お出かけ

子供も大人も楽しめる☆道の駅【神戸フルーツフラワーパーク大沢】遊園地にゴーカート、BBQにフルーツ狩り!

2023年2月、兵庫県神戸市北区にある「道の駅 フルーツフラワーパーク大沢(おおぞう)」に行ってきました。

1日目は六甲山牧場に行き、夜は「有馬温泉 元湯龍泉閣~赤ちゃんも楽しめるお部屋食の宿~」に宿泊、2日目は有馬温泉街を散策し、お昼前に「道の駅 フルーツフラワーパーク大沢」に到着。

11時過ぎ~16時頃までの約5時間、フルーツフラワーパーク大沢を堪能しました。

西日本最大級の”道の駅”である「フルーツフラワーパーク大沢」。子供がたっぷり楽しめるお出かけスポットです。

どんなところだったのか、紹介したいと思います☆

こんな楽しみがあります☆

遊園地 神戸おとぎの国

入園無料の遊園地があります。

アトラクションは7っくらい+現金で楽しめる乗り物などがあります。

2歳の息子は、現金で乗れるトーマスなど。5歳の娘はブランコや大脱出迷路などで楽しみました。

ゲームコーナーとあわせて約1時間半、満喫しました★

1周1,200mのゴーカート

遊園地 神戸おとぎの国から一番遠いところですが、1周1200mのゴーカートがあります。

1周900円。

2歳息子は車が大好きで「ぶーぶー乗りたーい!」と日々連呼しているので、小雨が降っていましたが行ってきました!

コースは、竹林やフルーツ園をグルっと1周できるのですが、2月なのでフルーツ園の景色は殺風景で楽しめませんでした。

春・夏にまた行ってみたいですね!

ちなみにゴーカートは線路上を走るタイプなので、運転が苦手な人でも大丈夫。逆にハンドル操作でスリルを味わいたい方には物足りないかもしれません。

パターゴルフ

ゴーカートの近くにパターゴルフもあります。全18コースある、本格的なパターゴルフです。

  • 9ホール:500円
  • 18ホール:900円

神戸モンキーズ劇場

日本伝統芸能であり、1000年の歴史をもつ「猿まわし」も見ることができます。LED照明・大型LEDビジョンと『現代技術』と『伝統芸能』の融合を楽しむことができます。

この日は11時と14時の2回、公演していました。

フルーツ狩り

7月下旬頃~11月上旬頃は、「桃、ブドウ、梨、リンゴ」のフルーツ狩りが楽しめます。

予約は不要で、フルーツ狩り体験者はお土産も持って帰ることができます。

BBQ

冷暖房完備の施設で1500名までBBQも楽しめます。なんとペットもOK!

「OZO BBQ TERRACE」公式ページ

夏はプール・冬はイルミネーション

夏期限定のプール、冬期限定のイルミネーションもあります。季節によって楽しみ方が様々です。

ランチも美味しい!

美味しいランチが食べられるお店もあります。

ハンバーガーや野菜をたっぷり使ったランチプレート。他にもピザ・パスタが食べられるイタリアンレストランもありました。

私達は、ハンバーガーセットとランチプレート。↓

物飯・お土産もたくさん

道の駅なので、物販や産直野菜・お土産も買えます。

近隣農家さんが収穫した野菜や果物、パン屋さんの焼き菓子や手作りパン、神戸の醸造酢メーカーのお酢や神戸が発祥のウスターソースなど、常時700種類以上の品揃えです。

私もついつい8,000円分くらいお買い物してしまいました☆

プリンがめちゃくちゃ美味しかったです!

「神戸ホテル フルーツ・フラワー」が隣接

 「道の駅 フルーツフラワーパーク大沢」には、「神戸ホテル フルーツ・フラワー」が隣接しています。

ホテルのある道の駅ってスゴイですよね!

遊園地やゴーカートなどたっぷり遊んだあと、源泉かけ流しの天然良質温泉でゆっくり身体を休めることができます。(日帰り温泉もOK)

近くにアウトレットあり・有馬温泉も車で30分

すぐ近くには「神戸三田プレミアムアウトレット」もあります。

他にも有馬温泉までも車で30分、我々は前日は有馬温泉に宿泊しました。前日に宿泊した有馬温泉の旅館はコチラです↓

「有馬温泉 元湯龍泉閣~赤ちゃんも楽しめるお部屋食の宿~」

美味しい夕食を部屋食で食べられる、子連れ歓迎のお宿でした。

ちなみに三田には、あのステーキとハムで有名な「三田屋 本店」もあります。何度か行ったことがありますが、とても美味しく雰囲気も抜群です★

最後に

遊園地にホテル・温泉まで隣接している「道の駅 神戸フルーツフラワーパーク大沢(おおぞう)」。

子供も楽しめますし、ゴーカートにパターゴルフ・モンキーズ劇場に美味しいランチと、大人も満喫できる”道の駅”です。

今回は2月に行ったので、「お花」や「プール」「フルーツ狩り」は楽しめませんでしたが、お花やフルーツ狩りが楽しめる季節に行くと、全然違った印象を受けると思います。

また、春・夏に行ってみたいです☆

◆道の駅 神戸フルーツフラワーパーク大沢◆