お出かけ

子連れ旅行【鳴門➡淡路島2泊3日】観光と宿泊ホテルは?1歳&5歳と行ってきました☆

2022年9月、「徳島県鳴門➡淡路島」に2泊3日で家族旅行(1歳10か月息子・5歳娘)に行ってきました。

どんなスケジュールの観光だったのか、どこのホテルに泊まったのか、まとめて紹介したいと思います☆

《お出かけが更に楽しめる!》

\子供用カメラ/

今回の旅行

旅行のメンバー

今回は家族旅行です。

• 1歳10ヶ月息子
  • 5歳娘
  • ママ・パパ

旅行のスケジュール

今回の旅行スケジュールはこんな感じです。

本当は石垣島に行く予定だったのですが、台風のため断念。前日に急遽決定した旅行により、計画性低めでした…。

【1日目】

【2日目】

【3日目】

• 10時:チェックアウト
  • 11時:幸せのパンケーキ
  • 車で帰宅(約1時間)

最終日は「ハローキティスマイル」に行きたいなと思っていたのですが、なんと火曜日で定休…。天気ばかり調べていて、下調べ不足でした。

1泊目「アオアヲナルトリゾート」

1日目は、自宅を出発し宿泊のホテルに向かいました。

大観覧車のある「淡路サービスエリア」に立ち寄り、休憩しました☆

景色最高!

そして向かう宿泊ホテルは、徳島県の鳴門にある「アオアオナルトリゾート」。大鳴門橋を渡るとすぐです!

〒772-0053 徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦大毛16−45

代表電話:088-687-2580 (10:00〜18:00)

このホテルは敷地内を出なくとも、たくさんのアクティビティを楽しむことができます。こんなにもあります。(季節によって異なります)

• アウトドアプール
  • キッズ向け お仕事体験
  • フィッシング(釣り堀・釣り船)
  • クルージング
  • 教室(鯛めし教室)
  • アート工房
  • バードゴルフ
  • 芋ほり体験(季節限定)

このホテルについて、詳しくまとめた記事を書いています。良ければご覧ください。↓

➡徳島・鳴門周辺の観光スポットを見る

2日目は「イングランドの丘」を大満喫

『淡路ファームパーク イングランドの丘』は、食や農業体験・動物とのふれあい・花々や季節野菜の収穫体験、手作り体験教室や遊びの広場でのゴーカートやトランポリンなど、1日中遊べるお出かけスポットです。

➡「淡路ファームパーク イングランドの丘」公式HP

〒656-0443 兵庫県南あわじ市八木養宜上1401

TEL:0799-43-2626

動物園と公園と遊園地、そして手作り工房や収穫体験などがコラボしたような農業公園が、我が家はみんな大好きです。

「イングランドの丘」についてブログ記事を書いています。良ければご覧ください。↓

2泊目「淡路島洲本温泉 海月館」

2日目宿泊した旅館は「淡路島洲本温泉 海月館」です。

こちらは楽天トラベルでも数々の賞を受賞しているようでしたし、その割にお値段リーズナブル(平日だったからかもですが…)。さらにミキハウス子育て総研の「ウェルカムベビーのお宿」認定を取得しており、赤ちゃんや小さいお子様をお持ちのファミリーに安心のお宿です。

実際宿泊してみると、色々な面で想像を上回る最高のお宿でした☆めっちゃオススメです。

〒656-0022 兵庫県洲本市海岸通1丁目3−11

TEL:0799-22-1100

「淡路島洲本温泉 海月館」について別の記事で詳しくまとめています。良ければご覧ください。↓

➡淡路島周辺の観光スポットを見る

3日目は「幸せのパンケーキ」

最終日の3日目は、「幸せのパンケーキ」を食べて、その後「ハローキティスマイル」に行こうと思っていました。

ところが残念。「ハローキティスマイル」は火曜日は定休でした…(泣)

天気の良い日に「イングランドの丘」!って思って2日目を「イングランドの丘」を選んでいたのです…。

「イングランドの丘」も火曜日定休なので、どちらにせよどちらか行けないオチでしたが…。

台風の影響でめちゃくちゃ風が強く雨も降りそうだったので、「幸せのパンケーキ」だけ行って帰ることにしました。

「幸せのパンケーキ」、美味しかったですよ~!

最後に

宿泊って平日と休日だと値段が全然違うので、できれば平日に行きたいな~って思うのですが、観光スポットって火曜・水曜が定休ってとこ多いですよね…。定休じゃなければ空いていて快適なのですが…

と考えたら、旅行は「木金土」あたりか「日月」とかが理想なのでしょうか!?

とはいえ、家族旅行ってやっぱり楽しいですね☆子供達の笑顔もたくさん見れたし、楽しい旅行でした。また行ける日まで仕事頑張るゾ!