宿泊レポ

宿泊レポ【大江戸温泉物語 ホテルレオマの森】9割以上が子連れ!

2023年3月、2歳と5歳の子供を連れて、家族旅行で「香川県」に行ってきました!

↑といった、子供ファーストな旅行プランの2日間☆

この記事では、宿泊したホテル「大江戸温泉 ホテルレオマの森」についてまとめていきたいと思います。

公式ホームページでも”9割が子連れ”という文言を見ましたが、本当にそうでした。子連れファミリーが95%。そのうち1割くらいは三世代の旅行でした。

子連れ歓迎というレベルでなく、子連れのためのホテル!って感じで、安心して宿泊できました☆

《お出かけが更に楽しめる!》

\子供用カメラ/

「NEWレオマワールド」オフィシャルホテル

「大江戸温泉 ホテルレオマの森」は、『NEW レオマワールド』と隣接しているオフィシャルホテルです。窓からレオマワールドが見えました。

↓写真はイルミネーションでライトアップされた、夜のレオマワールドです。中四国最大のイルミネーションで、約250万球が使われています。

夜、ホテルから出る元気はなかったので、ホテルから眺めました☆

柄・サイズ豊富な選べる浴衣

温泉といえば、浴衣で雰囲気倍増ですよね!柄・サイズが豊富で、好きな浴衣を選ぶことができます。

子供用の浴衣も、5種類くらいの柄から選べました。

夕食会場含むホテル館内は、浴衣&スリッパで歩いてOKでした。

巨大モニター付き屋内プール(期間限定)

ホテルの中心には、巨大なTVモニター付の屋内プールがありました。突然プールがあり、かなりオープンだったのでビックリしました!

プールの周りにはジャグジーがあり、更に、上の階からは水着に着替えなくてもプールの見学が(巨大TVモニターを見たり)できる椅子もありました。

水着に着替えず、ちょっと離れて見学できる感じが最高!!

ちなみに、ホテル内には水着の販売もありました。

キッズコーナーと天然温泉

プールを見渡せる場所には、キッズコーナーもあります。そのキッズコーナーの隣には「天然温泉 森の湯」

プール・キッズコーナー・天然温泉が、近くにあるのが良きですね。

ここの温泉、サイッコウでした!!露天風呂がたくさんあって、5歳の娘もあっちこっち移動して満喫していました。

ゲームコーナー・漫画スペース・卓球コーナー

館内には、広いゲームコーナー漫画コーナー卓球コーナーがありました。

旅行の時は必ずゲームコーナーで遊ぶ我がファミリー。この日も金額を決めてゲームコーナーを頼みました☆

部屋の中を紹介

続いて部屋の中を紹介します。「セミダブルベッド×2・簡易ベッド」のお部屋に宿泊しました。

古くからあるホテルなので、新しいキレイさはありませんでしたが、ソファと椅子や机もあり、「大人2人+子供2人」でも広々と使うことができました。

我が子達は、2歳と5歳ですが、年齢の割に寝相が良いのです(笑)なのでベッドでも基本落ちません☆

朝食・夕食はバイキング形式

朝食・夕食はバイキング形式です。

何時のスタートにするか、チェックイン時に予約するのですが、理想の時間(18時や19時スタート)の枠は埋まっており、早い時間と遅い時間しか空いていませんでした。

バイキング会場はとても広く、種類もたくさんありました。

以前旅行にいった「大江戸温泉物語 箕面温泉 箕面観光ホテル」では、ビール飲み放題・ハーゲンダッツが食べ放題の夕食バイキングだったので期待したのですが、ビール飲み放題・ハーゲンダッツ食べ放題はありませんでした。

が、香川らしいメニューもたくさんあって、満腹満足な夕食でした★

ちなみに朝食は、スタート時間を予約しているのですがめちゃくちゃ並びました。早い時間スタートの予約がオススメです!

最後に

以上、「大江戸温泉 ホテルレオマの森」の宿泊レポでした。子連れファミリー・3世代旅行ばかりの、子供向けのホテルでしたので、子供達も大喜び!

温泉も広々していてめちゃくちゃ気持ちいいので、大人も子供も満喫できます。

NEWレオマワールドに遊びに行くとき、香川県に遊びに行くときは、ぜひ泊まってみてください★

この旅行について、他にも記事を書いています。良ければご覧ください↓

◆大江戸温泉 ホテルレオマの森◆