宿泊レポ

子連れ宿泊レポ【大江戸温泉 箕面観光ホテル】ビール飲放題&ハーゲンダッツ食放題

こんにちは。2022年11月、お友達親子と「大江戸温泉物語 箕面温泉 箕面観光ホテル」に1泊2日で行ってきました!

”小さな子供~シニア世代”まで楽しめるホテルであることで有名ですが、どんなホテルだったのか紹介したいと思います☆

今回の旅行メンバーは、大人3名+子供4名のわちゃわちゃメンバーでした。

  • 私、5歳娘、2歳息子
  • お友達ママ、3歳女の子
  • お友達ママ、1歳男の子

➡近くの観光スポットを見る

《お出かけが更に楽しめる!》

\子供用カメラ/

大江戸温泉物語 箕面温泉 箕面観光ホテル

「大江戸温泉物語 箕面温泉 箕面観光ホテル」は、あの”大江戸温泉物語”が経営しており、「箕面温泉スパガーデン」が隣接しているホテルです。

”大江戸温泉物語”グループのホテル、他にも泊まってみたい!

アクセスも、阪急箕面駅から徒歩3分と電車でも行きやすく、JR大阪駅・千里中央駅・JR(阪急)茨木駅からもシャトルバスが出ています。

〒562-0006 大阪府箕面市温泉町1-1

お祭りテーマパーク「箕面温泉スパガーデン」が隣接

「大江戸温泉物語 箕面温泉 箕面観光ホテル」には、お祭りエンタメテーマパーク「箕面温泉スパガーデン」が隣接しています。

お祭り+エンタメ+温泉+テーマパーク

どのワードを切り取ってもワクワクしますね…!

ホテルから徒歩でいける観光スポット「箕面の滝」「昆虫館」に行くのも良し、ちょっと遠くの海遊館やUSJなどに行くのも良し。

隣接している「箕面温泉スパガーデン」でひたすらのんびりするのも良しといった感じですね☆

「箕面温泉スパガーデン」については、別ブログでもまとめています。子供が楽しめる縁日もありますので、ぜひ行って見てください。

宿泊者は、チェックイン時にリストバンドが渡され、リストバンドでお会計できるシステムです。

※宿泊者は、2日間入場料が無料

➡近くの観光スポットを見る

浴衣・アメニティ選べます

チェックインを済ますと、ロビーには浴衣コーナーとアメニティコーナーがあります。

子供用の浴衣サイズもありましたよ☆

ちなみにチェックイン・チェックアウト共にめちゃくちゃ並びます…。30分くらい並ぶ覚悟でいきましょう。

和室に宿泊

宿泊は、子供達が多いため和室(9畳)にしました。

大人3名+子供4名だとギリギリサイズではありましたが、子供は布団がある時点で大盛り上がりでした(笑)

他にも、10畳・16畳・20畳・36畳・洋室…

様々な広さの部屋があります。

窓からは西日がガンガンに差し込んでいましたが、景色は抜群でした!!夜の夜景もキレイ…☆

温泉から見える夜景も最高でした。

➡近くの観光スポットを見る

200種以上☆晩ご飯ビュッフェが美味しい!

そして晩ご飯は、200種以上の和洋中ビュッフェです。

生ビール飲み放題

一番驚いたのが、なんと生ビールが飲み放題!これは知らずに行ったので感動しました(笑)

ハーゲンダッツ食べ放題

そしてハーゲンダッツが食べ放題!

サッサと晩ご飯を食べ終わり空間に飽きてきた子供達に『ハーゲンダッツを投入する』という裏技を使って、時間稼ぎができます!

お刺身・お寿司・天麩羅・お肉・おでんも

最近のビュッフェって本当、どこもレベル高いですよね。

お刺身・お寿司・天麩羅・お肉・おでんもありました。美味しい!!

子供向けメニューのコーナーも

そして嬉しいのが、子供向けメニューのコーナーもありました。

我が子達は、ポテトと唐揚があれば充分なタイプです。白身魚のフライやコロッケもありました。

子供向けの食器やベビーフードもありました。

➡近くの観光スポットを見る

最後に

「大江戸温泉物語 箕面温泉 箕面観光ホテル」、楽しかったです!

温泉や部屋から見える景色・夜景も最高でしたし、隣接する「箕面温泉スパガーデン」で縁日体験もできます。

夕食ビュッフェではハーゲンダッツ食放題+生ビール飲放題といった豪華ビュッフェで、大満足の1泊2日でした☆

子連れ、三世代旅行にもおすすめのホテルです。

「Marriott Bonvoy」に新規登録(無料)すると、一流ホテルにお得に宿泊できます!

↓新規ご入会(無料)はコチラ↓