリアも多く、全長10m・高低差5mのスライダーもあります。

スライダー、めっちゃくちゃスピード出て普通に怖いです!笑

子供ってトランポリン好きですよね。我が家は家にもトランポリンがあり、ここでも家でもぴょんぴょん飛び跳ねます。

ボールファクトリー(ボールプール)

約2万個のボールプールもあります。カラフルで可愛い!

おすなあそび

そしてお砂遊びコーナーも。4歳娘はここが激ハマリで30分以上ここにいました。

このお砂、『キネティックサンド』と言います。触り心地良き!本当に楽しかったようで、次のお誕生日プレゼントはこれが欲しいと言われています(笑)

チームラボ「小人がさまよう黒板」

チームラボによる子供向け知育モニターです。

このエリアに1歳息子が大ヒット!

ずーっとここで遊んでいました。

黒板の中に住んでいる小人は、こちらに気付かずに歩いています。小人をタッチしたり、シャボン玉をタッチすることで、黒板の中の世界はどんどん変化していくのを楽しむことができます。

スタントジャンプ

4歳娘が、お砂遊びに次にハマったのがここ『スタントジャンプ』。高低差80センチの台からジャンプします。

わんぱくコーナー(幼児用エリア)

6歳までの子供専用のエリアもあります。落ちる心配がない安全な作りになっているので、安心して遊ばせられます。

バードネスト・スイング(大型ブランコ)

最近ボーネルンドのプレイヴィルなどでもよく見かける、大型ブランコもあります。こちらは人気で、順番待ちの行列ができていました。

画像引用元「公式ページ」

ちびっこハウス

0歳~2歳の子、専用の「ちびっこハウス」もあります。中は空間になっているだけなので、あまり人気ありませんでした。

近くの観光スポットを他にも見る

\近くのホテル・旅館・グランピングを探す/

最後に

はしゃキッズは、雨の日も暑い日も寒い日も…天候を気にせず遊べることがとても良いです。雨の日も暑い日も寒い日も…。

はしゃキッズだけでも、2~4時間楽しめると思いますが、奈良健康ランドも利用しつつであれば1日満喫できます。

お風呂に入って帰れるのが大人にとっても良き!

そのまま『奈良プラザホテル』で宿泊することもできます。

ちなみに少し前に、福井県にある『芝政ワールド キッズパラダイス』に行ったことがありますが、似てますね!芝政ワールド方が規模は大きいです☆

\近くのホテル・旅館・グランピング施設を探す/