お出かけ

要事前予約【アドベンチャーワールド】ゾウとサイの餌やり体験|子連れで行ってきました☆

2022年8月の平日、和歌山県白浜町の『アドベンチャーワールド』に家族で行ってきました!

今までに行ったことのある動物園・水族館のジャンルの中で、ダントツ1番好きなアドベンチャーワールド。15年前ほどから変わらず1番大好きです…☆

今回は、8月という真夏のクッソ暑い日に行ってきましたが、やっぱり最高でした!何を見たのか、どんな体験をしたのか、レポしていきたいと思います。

体験やアトラクションが「事前チケット制」になっています。

繁忙期は特に、早めにチェックして予約しちゃいましょう♪

《お出かけが更に楽しめる!》

\子供用カメラ/

今回の旅行

旅行のメンバー

今回は家族旅行です。

  • 1歳9ヶ月息子
  • 5歳娘
  • ママ・パパ

旅行のスケジュール

今回の旅行スケジュールはこんな感じです。

「白良浜での海水浴・白良浜の花火ラリー・アドベンチャーワールド」3大ビッグイベントです!

【1日目】

【2日目】

【3日目】

  • 9時:チェックアウト
  • 10時~16時:アドベンチャーワールド
  • 車で帰宅(約3時間)

➡南紀・白浜の観光スポットを他にも見る

アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールドは、『陸・海・空の140種、1400頭の動物が暮らす「こころにスマイル 未来創造パーク」をテーマに掲げたテーマパーク』です。

アドベンチャーワールド公式ページ)

〒649-2201 和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399番地

TEL:0570-06-4481

入園・アトラクションは事前チケット予約すべし

コロナ禍になってから、入園は事前チケットを取得するのに慣れた方も多くいると思いますが、事前に予約購入するのがオススメです。

入口でチケット購入に並ばなくてよいのはもちろん、餌やり体験や触れ合い・アトラクションなども予約できます。

事前予約で「受付終了」になってしまいます。

体験したい場合は事前にチェックしましょう!

➡チケット一覧・購入はこちら(アドベンチャーワールド公式)

我々は、「アフリカゾウの餌やり・サイの餌やり」を予約しました。他にもこんな体験予約ができます。↓

  • イルカおやつタイム
  • アシカおやつタイム
  • ジープサファリ体験ツアー
  • ファイミリージープ
  • チャレンジホース
  • ドルフィンフィーディング
  • アジアゾウフィーディング
  • ライオンフィーディング
  • サファリ WOW!ツアー
  • マリンワールドWish!ツアー
  • サファリキャラバン
  • Lion Night(ライオン ナイト)
  • Dolphin encounter(ドルフィン エンカウンター)
  • アフリカゾウフィーディング
  • キリンフィーディング
  • サイフィーディング

どれもこれも楽しそうで、ついつい欲張って予約しまくってしまいそうになりますが、時間と開催場所をよく見てスケジュールを組まないと、うまく回れなくなってしまいます。

例えば、ウォーキングサファリ内で行われる餌やり体験を、午前と午後に2つ予約すると、1日2回ウォーキングサファリに行くことになり、結果1日のうちほとんどをウォーキングサファリで過ごすことになってしまうかもです。

この日のスケジュール・回り方

アフリカゾウ・サイの餌やり体験を午前中に予約していたため、午前中はウォーキングサファリで終了しました。

8月のクッソ暑い日のウォーキングサファリは、もはや真夏の部活状態(笑) 1周1500メートル・約50分の距離を、ベビーカー&子供抱っこで汗だくになりました。

真夏・真冬のウォーキングサファリは、覚悟しましょう。

途中、日陰で休憩くらいはできますが、自販機等はありません。

【午前】

  • 10時:入園
  • ~10時40分:エントランス周辺+海獣館
  • 10時40分:アフリカゾウに餌やり(ウォーキングサファリ)
  • 11時半:サイに餌やり(ウォーキングサファリ)
  • 12時すぎ:昼食(センタードーム2階)

【午後】

  • 13時:パンダ
  • 14時:マリンライブ(ビッグオーシャン)
  • 14時45分:アニマルアクション(アニマルランド)
  • 16時前:退園

餌やり体験・ライブ・アトラクション

この日に体験した内容です☆

マリンライブはイルカショーです。

これは必須です!絶対見ないとダメです!

アフリカゾウに餌やり体験

事前予約した、アフリカゾウの餌やり体験です。会場はウォーキングサファリ内(ウォーキングサファリ入口から約5分)。

アフリカゾウさんにはバナナをあげることができます!鼻でバナナを取ります。

5歳娘もあげてましたが、怖かったみたいで1個でリタイアでした。

サイに餌やり体験

続いて、事前予約していたサイの餌やり体験です。アフリカゾウと同じく、会場はウォーキングサファリ内(アフリカゾウの場所から徒歩20分ほど)です。

アフリカゾウとサイの餌やりを予約したことにより、時間がかなり拘束されて、午前中はウォーキングサファリのみで終了しました。

サイは、草のかたまりみたいなのを食べます。大きな口めがけて「えいっ」と投げ入れるので、子供には難易度が高かったです。

餌やりうんぬんでなく、間近でサイを見れることテンションがあがります!

マリンライブ

そしてアドベンチャーワールドといえば!のマリンライブ1日2回(11時・14時)の開催です。

これは絶対見なければいけません!

あの感動的な音楽、背景に見える海と山の大自然、イルカと人の心が通い合っているあの感じ!

最高です!涙が出ます!

アドベンチャーワールドのイルカちゃん、スタッフの方々、いつも感動をありがとうございます。このイルカショー見たさに、また何度でも行きたくなります。

アニマルアトラクション

そしてアニマルアトラクション。こちらも1日2回(12時、14時45分)開催されます。こちらはたくさんの動物が登場し、コミカルな演出をしてくれます。

この日のキャストは、「鳥・ブタ・ペリカン・犬・アシカ・アザラシ・オットセイ・カピバラ・アヒル・フラミンゴ・ペンギン」だったかな?

たくさん登場してくれて、とても可愛かったです☆

パンダは午後が空いてるらしい?

ちなみに、アドベンチャーワールドといえば!の一番の主役はパンダですよね。

パンダはエントランスから入って割とすぐのところにいます。なので、午前中は混んでいます。

私達はお昼13時過ぎに行きました☆全然並んでおらず、パンダは笹をムシャムシャ食べているところでした。

午後はお昼寝していることも多いみたいです!

感想

何度行っても「また行きたい!」と思えるアドベンチャーワールド。

今回は本当に暑い日なので、もう嫌だ~と思ってしまうかもと思いましたが、帰ってきてすぐなのに「また行きたい…」と思っています(笑)

アドベンチャーワールドのテーマソングが良すぎて、YouTubeで何度も聞いてます!

マリンライブ中だけでなく、園内いたるところで音楽が聞こえてくるのが良いですね☆

そして、ウォーキングサファリは炎天下の部活ですが、それ以外は園内に屋根が多くて、至るところから霧のシャワーも出ていて、意外と熱さ対策がされていて良かったです。

\近くのホテル・旅館を探す/